14 2
ID: 43116
アンジェラ 2019/04/08 13:09
10か月の娘ですが、突発性発疹にかかって以来、甘えたさんになってしまい
抱っこ抱っこさんで降ろすと直ぐに泣く癖が出来ました。
突発性発疹以降、順調だった離乳食も、
食べムラ⁈が出来てしまってるのか、
食べる時は良く食べますが、食べない時は3口4口ほど食べたらグズリだしたり遊びだしたりします。
折角用意したご飯を食べてくれないとイライラしてしまいます。
朝は大体8時頃か9時頃、昼は12時過ぎか1時頃に、
夜は17時頃か18時頃には食べる様にし、
寝かしつけは19時過ぎ〜20時頃には寝ます。
違反報告

[助産師]
アンジェラさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが突発にかかっていたのですね。
大変でしたね。
それ以来甘えん坊さんになってしまっているということで、病気などをした後にはそうなってしまうことが多いように思います。一時的なことだと思いますので、今は満たしてあげるようにしていただくのがいいと思いますよ。
離乳食も食べムラが出てきているということなのですが、一進一退を繰り返すことがあります。用意をしたのに食べてもらえないと、とてもガッカリしますよね。またちゃんと食べてくれるようになってくると思いますので、目の前でとってもおいしそうに食べて見せてあげてください。そうするとつられて食べてくれるかもしれません。
どうぞよろしくします。