育児についてなど

育児についてなど【ママ友さがし/青森県】
489 1

ID: 43647

ゆっちゃん 2019/04/14 15:55

現在3ヶ月の娘の育児してます!近くにあまりママ友も居なくて相談出来る人がいないので良かったら何でも気軽に育児の話など悩み相談出来る友達欲しいので気になったらでいいのでメール下さい!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • わたしも8カ月の女の子のママです!
    離乳食とか悩みがつきなくて悩みっぱなしです。
    もし良ければベビーのトークしたいです(^O^)

    さぁ 2019/04/14 16:44

    ID: 375556

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事ありがとうございます!離乳食始まったら色々大変そうですよね…。?私は今でも娘が中々母乳やミルク飲んでも寝てくれなかったり夜泣きもするようになってきたので大変です…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/04/14 17:10

    ID: 375562

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜、寝れないのは辛いですよね
    なによりも睡眠時間大事になりますけどそんな時間取れませんよね〜(*_*)
    あたしあんまりその頃の記憶ないです〜

    さぁ 2019/04/14 18:55

    ID: 375588

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんばんは(*^^*)
    3ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね!うちは3ヶ月の息子です。完全母乳で頑張ってますが、確かに夜泣きはキツいですね…(T_T)分かります。。。

    ムーミンママ 2019/04/14 19:17

    ID: 375598

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。返事ありがとうございます。私も母乳で育ててますが疲れた時など何回かミルクもあげてます。最近戻したりするようにもなってきました。夜泣きは本当泣き止むまで大変だし手首の髄膜炎や肩凝りなど体中あちこち痛くて辛くて泣きたくもなってきます…。(泣)

    ゆっちゃん 2019/04/14 20:00

    ID: 375609

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます!
    最近戻すようにと有りましたが、授乳の度に頻回にですか?うちも生後2ヵ月頃までは毎回のように授乳の後は戻してました(T_T)吐きやすいとは聞いていたものの毎回となると流石に悩みました!
    1ヵ月健診の時に助産師さんからのアドバイスで、授乳の後はもちろんの事ですが途中でもゲップさせたりと続けてるうちに今では戻さなくなってきました!(*^^*)上の子も結構戻しちゃう子だったので。。。
    腱鞘炎と肩こり、腰痛!!分かります!ママあるあるですね!上の子の時は我慢出来ずに骨盤矯正も兼ねて整体に通いましたよ( ̄▽ ̄;)夜泣きはパパに抱っこをお願いしても泣き止まなかったりで結局痛いの我慢しなきゃならなかったから本当にツラいですよね!!

    ムーミンママ 2019/04/15 07:53

    ID: 375736

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます。返事ありがとうございます。今日新しく変わった担当の保健師さん訪問に来る日だったので色々育児の悩み相談して少しスッキリしましたぁ〜来週は検診あるので、その時また体重とか測ってもらえるし今日も測ってもらったけど結構増えてたから良かったぁ〜母乳は毎回あげるたび戻したり吐き戻してはないけれど昨日はいつもより戻すのも多かったから少し心配になったけれど発育直線状に成長してるから問題ないって保健師さんも言ってたし安心しましたぁ〜後は私の体の痛みに髄膜炎さえ良くなってくれればなぁ↓↓(;>_<;)(泣)!

    ゆっちゃん 2019/04/15 11:41

    ID: 375812

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    順調そうですね!!それに保健師さんとも話せて良かったですね!!モヤモヤしてるがスッキリ出来るのは大事です!
    うちは、明後日に股関節脱臼の健診が有りますよ~。
    体の痛みと腱鞘炎ね~(T_T)要らない痛みですもんね!!抱っこで筋肉痛にもなってます(笑)

    ムーミンママ 2019/04/15 11:53

    ID: 375814

    いいね!
    1
    違反報告
  • わかります。段々重くなってくると筋肉痛にもなりますよね…。(泣)私の運動不足だから天気のいい日は散歩に連れって運動しなきゃなぁ〜(;>_<;)

    ゆっちゃん 2019/04/15 13:10

    ID: 375838

    いいね!
    0
    違反報告
  • 同じく!です(^^)d
    今日みたいに風が強いと外出は無理だし!!私なんて運動不足プラス食欲抑えれなくて大変です(笑)( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/15 13:15

    ID: 375840

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事ありがとうございます。そうですよね…。今日は朝から雨降りで風も強くて天気悪いですもんね!離乳食も始まってくると、もっと大変そうになりそうだなぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/04/15 13:29

    ID: 375846

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさんの所は雨も降ってるんですね!
    こっちは一応晴れては居ますが、強風です(T_T)洗濯物を外に干したかったけど飛ばされちゃいますね。
    離乳食も最初の頃はアレルギーとか気になっちゃうから大変ですもんね!

    ムーミンママ 2019/04/15 13:35

    ID: 375848

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。雨降ったり、やんだりって感じです。私あまり料理得意じゃないし、ちゃんと上手く作ってあげれるかも分からないし食べてくれるかも分からないから心配です…。(;>_<;)(泣)ムーミンママさんは青森のどこ住みですか?

    ゆっちゃん 2019/04/15 13:57

    ID: 375851

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、大丈夫(^^)d私も同じですから!上の子の時も苦労しました。ちょっと頑張って上手く出来た(*^^*)と思って食べさせても吐き出したり残しちゃったりで。。。( ̄▽ ̄;)でも、愛情込めれば不思議と美味しくなるんです(笑)だから自信持って一緒に頑張りましょう♪

    私は八戸市在住ですよ(^o^)v

    ムーミンママ 2019/04/15 14:03

    ID: 375852

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね!愛情こめて作れば大丈夫ですよね!色々今も大変だけど頑張らなきゃなぁ〜(;>_<;)八戸住みなんですね!私は青森市民です。

    ゆっちゃん 2019/04/15 14:21

    ID: 375857

    いいね!
    0
    違反報告
  • うんうん(*^^*)
    あっ、頑張りすぎも良くないので頑張らない育児ですよ!毎日手作りの離乳食も大切かもしれないけど、たまにはドラッグストアとかで売ってる離乳食も活用しながらやっていけば大丈夫ですよ(^o^)v私は外出時や自分の体調が悪いとき、気分的に作りたくないなぁって時は市販の物を使ってました!市販の物で味だったり食感も勉強出来るから上手に活用したいですね!!(^o^)v

