6 1
ID: 43626
ゆっちゃん 2019/04/14 10:06
昨夜はいつもよりグズって泣く事も多く抱っこしても大泣きして中々泣きやまず大変でした。しばらくずっと抱っこしたら落ち着きましたが寝るまでグズつく事多く前にも何回かあったので本当大変です…。(;>_<;)(泣)パパが抱っこしてもダメで結局いつも私が抱っこして何とか泣き止むの待ってますが、もっとパパにも慣れてきて欲しいです…。(泣)もぅ手首の腱鞘炎も酷くなる一方で辛くてたまりません…。手首のサポーターや湿布塗り薬など塗っても全然効果ありません…。(泣)他にあちこち体痛くて辛いですが…。後夜中の授乳で中々体の疲れも取れずいつも結構遅れて母乳あげてます。寝てる所起こして母乳あげても、あまり進まなかったり眠い中起こされるから飲んでる途中グズったりする事もあります…。昨夜は布団に寝せると目覚めてしまい中々寝そうにもなく私も4時過ぎに眠い中目覚めて、まだ眠い状態だったので辛かったです…。泣いてなかったししばらく様子見てオルゴールメリー鳴らしたり子守唄流したりして何とか1人で寝ましたが前にも何回かそうゆう事あったので起きてしまうし母乳あまり飲んでもくれないので無理して寝てる所起こしてあげなくてもいいでしょうか?私も本当辛いです…。(;>_<;)(泣)3ヶ月の娘育ててます!
違反報告

[助産師]
ゆっちゃんさん、こんにちは。
昨晩は大変そうでしたね。
なかなか寝るタイミングと、また授乳タイミングが合わずに、ママさんもお困りでしたね。
ずっと抱っこがしんどい気持ちはよくわかりますよ。
寝不足で思考も今ひとつ、手の腱鞘炎にも悩まされますよね、パパさんからもママだと落ち着くなと思われてしまっても大変になってしまいますしね。悩みどころがいくつかありますね。
まず、昨日よかったと思うのが、赤ちゃんがメリーや子守唄で眠れたこと。ママさんがしんどい時はそれで問題ありません。
また体重増加がよければ、定時で必ず起こして授乳なさらなくても平気です。
夜間は泣いたタイミングで授乳する様にしましょう。よろしくお願いします。