2 1
ID: 43554
べびちゃん 2019/04/13 10:40
今日で妊娠37週になりました。
いつも教えて頂きありがとうございます!
昨日から左脇腹らへんがチクチクしてます。肋骨の下あたりの1箇所だけチクチクしてます。
引っ張られてる感じもしなくないですがチクチクしてる感じです。
この時期でも靭帯が引っ張られて痛くなりますか?赤ちゃんもお尻とかが左側にあります。胎動はめっちゃあります。
後ここ2,3日便は出るんですが何かスッキリして無くてガスが溜まってる感じします。実際おならも出てます。前にも痛いなって思ったとき便が出てから痛みが無くなりました。腸が張ってるんでしょうか。場所的には腸があってもおかしくないかなって思います。
違反報告

[助産師]
ベビちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
左脇腹にチクチク痛みがあったりするのですね。
書いてくださったように、ちょうどそのあたりに腸が走っています。もしかすると腸の動きによって圧迫があったり、突っ張るような感じがあってチクチク感じるのかもしれませんね。
赤ちゃんもちゃんと動いてくれているようですし、お腹の張りや出血も特にないようなので、お腹を温めていただき、お腹の動きが良くなるようにしていただきながら様子を見ていただいてもいいように思いますよ。すっきりとするとまた痛みが取れていくのではないかなと思いました。
温めていただきながら様子を見ていただけたらと思います。
もし痛みが強まってきたり、張りが出てくる、出血があるなど変わってくることがありましたら、かかりつけに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。