    青森市なんですね!!青森市にはたまに遊びに行きますよ(笑)上の子も私も浅虫水族館が大好きで行くんですが、その後に青森市内をウロウロしてます(笑)いやぁ、いつか会ってお話ししたいですね!(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/04/15 14:46

    ID: 375865

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜今色々離乳食用品売ってますもんね!私も体今でもしんどいですが面倒な時は出来た惣菜やレトルトで簡単に作れる物食べてるので離乳食も作るの面倒だったり体調すぐれない時とかはドラックストアとかで売ってるやつ使おうかなぁ〜?浅虫水族館ずっと行ってないから、そのうちパパ仕事休みの日にでも娘と一緒に連れってあげたいなぁ〜八戸には行った事まだないなぁ〜

    ゆっちゃん 2019/04/15 15:31

    ID: 375893

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!いろいろ種類もあるので選べますもんね!アレルギー反応とか気になるので初めての離乳食であれば市販の物じゃない方がいいかもしれませんよ!後は、作れる時に多めに作って冷凍保存しておけば大丈夫です(^^)d
    浅虫水族館も、なかなか行く機会もないですよね(^_^;)娘さんの首が座ったら連れて行くのも少しは楽になりますね!
    八戸はあまり遊べる所も少ないからなぁ( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/15 15:53

    ID: 375902

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!だいぶ首も座ってきて寝返りしたくても出来なくて怒って泣く事もあります…。保健師さんきた時も機嫌良く元気に声出したり手足バタつかせてたり首も座ってきてるね!って言われたので発達早そうだね!って言われたけど、これから先どうなるんだろうなぁ〜?でも順調に成長してるならいいけど〜離乳食もアレルギーとか何もなければいいなぁ〜(;>_<;)

    ゆっちゃん 2019/04/15 18:02

    ID: 375939

    いいね!
    0
    違反報告
  • 3ヵ月で寝返りうちたがるのは早いですね!(^o^)凄いな!!手足をバタバタしたり手遊びしたり見てて可愛いですよね!(*^^*)
    アレルギーは本当に心配ですよね~食べられない食品が有ると可哀想ですもんね!

    ムーミンママ 2019/04/15 18:08

    ID: 375941

    いいね!
    8
    違反報告
  • そうですねぇ~昔保育園で働いてた時卵アレルギーの子いて可哀想でしたょぉ~(;>_<;)アトピー性皮膚炎の子とかもいたし~うちの娘は何もアレルギーないといいなぁ↓↓(;>_<;)私はアレルギー性鼻炎持ちもちで旦那も鼻炎もちでお互い今花粉症で鼻水スゴくて辛いです…。(;>_<;(泣)

    ゆっちゃん 2019/04/15 19:23

    ID: 375956

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、保育士さんなんですね(*^^*)アトピー性皮膚炎!私も小さい頃苦しみました!卵、油、チョコレートが食べられず小学生低学年まで治療の為に通院してました(T_T)辛かったです!食べたくても食べられなくて。。。子供には同じ思いはさせたくないですね~。
    ゆっちゃんさんは花粉症ですか?今の時期は辛いですね~(T_T)外出時も大変ですよね!

    ムーミンママ 2019/04/15 19:43

    ID: 375963

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。スギ花粉って言われて小さい時からアレルギー性鼻炎で耳鼻科に行って鼻の吸入してましたぁ〜(;>_<;)でも母乳あげてるから花粉症の薬は飲めないし耳鼻科に行くのもお金かかるし混んでるし風邪もらってきたら嫌なので何とか目薬と鼻うがいで頑張ってます…。娘にも同じ思いさせたくないなぁ〜( ノД`)(泣)また母乳あげても中々寝れなくてグズって泣いて寝せるまで本当いつも大変です…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/04/15 20:23

    ID: 375981

    いいね!
    0
    違反報告
  • 小さい頃からの花粉症とのお付き合いなんですね!?(T_T)それは本当に辛いですね!!確かに今は授乳中だから内服薬は飲めないですもんね。私は花粉症の経験が無いのでゆっちゃんさんの苦しみは分かってあげられませんが。。。(泣)

    ベビちゃんにもママの辛さが伝わっちゃったかな?(*^^*)夜は特にアパートだと近所とか気にしちゃいますよね(^_^;)授乳の時、ベビちゃんが飲み終わりに満足しておっぱいから離れてますか?

    ムーミンママ 2019/04/15 20:32

    ID: 375983

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。飲むのにも、むらがあって眠くてグズグズしてる時とかは、わりと母乳あげると直ぐ飲みながら寝て結構時間かかって飲んでくれるけど飲み終わって少ししたら泣いて目覚めちゃってって感じで中々夜も日中もだけど寝てくれないので本当疲れます。今はいっぱい飲んで満足したのか布団の上で元気に遊んでます。旦那いないと夜になると活発になる事多くて本当疲れ果てます…。(;>_<;)(泣)旦那居ても夜泣きして結局私が寝かせるはめになりますが…。(泣)体力も産後体重結構減ってから落ちてきたしぃ↓↓( ノД`)(泣)痩せたのは嬉しいけど〜花粉症は大人になってからですょぉ〜小さい時は蓄膿症と慢性鼻炎で耳鼻科に通ってましたぁ〜

    ゆっちゃん 2019/04/15 20:58

    ID: 375999

    いいね!
    0
    違反報告
  • あら!ゆっちゃんさん、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)私の勘違い(泣)なるほどね~。うちの子も一緒です!(T_T)授乳して満足して寝てくれるのが一番嬉しいけど、なかなか上手くは行かないんですよね~。私も毎日寝かし付けに苦戦してます。しかも下の子がせっかく寝たのに上の子がはしゃいで起こしちゃう( ̄▽ ̄;)みたいな事がほぼ毎日です(T-T)本当に泣きたくなりますよね!

    ムーミンママ 2019/04/15 21:26

    ID: 376008

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(泣)結局また眠くてグズってきたので、おんぶしたら泣きやんで目もパッチリあいて中々寝てくれそうにないです…。(;>_<;)(泣)おんぶ紐舐めたりしてるし本当ズル助ちゃん。2人も子育て1人で大変じゃないですか?ムーニーママさんは実家で旦那さんと暮らしてるんですか?

