妊娠中の香辛料【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/04/08 20:53
12週です。
お世話になっております。
ネットでよくない香辛料があると、ウコンとかターメリックとか、ありました。
シチューのもとやコンソメなど原材料に香辛料とだけ書いてある時があります。
だいたい最後の方なのですが、食べても影響ないでしょうか?
• [管理栄養士]
かなはなさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
妊娠と香辛料についての質問ですね。
多くとると子宮を収縮させてしまう食材がありますが、たまに料理として食べるくらいであれば、問題はないかと思いますよ。
身体に良いものでも、大量にや、毎日に常用するようなことはしないようにするといいですよ。
管理栄養士:岡安香織 2019/04/10 22:12
• ありがとうございます。
かなはな 2019/04/11 10:53