夜間の授乳【助産師に相談(育児中)】
2019/04/13 01:31
2ヶ月の娘を育てています。
夜はまとまって寝ることが多く
夜間の授乳もオムツ交換をしたりして
起こして授乳しています。
ふと思ったのですが、夜間の授乳は
いつまで続ければ良いのでしょうか。
3ヶ月ぐらいになるとまとまって寝る子が
ほとんどで、8時間ぐっすり寝たりすると
思いますが間隔空いても大丈夫なのでしょうか。
• [助産師]
咲さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜間の授乳についてですが、お子さんによって1歳ぐらいまで飲むこともありますよ。成長により、ねんねや飲み方のパターンは変わります。
母乳をあげているようでしたら、6時間以上開けてしまうと分泌がぐっと減ります。またミルクでもそれだけ開けてしまうと回数が減ってしまいます。
哺乳量が減りますし、体重にも影響することがあります。
なのでそのあたりも考慮していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/04/13 07:02
• ありがとうございます!!
2019/04/13 08:35