    ゆっちゃん 2019/04/15 21:34

    ID: 376011

    いいね!
    0
    違反報告
  • あらら(*^^*)
    まだママちゃんとの時間を一緒に過ごしたいのかな?可愛いですね!
    私は、アパートで旦那と子供達の4人で暮らしてますよ♪アパートの近くには旦那の両親が住んでるので何か有れば助けてくれます。旦那も育児はやってくれてはいますが(^_^;)泣いてる子供を旦那が抱っこしても逆効果でママじゃなきゃダメってなる時は、夜中でも二人を同時に抱っこすることもありますよ(>_<)その隣で何も出来ずに肩を落とす旦那。みたいな(笑)一番辛いのは授乳中に上の子が起きちゃって、直ぐに抱っこしてあげられないときですね!一人であたふたしてます(泣)上の子にも今は相当我慢させてしまっていることばかりなので。。。

    ムーミンママ 2019/04/15 21:54

    ID: 376020

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜それもまた大変ですね…。でもアパートの近くに旦那さんの実家あるなら何か困った時とか直ぐ行って助けてもらえるのでいいですね!旦那はお爺ちゃんとお婆ちゃんと合わなくて早く家出て行きたくて結婚したって感じなのでぇ↓↓私の実家もそこまで遠くはないですけど車ないと帰れないので…。それに親も自営業して家事に忙しいし弟就職決まって今色々引っ越ししたりで忙しかったのもあったので今は少し落ち着いたかも知れないけど帰りづらいってのもあって何とか1人で頑張ってますが…。(;>_<;)(泣)ミルクあげても全然寝そうにもなくて私ももう、くたくた状態です…。( ノД`)(泣)(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/04/15 22:28

    ID: 376029

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(*^^*)お返事が遅くなってすいません!あの後、ベビちゃんはお寝んねしてくれましたか?

    ご実家でもいろいろあったんですね!確かに帰りずらい気持ち分かります(^_^;)逆に迷惑かなぁって考えて居ずらくなっちゃいますよね!ゆっちゃんさん、一人でよく頑張ってますね!偉いです!!一人だと不安だし、正解が分からないから混乱しちゃうし。出来ない自分にイライラしちゃって。子供が泣くと余計に「あぁ、もう!!」ってなっちゃって( ̄▽ ̄;)ゆっちゃんさんも、ゆっちゃんさんなりに頑張ってるので私も頑張ろう!って思えます(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/16 08:02

    ID: 376086

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)返事遅くなってスイマセン!昨夜あれからミルクあげても全部飲んで寝てはくれずそれからも泣いてグズグズしてたけどオルゴールメリー鳴らして添い寝してトントンして何とか泣き疲れたのもあるのか寝てくれましたぁ〜夜中はぐっすり朝まで寝てくれたので助かりましたが私が疲れ果てて最近夜中起きて母乳あげれなくなってきましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)ムーミンママさんは旦那さんと喧嘩したりしますか?私はまたまだ全然分からない事だらけで助産師さんに頼ってばっかですよ!偉くないですょ!

    ゆっちゃん 2019/04/16 11:55

    ID: 376182

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    朝まで寝てくれたのは助かりますよね~(*^ー^)ノうちも昨日は夜中起きずに熟睡してました!逆に心配しちゃいましたよ!毎日の事だから疲れますよね~(^_^;)母乳も大事だけどストレスとかで母乳の出が悪くなったりすることもあるみたいだからミルクを上手に利用してゆっちゃんさんにも負担にならないようにしていきましょ♪日中もお昼寝とか横になる時間は持ててますか?

    旦那とケンカですか?うーん、たまに有りますよ(笑)(^_^;)子供が生まれてからはやっぱり、子供中心になるから育児とかでお互いの考え方ややり方の違いで揉めたり( ノД`)…

    育児は分からないことばかりですよね、何が正解で間違いなのか、一人でモンモンとしちゃうし。周りに頼ってばっかりでいいんですよ!助けてくれる人がいるから今の自分が居る!素直に分からない!っって言えるのが偉いですよ(^-^)v向き合ってるのは一つの命なのですから!それにママになって3ヵ月ですよ!これからですよ!

    ムーミンママ 2019/04/16 13:09

    ID: 376208

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね…。日中もあまりぐっすり寝てくれなくなってきたので前見たく横になってゆっくり休める時間もあまりないです…。(;>_<;)(泣)自分もなので色々やりたい事もあまり出来ずストレスも溜まりますがストレスで母乳にも影響したりするんですね!だから再起遊び飲みとかもするようにもなってきたのかなぁ〜?娘が寝てる時にご飯食べたり色々育児について調べだり雑誌見て勉強したりしてるから日中は横になって仮眠全然取れないです…。(;>_<;)(泣)自分かなりの心配症で神経質な面もあるのでぇ↓↓

    ゆっちゃん 2019/04/16 13:31

    ID: 376214

    いいね!
    0
    違反報告
  • 気持ち分かります!私も同じですから(*^^*)
    うちの子も遊び飲みしますよ~(^_^;)寝かし付けに抱っこしててベビーベッドに寝かせようと体を離すとギャン泣きします(>_<)そうなると自分も休め無いので諦めてます(笑)お天気がいいと散歩に出るんですが散歩中はぐっすり眠ってます!私は運動(*^ー^)ノ♪
    子供が寝てる間にシャワー浴びたり、調べものしたり趣味の時間に使ったりしてたら休めないですもんね!でも、少しでも横になる時間が有ったら横になった方がいいですよ!!お昼寝も母乳にはいいそうです(*^ー^)

    ムーミンママ 2019/04/16 13:47

    ID: 376217

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜今日は天気良かったので娘と一緒にベビーカーに乗って買い物しに行きましたぁ〜買い物中少し寝たけどアパートに帰る途中急に泣き出したので急いで帰って来て疲れましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)前も買い物中泣いたりもしても泣き止みそうになかったから抱っこしたりしながら買い物しましたがその時旦那も一緒に買い物に付き合ってくれたので良かったけど1人の時に急に泣かれると本当困ります…。(;>_<;)(泣)まだ3ヶ月出し人多い所とかあまり好きじゃないのかもなぁ~他の子の泣き声でつられて泣いたりもした事あるし↓↓( ノД`)(泣)今日は夜勤明けで帰って来てパパもいるから少しは見てくれる人いると私も気が楽になりますが旦那も労働時間長くて休みもないから疲れてるし私も色々調べ物したり出来るけど横になって休む時間も大切なんですね!お昼寝も母乳にいいのは初めて知りましたぁ〜けどお昼寝したくても娘が起きてるので今日もあまりぐっすり寝てくれない1日でしたぁ〜ベビーベッド買ったんですね!結構お金かかるし高いから私は敷き布団実家に私が小さい時に使ってたのあったのでそれ使ってます!後はラックに日中は寝てくれなくなったけど寝せてます!でも手足バタつかせて段々下がって来て危ないので最近はベルト締めたリしてますが自由に動けなくなると怒ってるのか泣き出してってのも感じで疲れます…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/16 17:43

    ID: 376281

    いいね!
    0
    違反報告
  • え~と、ゆっちゃんさんですか?( ̄▽ ̄;)ニックネームを変更されたんですね?

