ミルクについて【助産師に相談(育児中)】
ゆな 2019/04/12 21:02
1ヶ月半過ぎの子供がいます。
大体完母で夜の0時だけミルク足してます。
昼間なんですが大体3時間おきで授乳を心がけていますがたまに3時間たったからあげようと思ってオムツ変えたりして起こしているんですが飲まず寝ちゃったりおっぱいから話すことあります。
無理に3時間と決めずに泣いたらあげるとかにしても大丈夫なんでしょうか?
• [助産師]
ゆなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ミルクの授乳についてご相談ですね。
泣いて欲しがる待ってみて、間隔があまり長く空いてしまっても回数が減り、哺乳量が減ってしまうことになると思いますので、4時間ぐらいまでにして、起こして飲ませてあげてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/12 21:22