筋子について【管理栄養士に相談(育児中)】
うさこ 2019/04/12 07:15
先日出産を終え、現在母乳とミルク混合で育てています。
妊娠中からずっと我慢していた筋子なのですが、
出産を終えた今、食べても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
さよならホームランさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
先日出産されたとのこと、お疲れ様でした。
妊娠中大好きな筋子を我慢されていたのですね。
産後食べてもよいかとお悩みですね。
筋子を食べることで心配なのは、食塩量が多いこと、コレステロールが高いことでしょうか?
たくさん食べると母乳に移行して、味が変わりお子さんが嫌がることもありますので、食べ過ぎには注意してくださいね。
また、生ものは食中毒の危険もあります。食中毒になると母乳をあげられなくなってしまうこともあります。
ストレスにならないようにさよならホームランさんのお考えで選択されてくださいね。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/14 21:55
• 小林様、ありがとうございます。
回答を待たずに昨日食べてしまいました。
授乳していた時に、そう言えば、
いやぁぁぁと大泣きしていておっぱいを
毛嫌いしているようにら感じました。
食事が母乳の味を変えてしまうこと、
食中毒の危険性、肝に銘じたいと思います。
ありがとうございました、
うさこ 2019/04/14 22:01