    ムーミンママ 2019/04/16 18:01

    ID: 376283

    いいね!
    0
    違反報告
  • あぁ、私も経験有りますよ!
    環境が急に変わったり、音にも敏感に反応してるのかな?ビックリして泣いちゃったり。買い物中は買い物に集中出来ずに買いたいものも買えずに帰ってきたりは有りますよ(笑)仕方ないですよね!
    今日は天気も良くお散歩日和でしたね!外に出て少し大変だったみたいですが、子供さんも少しずつ周りの環境に慣れていきますよ!焦らず進んで行きましょ(*^^*)
    ベビーベッドも必ず必要って訳では無かったですよ( ̄▽ ̄;)私は日中はベッドはほとんど使ってないです(笑)バウンサーを使う事も有りますが嫌がります(^_^;)良かれと思って買っても全ての赤ちゃんに快適で適してるかって訳ではないですからね。

    ムーミンママ 2019/04/16 18:20

    ID: 376289

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜そのうち使わなくなってくるものもありますよね?搾乳器必要だと思ってかったけど絞り出すに大変で中々出てこないし時間もかかるから吸わせた方が早いかと思って今は全然使ってないですもん…。ラックも日中中々寝てくれなくなってきたから、あまり使ってないし〜バウンサーって聞いた事ないけど何ですか?

    tanakayukarihina 2019/04/16 19:27

    ID: 376302

    いいね!
    0
    違反報告
  • そういうの有りますよね!!(^_^;)
    使わなくなっちゃって勿体ないなぁって…。
    バウンサーは、揺りかごみたいな物ですよ(^o^)v

    ムーミンママ 2019/04/16 19:31

    ID: 376304

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!本当色々買っても、そのうち無駄になっちゃいますよね…。(泣)今日はパパにあやしてもらって機嫌も良さそうなので良かったです!

    tanakayukarihina 2019/04/16 21:11

    ID: 376337

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日はパパが一緒でうれしいですね(*´ω`*)今夜は安心してぐっすり眠れるかな?(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/16 21:21

    ID: 376338

    いいね!
    0
    違反報告
  • どうだろ〜?早く寝てくれるといいけど…。昨日みたいに中々抱っこしても、おんぶしても母乳ミルクあげても寝てくれないってなると、さすがに疲れてくるし体もしんどくなるからぁ↓↓今少しグズってきたから母乳あげてるけど飲んで寝てくれるといいなぁ〜(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/16 21:42

    ID: 376341

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も授乳中でした(^-^)v
    そうですね、そのまま寝んねしてくれるといいですね!!

    ムーミンママ 2019/04/16 21:44

    ID: 376343

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。でも飲み終わって寝たけど、まだ少しビクってしたりしてるから布団に寝せると何かまた泣いて直ぐ起きちゃいそうな感じして怖いなぁ↓↓(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/04/16 21:51

    ID: 376347

    いいね!
    0
    違反報告
  • あっ、それ分かります!!(^_^;)
    タイミング外すと長期戦になっちゃいますもんね!!

    ムーミンママ 2019/04/16 21:54

    ID: 376351

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝せようとしたら結局少しして起きちゃいましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…寝かせ方のコツとか何かないかなぁ〜?寝かせ付けの動画とか見たリしても中々上手く寝かしつけれないから困ってます…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/16 22:11

    ID: 376355

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝かしつけかぁ。。。個人差が有るから必ず、そのやり方で寝る!って言うのは難しいとは思うけど、部屋の明るさとかテレビの音なんかも影響しないかな?私が友達から聞いたのは足を握って温めるやり方でしたが、うちの子には合わなかったかな(^_^;)
    後で調べてみますね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/16 22:17

    ID: 376357

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何かスイマセン!ありがとうございます!ムーミンママさんの娘さんも夜寝るの遅い方ですか?寝せるまで本当大変です…。(;>_<;)反対側のおっぱいあげて飲んでくれたけど急に泣き出して中々泣きやまず途中で中断しましたが、おっぱいの出が悪いのか眠くても中々寝れなくて泣いてるのか、お腹いっぱいで泣いたのか色々考えちゃうけど、はっきりした答えが分からないので不安です…。(;>_<;)(泣)今日は何時に寝てくれるかなぁ〜(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/04/16 22:57

    ID: 376375

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいえ、私は大丈夫ですよ(^o^)vお互い様ですから!気にしないで下さい!
    うちは子供2人男の子ですが、わりと寝るのは早いほうですね。下の子は授乳の後でそのまま寝んねしてくれるので、その後に上の子と一緒に寝室へ行き一緒に布団に入って眠るまで背中をトントンしてますよ(*^^*)私の方が先に寝ちゃう事が多いです(笑)

    ムーミンママ 2019/04/16 23:09

    ID: 376377

    いいね!
    0
    違反報告
  • 授乳の後で、十分にゲップは出せていますか?

    ムーミンママ 2019/04/16 23:11

    ID: 376378

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)
    少しだけですが調べてみました!やっぱり睡眠環境を整えてあげることも大切みたいですね!電気の明るさやテレビの音なんかも配慮する事があげられてました!後は、ママの苛立ちや心配事も子供に伝わって逆に寝られなくなっちゃう事も有るみたいです。なかなか難しい事ですが、子供が眠る時はママ自身もリラックスして自分の気持ちを落ち着かせるように、「大丈夫だよ」「いい子だね~」等言葉を掛けながら背中をゆっくりトントンしたり、ゆらゆら抱っこも効果有るみたいですよ!
    毎日続けて行く事が大切みたいですね!

