離乳食の進め方について【管理栄養士に相談(育児中)】
かっちゃん 2019/04/13 05:55
あと5日で離乳食開始から2ヶ月になります。
7ヶ月頃から7倍粥とか少し粒を残す感じと聞きますがまだ粒を受け入れてくれません。
でも7ヶ月頃から食べさせていい食材が
増えるのであげたいのですが
ペースト状であげても大丈夫ですか?
それともまだあげ良い食材は
増やさない方が良いのでしょうか?
• [管理栄養士]
かっちゃんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
7ヶ月のお子さんの離乳食の進め方についてお悩みなのですね。
お子さんはまだ、粒のあるものを飲み込むことが苦手な様子なのですね。
ペースト状で飲み込む練習をしていけば大丈夫ですので、新しい食材もペースト状で試していただいてよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/15 10:27