2 1
ID: 43579
4e 2019/04/13 20:16
いつも、1~3回ですが、
今日はいまで、6回ありました。
どんな状態だと下痢ですか?
これは、下痢ですか?
今日は、旦那がお風呂に入れて
見に行くとむせていて、
少しお湯か石けんを飲み込んだかも
知れないので、その影響も
心配です。
排便とも関係ありそうですか?
お湯を飲んだことも心配です。
違反報告

[助産師]
168さん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんのうんちの回数がいつもより多いのですね。気になりますよね。
お風呂の後から回数が増えているのでしょうか?
お子さんの機嫌はいかがでしょうか?いつものように飲めていますか?
うんちもいつもより水っぽい、粘っこいなど気になることはありますか?
機嫌も良くて、いつも通りに飲めている、おしっこもいつもと変わらずに出ているのであれば、少し様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
回数が増えて、機嫌も今ひとつ、飲みの様子もあまり良くないということがありましたら、かかりつけの先生に相談をしてみてくださいね。
お風呂のお湯、石けん分が混じっているのも飲んでしまっているかもしれないということなのですが、大量に飲んでしまったというわけではないようであれば、大きな影響はないかと思います。その後に水分を取っていただくようにされるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。