    ムーミンママ 2019/04/17 09:50

    ID: 376457

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*゚ー゚)vオハヨそして返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)(泣)ムーミンママさんのお子さんは寝るの早くていいですね!私の娘は遅いのでぇ↓↓(*_*)あれからも泣いてたけど、しばらく様子見て泣いてグズグズしてたけどオルゴールメリー鳴らして泣き疲れたのか1人で寝てくれました。昨夜は旦那も久々の休みでお酒買って飲んで寝たので私もずっと飲んでないしカクテル好きなので飲んで息抜きしたいです…。でも母乳あげてるからお茶と水しか飲めないし飽きてきたし色々我慢ばっかして最近落ち込みやすく涙もろくもなってきたし中々眠くても寝れなかったり、昨夜助産師さんに相談してましたぁ〜でも一時保育はお金かかるし利用したくないし家事に育児に頑張りすぎてそうなってると思うから育児と家事から離れて自分の好きな時間作るのも大事だよって言われたけど中々そう上手くもいかないと思うし↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/17 09:58

    ID: 376461

    いいね!
    0
    違反報告
  • 昨夜も大変でしたね(>_<)
    旦那さんが隣でお酒飲んでると飲みたくなっちゃいますよね~(^_^;)私はまだ大丈夫だけど。コーヒーが大好きなので、アパートの近くにあるコーヒーショップに散歩がてら立ち寄ってカフェインレスのコーヒー豆を買ってきて毎日飲んでますよ(*^^*)後は妊娠中にも炭酸水は愛飲していたので毎日飲んでます!私は遺伝型の糖尿病のリスクが高く、妊娠糖尿病でした。食事制限とか摂取カロリーとか(>_<)食べたいものが食べられず辛い思いをしました。ストレスも貯まって体調も崩したり、隣でお菓子とか食べてる旦那にイライラして八つ当たりしたり(笑)本当に辛いですよね(T-T)

    確かに、育児にがんじがらめになってると全てがマイナスに働いちゃうから気分転換は大事ですね!上手くいくか、いかないかはやってみないと分からないから可能なら実家に娘さんを30分でも、1時間でも少しの間預けて、ゆっくりしてみるのもいいと思いますよ!

    ムーミンママ 2019/04/17 10:41

    ID: 376473

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!ムーミンママさんコーヒー好きなんですね!私はいちごが大好きです。後スイーツとかチーズケーキとか〜甘い物ばっかり…。飲み物はカルピス好きなので子どもっぽいですが、たまにお茶以外の飲み物も飲みたいので飲んでます!妊娠糖尿病だったんですね!大変でしたね…。(;>_<;)今は大丈夫なんですか?私は生理不順もあるのでいつ生理来るのか不安です…。(泣)今日も昨日より天気も良いしパパも休みになったのでお出かけしに動物愛護センターに連れってってもらってます

    tanakayukarihina 2019/04/17 11:40

    ID: 376479

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    あたしもイチゴ大好きです(*≧∀≦*)甘いの食べたくなりますよね~(σ≧▽≦)σ
    カルピス!可愛い❤️

    糖尿病は大丈夫ですが、遺伝なので今後も食生活は気を付けないといけないです( ̄▽ ̄;)

    皆でお出掛け良いですね♪楽しんできてください(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/17 15:04

    ID: 376528

    いいね!
    1
    違反報告
  • 遅くなってスイマセン!今日は久々に色々出掛けに行って天気も良かったし汗も少しかいて良い気分転換になったかなぁ〜でも動物見に愛護センター行ったら職員の人出てきて赤ちゃんは、まだアレルギー反応とか起こしたりする可能性あるからやめた方が良いみたいな事言われて結局残念だったけど見れなくてサンデーで子犬とか子猫ちゃん見てきましたぁ〜ぅちの娘ワンちゃんの鳴き声で少し泣いたけど…。違う方見てたから、あまり興味なかったのかな…。?今日色々出掛けに行って昨夜もあまり寝れなかったのもあって疲れたし帰ってきてから少し娘旦那に見てもらって私は1時間くらい仮眠取りましたぁ〜でも中々疲れ取れなくてスッキリした感じしないけど…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/17 19:36

    ID: 376592

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは(*´ω`*)
    少しでも息抜きが出来たみたいですね!確かに完全にスッキリは中々難しいですよ(^_^;)でも、少しの時間でも休めて安心しました(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/17 20:41

    ID: 376621

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!また、いつものように夜泣き始まって中々寝てくれそうにないです…。(;>_<;)(泣)いつも決まった時間に泣くのでもぅ毎日こうだと大変です…。( ノД`)(泣)今日は旦那もいるから、あやしてもらったり少しゆっくり出来たけど普段は1人なので大変です…。(><。)(泣)ムーミンママさんはいつ頃から保育園に預ける予定ですか?

    tanakayukarihina 2019/04/17 22:30

    ID: 376667

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)お返事出来なくてすいませんでした(>_<)子供と一緒に寝落ちしちゃいました!
    毎日、決まった時間に泣いちゃうのは困りますね(^_^;)その時間には授乳してもオムツ交換しても、抱っこしても泣いちゃう感じですか?
    旦那さんが居るときは旦那さんにお願いして少しでもゆっくりして下さいね(*´ω`*)毎日、大変ながらも一人で本当によく頑張ってますね!(^^)

    私は早ければ12月には仕事復帰する予定なので、
    11月位から慣らし保育で保育園に通わせたいなぁって考えていますよ(^o^)

    ムーミンママ 2019/04/18 08:43

    ID: 376728

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(^o^)そうなんですかぁ〜今日は夜から旦那仕事で次の日の夜9時過ぎじゃないと帰って来ないので夜1人で寝かしつけるの大変ですが助産師さんにも言われましたが泣きやませようと頑張るのではなく少し安全な所に置いて落ち着いてから対応すると少し楽になるってアドバイスもらったので、そうしてます。アパートなので泣き声響いて隣近所に迷惑かけると思うけど…。(;>_<;)(泣)今日は珍しくいつもより起きるのも遅く11時間近くも寝てくれましたぁ〜機嫌も今いいです!今日も天気良いのでベビーカーで散歩しに公園マテ連れて行こうかなぁ〜?

