アレルギーについて

アレルギーについて【ベビー(6-11カ月)】
7 0

ID: 43532

ゆい 2019/04/13 00:20

10ヵ月で卵と乳と大豆がアレルギー検査で陽性が出ました。
卵と乳は完全除去、大豆はたまにあげるくらいはよしです

卵は授乳でじんましんがでるので、私も除去しています。
乳も控えてと言われていて…
市販のものは卵と乳がかなり入っていて、口にいれるのは怖いけど、食べたくてストレスで…

顔の湿疹はきれいになったのですが、体はたまに原因不明の湿疹が出ます。
食べ物が原因じゃないんじゃないかと、私が少し卵の入ったものを食べてしまいました。
それで授乳しても湿疹出ず。
もう治ったのかなと、診断前に買っていた乳入りの離乳食をあげてみたら、湿疹が出ました。
子どもに申し訳なく謝りながら急いで薬を飲ませました。
甘くみた自分の行動に大変後悔しています。
担当の医師に不信感があったため(採血時に肘内症にされた、完全除去で段階を調べてくれない、見下したような喋り方で分かりにくい説明、待ち時間が長過ぎる)、信頼できていませんでした。
もう卵も乳も先生の指示を守ります。
私も口にしないようにします。

ただ、また気持ちが弱く私が卵を食べてしまわないように、皆さんのお話を聞かせてもらえたらうれしいです。
アレルギー治りましたか?
どのように過ごしていましたか?
私が卵かけご飯を毎日食べていたからアレルギーにさせてしまったのでしょうか…
保育園でみんなと同じものを食べさせてあげたい
いつになったら治るんだろうか…
毎日ストレスで悩んでいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • アレルギーは大変ですね。うちはアレルギーの検査してないのですが、今のところ大丈夫そぉなので、アドバイスはできませんが、でも、あまりママもストレスになるとよくないですよ。医師に不信感があるなら、他の病院を受診してみてもいいと思います。
    それか不安なことや、今までの経過を医師に話してみてもいいと思います。
    10ヶ月であれば、もぉ少ししたらちょっとづつ授乳の回数も減ってきますし、早ければ卒乳したらママの食べ物の不安やストレスはなくなります。そのかわり子供のメニューに悩んだりするかもしれませんが、あまりにも不安だったり悩みがあれば住んでるところによりですが、検診の時の栄養士さんや保健師さんが相談に乗ってくれたりしますので調べてみてもいいかもしれません。

    莉ママ 2019/04/13 07:19

    ID: 375177

    いいね!
    0
    違反報告
  • 莉ママさんコメントありがとうございます。
    卒乳が淋しいので、できたら本人がやめるまで母乳続けたいと思い、私も食事制限してきました。
    でもそれって自分のためで子供のためではないですよね。
    気づきました、ありがとうございます。
    病院かえること、相談することに少し前向きになれそうです。
    今朝起きたら薬のお陰がお肌つるつるになって安心しました。
    コメントありがとうございます!

    ゆい 2019/04/13 08:57

    ID: 375197

    いいね!
    1
    違反報告
  • 7ヶ月の息子も乳と卵アレルギーです(>_<)
    完母ですが、小児科医からは「お母さんは食事制限しなくていい」と言われました。
    うちの場合陽性でもまだ軽い方なのかもしれないですが‥。

    それと、医者によっては全く与えるな派と少量ずつ与えて慣れさせろ派がいるみたいです。
    私のかかりつけ小児科は後者でした!
    その先生いわく、食べさせないと逆に重症化するとかしないとか(^^;

    お子さんのアレルギーの度合いにもよりますが他の病院で相談してみるのも手かもしれないですね!

    まおりん 2019/04/15 12:59

    ID: 375836

    いいね!
    0
    違反報告
  • まおりんさんコメントありがとうございます。
    慣れさせる方法もあるんですね。
    完全除去をすすめる先生は減ってきているそうなんですが…
    ちなみに陽性の数値はいくつでしたか?
    娘は卵白4の乳2でした。

    ゆい 2019/04/15 13:28

    ID: 375845

    いいね!
    0
    違反報告
  • 慣らしていく方法は場合によってアナフィラキシーショックが起きたりするので、病院に相談してから試して下さいね!
    卵白3の乳2でした!
    乳は乳糖が入ったベビーフードや粉ミルクを少量ずつ与えてます!
    卵は固茹でした卵黄を少量ずつ与える予定です(>_<)

    まおりん 2019/04/15 13:35

    ID: 375847

    いいね!
    0
    違反報告
  • まおりんさんありがとうございます。
    来月負荷試験をするので、そのときに先生に聞いてみます。
    アレルギー心配ですが頑張りましょう!
    ありがとうございました。

    ゆい 2019/04/15 14:22

    ID: 375858

    いいね!
    1
    違反報告
  • 病院で試す方が安心ですもんね!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    まおりん 2019/04/15 14:31

    ID: 375861

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)