2 1
ID: 43619
かなっぺ 2019/04/14 08:18
18週6Dの初妊婦です。
今朝、トイレに行ったところ、茶オリが出ていました。腹痛は無しです。
通っている病院は、日曜は休診ですぐに診察を受けられないです。(分娩の取扱がない医院です。)
大きな病院の休日診療に連絡して診察を受けた方がいいでしょうか?明日まで安静にして待つべきでしょうか?
妊娠2〜3ヶ月頃にも出血があり、自宅安静を1ヶ月過ごしていたため、医師からはトラブルがあった時は入院になると言われており、入院する場合も大きな病院へ行くことになると思います。
違反報告

[助産師]
かなっぺさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
茶色のおりものが出てきたのですね。
はじめの頃に出血があったということなので、不安になりますよね。
古い出血がおりものに混じって出てきているのだと思います。
痛みもなく、鮮血が出てきている様子ではないようなので、明日かかりつけが診察をしてくれるまで様子を見ていてもいいかと思います。
しかし、心配だったり不安な時には受診をしてくださいね。
暖かくして、足元やお腹、腰回りが冷えないようにして、安静にしてお過ごしいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。