保育園の給食

保育園の給食【キッズ(1歳児)】
4 1

ID: 43225

ゆき 2019/04/09 17:30

今月から保育園に入っていま慣らし保育中の1歳2ヶ月の息子です。
息子は元々よく食べます。
いま、給食の様子を見るために給食の時間に行くのですが…
給食が足りないようで終わった後も泣きます…
そして給食が終わったら帰るのですが、帰ってから少し食べます。
時間が延びてきたら給食の後はお昼寝、起きたらおやつですが給食が足りなければ寝ないと思うし、おやつも少ないと聞きます。
慣らし保育が終わって仕事が始まったらお迎えに行くのも遅くなって夕飯までの時間も空くし…
保育園に通ってる方、どうしてますか?

おかわりとかはなさそうだし…

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • どひー!おかわりないんですか?!認可の園ですか?

    めっちゃ食欲あるこにはおかわりできるように配慮するんですけどね、あまりにもおかわりしまくるこには、朝ごはんぎっちり食べてきてもらって様子見ます。

    昼足りないって泣く子は、朝ごはんお腹いっぱい食べてないこが多いです。朝なに食べてますか?

    おかわりないのかわいそうですね(涙)

    如月ハニオ 2019/04/10 16:20

    ID: 374372

    いいね!
    0
    違反報告
  • 如月ハニオさん

    認可の保育園です。
    初日に聞いてみたら少しならおかわりはあると。
    でも、他の園に通ってる友達は自分でおかわりを希望できる年齢にならないとなかなかおかわりしてくれないみたい。と聞いたので

    朝はご飯90gと野菜とタンパク質を入れた味噌汁を子供のお椀一杯です。保育園通うまでは4時間は持ちました。
    余程だったらおかわりしてくれるのかな?
    このまま様子見て先生に相談してみます

    ありがとうございます

    ゆき 2019/04/10 16:51

    ID: 374385

    いいね!
    1
    違反報告
  • その園の方針にもよりますが、ベテランの臨機応変な先生だと、食べるこ、食べないこの様子見て、みんなで完食できる喜びが味わえるように給食室で盛られた量を調節したりします。
    そこで出た余りをおかわりにして、食が細いこは全部食べれた‼️やったー‼️
    食欲旺盛のこはいっぱいおかわりできた‼️やったー‼️のWin-Winになるようにするんです。

    なれない環境でいっぱい食べられるゆきさんのお子さんすごいですよ、泣いて一日なにも食べられないこもいますので、順調に園生活送れてるんだなって思います!

    家庭で過ごしていた頃より、園にいると気も使うわ体力も使うわでお腹減るので(笑)、うちでは食べないのにーと、ママさんがビックリするくらい園で食べるってことが良くあります(笑)


    わん◯ざーの事件みたいにショボいごはんでないことを祈ります、栄養士によって良い悪いありますからね(泣)

    如月ハニオ 2019/04/10 17:04

    ID: 374393

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん
    ありがとうございます
    ハニオさんの話を聞いて、きっと先生たちも初めて見る子だから探り探りでやってるんだよなー。と思いました当たり前のことを忘れてました(ー ー;)
    息子の食べっぷりをみて今後変わることを期待します

    給食の中身は良さそうですよ( ^ω^ )最初の2日見たけど、美味しそうで私が食べたかったですもん

    本当にありがとうございます

    ゆき 2019/04/11 09:13

    ID: 374585

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)