ささみのスジ【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/04/08 18:41
ささみのスジは食べても大丈夫でしょうか?
害はないですか?
12週です。
トキソプラズマが心配で、ささみのスジがとれません。そのまま調理しても問題ないのでしょうか?
• [管理栄養士]
かなはなさん、こんにちは。管理栄養士の岡安です。
ささみについてのご質問ですね。
しっかり加熱すれば、スジを食べても大丈夫ですよ。
それか、料理にもよりますが、生肉に触りたくないのであれば、茹でたりしてからほぐせばスジも取りやすいですよ。
割高かもしれませんが、「スジなし」のささみの取り扱いのあるスーパーなどもありますよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/04/09 16:43
• ありがとうございます!
かなはな 2019/04/11 10:53