    tanakayukarihina 2019/04/18 10:42

    ID: 376759

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)うんうん、確かにアパートだと気になりますが気にしないでアドバイス通りに対応してみましょ!(^^)d
    今日も気持ちいい天気なので、お散歩日和ですもんね(*≧∀≦*)私も息子とお散歩に出掛けますよ(^o^)♪

    ムーミンママ 2019/04/18 10:53

    ID: 376765

    いいね!
    0
    違反報告
  • 母乳あげて飲んで1時間近く寝たので、でも起きてしばらくしてからご飯食べてる最中急に泣き出して旦那は少し仮眠取って起きてから晩ご飯のおかずとか買いに買い物に行っちゃってゆっくりご飯食べれなかったけど帰って来てから旦那に少し変わってもらって、おんぶして落ち着いてからミルクあげて今少し落ち着いたけど…。一気に何か疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…でももぅ少ししたら散歩に行って来ます!

    tanakayukarihina 2019/04/18 13:34

    ID: 376789

    いいね!
    1
    違反報告
  • バタバタでしたね!お疲れ様でした(^-^)v
    疲れてますよね?お散歩も無理しないで(^^)/

    外は暑いくらいです( ̄▽ ̄;)でも気持ちいい!

    ムーミンママ 2019/04/18 13:51

    ID: 376795

    いいね!
    0
    違反報告
  • 散歩に行く時は機嫌も良く手足バタつかせたりもしてたけどドラックストアのトイレでオムツ取り替える時に急に泣き出して泣き止みそうになかったので帰りは、おんぶしながら帰ってきましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)本当疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…昨日色々お出かけしに行ってまた足の付け根辺りも痛くなってきたし最悪です。おんぶしながら途中で寝て今も母乳あげて寝たので私も寝せるに起きなかったら少し横になって休もうかなぁ〜でも17時半ぐらいに旦那晩ご飯用意してくれて今仮眠取ってるので起きれなかったら起こしてって言われたので仮眠取れないなぁ〜娘も今起きちゃったし↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/04/18 16:37

    ID: 376825

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい(^o^)
    大変なお散歩でしたね!お疲れ様でした!
    どうしちゃったんだろうね~(^_^;)知らないところでビックリしちゃったかな?(゜ロ゜)
    私も足がパンパンですよ!(笑)
    あぁ、旦那さん起こしてあげなきゃだと横になるのは厳しいですね(>_<)

    ゆっちゃんさんの焦りとか苛立ちとか心配が娘さんにも伝わって娘さんも不安になっちゃうのも有るかもしれませんよ!!難しいかもしれないけど、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!泣いたらどうしよ!はまず置いといて(*^^*)あれもやらなくていいや!これも後でやればいいや!いいよ、今は泣きたい気分だよね!泣いちゃえ!って考えてみたらどうかな?(^^)/私もやってます(*^^*)赤ちゃんは自分を映す鏡ですよ(^o^)v言葉を話せない分、周りの状況にとても敏感に反応しようとしてるんだと思います。
    実際は本当に辛いですよね(T-T)なんか、偉そうにごめんなさいね(ToT)

    ムーミンママ 2019/04/18 17:04

    ID: 376835

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!てっきり返してるかと思って勘違いしてましたぁ~(;>_<;)(泣)今日もいつものように夜泣きして大変でしたがさっき、ようやくオルゴールメリー鳴らしてトントンしても中々寝てくれずしばらく泣いてグズってたけどほっといたら1人でやっと寝てくれました。今日も疲れたし明日は子育て支援センターの保育士さん家庭訪問に来るので寝ます。

    tanakayukarihina 2019/04/18 22:49

    ID: 376934

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)
    昨日はお散歩でも疲れちゃいましたもんね(>_<)その後はどうでしたか?眠れましたか?
    我が家は、上の子が急に夜泣きして寝付きが悪く大変でした( ̄▽ ̄;)体調悪いのか心配しましたが熱もなく夜中は寝付くまで抱っこして背中トントンしながらアンパンマン歌ってました(笑)怖い夢見ちゃったのか、何か嫌な体験をしたのかな?急に泣き出しちゃうとビックリしますよね(゜ロ゜;ノ)ノ

    今日は、保育士さんが来てくださるんですね!保育士さんとたくさんお話ししてくださいね!せっかくですからね、気持ちも楽になりますよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/04/19 08:29

    ID: 377031

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事また遅くなってスイマセン!(;>_<;)(泣)昨夜も色々寝なくて疲れたけど、2回くらいトイレに目覚めてちょっと娘寝てから後片付けしたり調べ物したりして、あまりぐっすり寝た感じしないです…。(;>_<;)(泣)以前娘も今そうですが中々私も寝つけなくて睡眠薬も飲んでいましたが今は母乳あげてるので飲めないので困ってます…。(泣)( ノД`)でも疲れた時は横になったりもしてますが…。保育士さんに色々育児のアドバイスなどもらって少しスッキリしましたぁ〜スリングの抱っこの仕方も動画見ながら一緒に教えてもらいながら練習しましたが中々コツがあるみたいで1人で抱っこするのは難しいです…。( ノД`)(泣)慣れるまで練習が必要です!最近日中午後になると急に泣き出して夜泣きでも大変なのに困ってます…。(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/19 15:08

    ID: 377152

    いいね!
    0
    違反報告
  • 保育士さんとお話し出来て良かったですね(*´ω`*)
    あらあら、中々ですね(>_<)娘さんは「あ~、う~」とかお話しするようになりましたか?指しゃぶりや手足バタバタはどうですか

    ムーミンママ 2019/04/19 15:23

    ID: 377155

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事また遅くなってスイマセン!娘とは一緒に寝る方の部屋で少し色々体も心疲れてるので横になって少し休んでましたぁ〜娘は鏡見るの好き見たいで鏡見せると笑ったり黙って鏡見つめてたりします。後お気に入りの動画の音楽流したりすると嬉しそうに手足バタつかせたりして踴ってるようにも見えます!最近色んな物引っ張ったりベビージムのおもちゃも蹴飛ばしたり引っ張って直ぐ倒しちゃうし〜(笑)握る力も出てきて前よりも活発になってきましたぁ〜何喋ってるかまた分からないけど喃語も話てます。

    tanakayukarihina 2019/04/19 18:26

    ID: 377233

    いいね!
    1
    違反報告
  • 指しゃぶりもするし私のてもペロペロ舐めたり本当くすぐったいです!(笑)

    tanakayukarihina 2019/04/19 18:28

    ID: 377235

    いいね!
    1
    違反報告
  • 少しでも休めて良かったです(*^^*)
    少しずつ、周りの環境に興味が出てきたんですね♪嬉しい成長ですよね(*≧∀≦*)毎日少しずつ成長が見られるので嬉しいですよね(^^)
    お話しも上手みたいですね!ゆっちゃんさんの手もペロペロするんですか?可愛いですね(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/04/19 19:11

