離乳食の野菜について【管理栄養士に相談(育児中)】
柴犬 2019/04/11 15:42
離乳食のカボチャやほうれん草は、よくある冷凍食品コーナーに売ってるものでもいいのでしょうか?
やはり野菜は冷凍のまま売られてるものではなく野菜の方がいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
柴犬さん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食に使う野菜についてお悩みなのですね。
もちろん冷凍野菜をお使いいただいて大丈夫です。
凍ったまますりおろしたりすると使いやすいと思います。
原産国が国産のものをお選びいただくと安心ですね。
旬のものは新鮮なもの普通に売られているお野菜の方が栄養価が高いですが、それ以外のものであれば、旬の時期に収穫され、冷凍保存されている冷凍品の方が栄養価が高くなることもありますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/12 10:25