コーヒー混ざる【管理栄養士に相談(育児中)】
H.Mama 2019/04/08 21:47
助産師の方にも相談させて頂いたのですが…
心配なので、再度相談させてください。
今日1ヶ月検診だったため、毎日コーヒーを入れている水筒にお湯を入れて行きました。
60ほど作って飲んだのですが、帰って残りのお湯を捨てるとうっすらと茶色になっていました。
水筒にコーヒーが落としきれずについていたようで、そのお湯で作って飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
尿と便はいつもと変わらず出ています。
今のとのろ、これといっていつもと変わった様子はないのですが…まだ1ヶ月なのでとても心配しています。
• [助産師]
H.mamaさん、助産師の在本です。
管理栄養士さんに私からもお伝えしています。
御心配の中申し訳ありませんが、順番に対応してくださいますので、もう少しお待ちください。
基本的にはコーヒーも嗜好品ではありますが、ごく微量摂取ですので、緊急性のある心配は少ないですので、お子さんに今まで通り授乳なさってお過ごしくださいね。
助産師:在本祐子 2019/04/08 21:57
• 何度もすみません。
よろしくお願いします。
H.Mama 2019/04/08 22:01
• [管理栄養士]
H.Mamaさん、おはようございます。
助産師に相談のコーナーからコメントさせて頂いた、管理栄養士の久野です。
その後のお子様の体調はいかがですか?
まだ1カ月の赤ちゃんなので心配は思いでしたよね。 体内のカフェインも薄まり、体外に排泄されている頃かと思いますし、いつもと変わらず過ごされていれば問題ありませんので、ご安心してお過ごし下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。
管理栄養士:久野多恵 2019/04/10 07:45
• わざわざありがとうございます。
いつも通り過ごせており、安心しています。
H.Mama 2019/04/10 09:12