    ID: 377244

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい(*^ー^)今日は昼過ぎに急に泣き出したから夜はいつも見たいに夜泣きしないで今も機嫌良く遊んだりしてます。本当色々手はかかって大変な時もあるけどやっぱ可愛いです!۶(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    tanakayukarihina 2019/04/19 20:28

    ID: 377270

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですよね!(^^)d本当にそう思います(*≧∀≦*)だから日々頑張れますよね❤️

    ムーミンママ 2019/04/19 20:33

    ID: 377272

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!(*^^)vムーミンママさんは子どもの生命保険何に入ってますか?

    tanakayukarihina 2019/04/19 21:28

    ID: 377290

    いいね!
    0
    違反報告
  • 入ってますが、ここに会社名を載せるのは控えてもいいですか?(。>д<)まずいかなぁって。。。
    生命保険と学習保険に加入してますよ!(^^)dこれから保険に加入予定ですか?

    ムーミンママ 2019/04/19 21:41

    ID: 377296

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何かスイマセン!(;>_<;)(泣)どこの保険が一番安いのか旦那も仕事で忙しいからゆっくり相談出来ず考え中です…。

    tanakayukarihina 2019/04/19 22:19

    ID: 377315

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいえ!私は大丈夫ですよ(^o^)v
    そうですよね!!気持ち分かります(^-^)/ただ保険と言ってもたくさんあるので迷ってしまいますよね!旦那さんもお忙しいとは思いますがよくご相談になって決めた方が良いですね(^-^)/

    ムーミンママ 2019/04/19 23:24

    ID: 377334

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!おはようございます。昨夜も中々寝てくれず疲れましたぁ〜朝方6時半過ぎに旦那仕事行く前にオムツ取り替えたら目覚めしまい母乳あげて飲んだら寝てくれるかと思ったら起きちゃって私はまだ眠かったので少し隣で様子見てましたが泣かずに、しばらくして1人で寝てくれたので私もまた少し寝れたので助かりました。今日は手首の髄膜炎と足の付け根辺り痛いので友達にテーピング巻けば少し楽になるょ!って言われたので娘と一緒に起きて母乳あげたら見に行ってきます。

    tanakayukarihina 2019/04/20 10:01

    ID: 377428

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)
    今朝は少し休めたみたいですね(^^)d
    腱鞘炎かぁ、私には懐かしい痛みですよ!上の子の時は毎日痛みで泣いてましたよ(^o^;)
    気を付けて行ってきて下さいね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/20 10:23

    ID: 377434

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!ありがとうございます。もぅ少ししたら行ってきます!

    tanakayukarihina 2019/04/20 10:50

    ID: 377444

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日も買い物中途中で泣き出して急いでオムツ交換する台の所でおんぶして、おんぶしながら買い物したので、あまりゆっくり買い物出来なかったです…。(泣)(;>_<;)でもずっと、おんぶしながら買い物するのは肩こりもあって疲れてくるし寝た頃にベビーカーに乗せて買い物してきましたぁ〜100均にもテーピング売ってたから試しに買ってきましたぁ〜通販でも買ったけど〜うちの娘靴下嫌いなのかまた行く途中どこかで落として来たみたいで2回も無くしてるのでショックです…。(;>_<;)(泣)今日のお出かけも大変だったなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/04/20 17:19

    ID: 377493

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい(*^^*)
    買い物お疲れ様でしたm(__)m買い物途中で泣かれると本当に困りますよね(^o^;)

    靴下嫌がりますか?
    外出するときは履かせないとって思いますよね(>_<)裸足で外出して、知らないおばちゃんに裸足で寒そうって言われたことあって( ̄▽ ̄;)気温も高かったし、うち以外にも他の赤ちゃんにも同じこと言ってたなぁ(笑)暑がりで靴下嫌がる子も居ますからね~(^_^;)

    ムーミンママ 2019/04/20 17:31

    ID: 377494

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですよねぇ↓↓よく私も知らないおばちゃんに話かけられますょ!うちの娘帽子もあまり好きじゃないみたいだし寝相も悪かったり本当困ります…。(;>_<;)(泣)これから暑くなってくると帽子は紫外線予防に必要だし靴下は履かなくても大丈夫かなぁ〜?今日は風少しあって冷たかったしなぁ〜(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/04/20 17:46

    ID: 377496

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅くなってすいません(>_<)
    そうですよね!紫外線対策しなきゃですね!
    帽子も逆に暑いから嫌がったり、かぶり心地が悪くて嫌がる子もいますよ!無理に靴下や帽子も着用しなくてもいいとは思いますよ!赤ちゃんは自分で体温調節が出来ないからママが調節してあげないとね(^o^)v私も暑い時は靴下履かせないで外出すること有りますよ!

    ムーミンママ 2019/04/20 20:57

    ID: 377534

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!おはようございます!そうなんですね!紫外線対策にベビーカーとか抱っこ紐にかけれるタオルみたいなカバーって買いました?今日は旦那休みなのでまた買い物に色々出掛けてに連れてってもらいます!

    tanakayukarihina 2019/04/21 09:45

    ID: 377663

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    お返事遅くなってすいません(>_<)
    私も家族と外出してました(^o^)v天気も良くて気持ち良いですね!私の持っている抱っこ紐にはカバーが付いてるタイプなので買ってないですね!
    ゆっちゃんさんも家族とゆったり楽しんで下さいね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/21 13:00

