1 1
ID: 43584
どど 2019/04/13 20:50
朝はほとんど同じ時間に起こしています。
昼寝は、少し前後したり時間が少なかったりすることもあるのですがほとんど整っています。
夜寝る時間ですが、21時までに寝る時もあれば23時近くにならないと寝ない時もあります。
バラバラでも大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
どどさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの寝る時間がバラバラなのですね。
お子さんの日中の活動量や、その日の体調によって、同じ時間に寝かせていても、寝つきが良かったり悪かったりすることはあるかと思います。毎日同じ時間に寝かせるようにすると、お子さんの生活リズムは整いやすいかと思いますので、なるべく同じサイクルにしていただくことは大切ですが、多少前後してしまっても構いませんよ。そのうち、お子さんの睡眠サイクルが整ってくると思いますので、なるべく同じくらいの時間に、暗い静かな寝やすい環境で寝かせてあげて下さいね。