授乳しようとしたら泣く

授乳しようとしたら泣く【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 43585

りな 2019/04/13 20:54

この前3ヶ月になったベビーの母です。ここ数日、授乳しようとしたら顔を背けてものすごくギャン泣きします。横抱き、縦抱き、フットボール抱き、添い乳、左右それぞれ試してみてもどれもダメ。なにかスイッチが入ったかのように異様に泣きます。縦抱っこすると落ち着くんですが、自分の手をチュパチュパして欲しそうにします。なのでまた授乳しようとすると飲まずにギャン泣き。わけがわかりません欲しそうなのに飲まない、どーしたらいいかわかりません。今まで完母でいけてて、体重増加も良好です。搾乳したのを哺乳瓶で飲むのは嫌がりませんが100ccくらいで辞めます。毎回搾乳してってのも、今までおっぱい飲んでたからめんどくさく感じて、、、欲しそうにするのに飲まず泣く、それにイライラしてしまいますイライラしたのも伝わるんだろうなとも思いながら、できた大人じゃないからイライラしてしまって。
ちなみに泣くのは昼間で夜の授乳の時はすんなり飲んでくれます。
こんなことってあるのかな?と相談です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 今4ヶ月のうちの息子くんもたまに似たようなことがあります。
    莉菜さん、もしかして割と母乳の出が良い方だったりしませんか?射乳が嫌みたいでうちも泣きながら飲んだり拒否したりするのですが、夜は寝ぼけているからかそのまま飲むことが多いです。
    乳頭混乱でなければ授乳の前に射乳が落ち着くくらいまで絞ると少し落ち着いて飲んでくれるかもしれません。
    お互い頑張りましょうね

    てぃも 2019/04/14 21:42

    ID: 375636

    いいね!
    1
    違反報告
  • わたしも3ヶ月くらいの時突然ありました!
    なんで~っていっしょになって泣いちゃったりしてたんですが、、うちの子は満腹中枢ができたのかおっぱいいらないよーってことだったみたいです!眠い時がほとんどでした!でもほんと欲しそうに見えるんですよね~
    寝ぐずりだったみたいで寝るまでひたすら抱っこでゆらゆらしてました(´・ ・`)
    同じかどうかわからないですが、、お互い育児がんばりましょう♡

    はる 2019/04/17 21:30

    ID: 376645

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)