    ID: 377717

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!私も今日色々買い物に行ってきて良い気分転換になったかなぁ〜?でも日曜日だからドコ行っても人いっぱいで娘も色々行って疲れたのかまた100均で買い物中泣いてグズっちゃったけど…。(;>_<;)(泣)娘に可愛いディズニーのお得な4点セットユニクロで買って来ましたぁ〜寝てたからまだ着せてないけど〜後1週間と1日で4ヶ月になるから服のサイズとかも迷いますが…。

    tanakayukarihina 2019/04/21 17:42

    ID: 377779

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)お返事遅くなってすいません(>_<)昨日は大変なりにも気分転換になった?みたいですね(*´ω`*)
    それに、ユニクロのディズニーシリーズ可愛いですもんね~(*^^*)私もユニクロでディズニーとか大好きなムーミンシリーズ出ると買いますよ!(*≧∀≦*)
    私は昨日、息子の五月人形の隣に飾るネーム入りの昇り旗を探しに行きましたが無くて泣く泣く帰って来ました(T_T)でも、その帰りに、市内に新しく出来たコミュニティ施設でコーヒーフェスやってたので少し覗いて来ました(*≧∀≦*)♪気になってたショップのコーヒーが飲めて嬉しかったです!!(*^▽^)/★*☆♪
    ゆっちゃんさんの娘さんとうちの息子と誕生日が近いかも!(^o^)息子も27日で4ヵ月です(^o^)v女の子は可愛い服がたくさん有るから楽しみですよね!!

    ムーミンママ 2019/04/22 08:21

    ID: 377923

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!ムーミンママさんは本当コーヒー好きなんですね!私はお子ちゃまなのでコーヒーあまり好きではないですがココアなどは好きです!でも最近全然飲んでないなぁ〜(;>_<;)うちの旦那は仕事の眠気覚ましに缶コーヒー持ってって飲んでますが〜久々に昨日ユニクロ行って服買いましたぁ〜本当はミニーちゃんが欲しかったんだけど売り切れちゃってプーさんとミッキーしかなかったのでプーさん買ってきましたぁ〜着せて見たら本当可愛かったです!(๑•ᴗ•๑)♡誕生日近いですね!私の娘は29日で4ヶ月になりますょぉ〜

    tanakayukarihina 2019/04/22 11:37

    ID: 377986

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    ゆっちゃんさん、ココア好きですか?ココアはホッとしますよね~(*^^*)おやつにたまに飲みますよ♪
    プーさん、可愛いだろうなぁ(*≧∀≦*)いろいろ着せたくなっちゃいますよね(^ー^)

    ムーミンママ 2019/04/22 11:50

    ID: 377994

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!お金かかるけどセールで安くなってたので、つい買っちゃいましたぁ〜これから後少しでGWも入るので色んな所できっとセールとかやってると思うから見に行かなきゃなぁ〜(^o^)

    tanakayukarihina 2019/04/22 12:53

    ID: 378012

    いいね!
    1
    違反報告
  • 確かにGWは出掛ける事も増えそうですもんね!(σ≧▽≦)σ楽しみですね!

    ムーミンママ 2019/04/22 13:37

    ID: 378023

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!ムーミンママさんはGW何か予定あるんですか?来月連休明けたら色々忙しくなるなぁ〜(;>_<;)(泣)自分の病院に娘の予防接種に産まれつき足にいちご状のブツブツした赤い湿疹みたいなのあって乳児血管腫って皮膚科に行ったら言われてレザー治療とかやってる病院紹介されたから行かなきゃ行けないし色々大変だぁ↓↓( ノД`)(泣)治療して治るといいけど…。(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/22 14:19

    ID: 378037

    いいね!
    0
    違反報告
  • 旦那の仕事次第ですね~( ̄▽ ̄;)
    遠出もまだ出来ないし、何処に行っても人混み凄そうで…!Σ(×_×;)!今のところは未定です!お義父さん達は孫達と出掛けたいみたいですから連絡が来たら何処かに行くとは思いますが(*^^*)
    私は個人的に浅虫水族館に行きたいですね~(*´ω`*)イルカが見たいです♪
    あらあら、連休明けは本当にハードスケジュールですね!!(>_<)
    娘さんの皮膚トラブルも治療してみないと分からないですもんね!1日でも早く善くなる事を祈ってます!!

    ムーミンママ 2019/04/22 14:31

    ID: 378039

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございます!ムーミンママさんの旦那さんも仕事あまり休みない感じですか?確かにまだ遠出は出来ないしドコ行っても人混みで過ごそうですよね?水族館私も娘連れって家族で行きたいです!旦那も多分連休忙しくて休みあまりないかも知れないからなぁ↓↓( ノД`)(泣)まだ分からないけど…。連休明けは色々大変になりそうです!(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/22 16:39

    ID: 378070

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確実に10連休は無いですね!(>_<)仕事が有って忙しいのは良いことなのですが。パパにしたら子供達と一緒にゆっくり過ごしたいって思ってますからね(つд;*)全く休みが無いわけではないので、休みの日はゆっくり過ごして貰いたいですけどね(*^^*)

    連休明けは逆に体が疲れちゃってるかもね!( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/22 17:31

    ID: 378083

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ〜ムーミンママさんは上の子に毎日離乳食作ってあげてるんですか?上の子何才でしたっけ?前にも聞いたけど忘れちゃってスイマセン!(;>_<;)ベビーフードとかも使ったりしてます?

    tanakayukarihina 2019/04/22 19:08

    ID: 378103

    いいね!
    0
    違反報告
  • 上の子は2歳7ヵ月です(*^^*)
    離乳食は終わってますが、当時は離乳食はなるべく作るようにしていましたよ(^o^)主食のお粥とかおかずも作れる時にまとめて作って小分けにして冷凍保存してました(^o^)vおかず類も月齢に合わせて本やネットで調べて作ってましたよ!
    アレルギーとかが心配なので、アレルギー反応が出ない食材を使ったベビーフードはたまに使ってました。そのままあげたりアレンジしたり(^^)d外出の時はベビーフードはよく利用しましたよ(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/22 20:27

    ID: 378125

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜毎日離乳食作るの大変ですよね?でもムーミンママさんは手作りで本とかネット見たりして作ってあげてたんですね!私も育児雑誌は買ってるけど、それに離乳食の本も付録で付いてきたりして見たり離乳食のアプリとかも取ったけど料理あまり得意じゃないし不器用だから上手く作ってあげれるとか色々心配だし作ってる時間とかない時はベビーフードに頼っちゃうかもなぁ〜(;>_<;)(泣)アレルギーとか何も出ないといいけど…。色々心配だなぁ↓↓( ノД`)(泣)上の子はもう保育園に預けてるんですか?

    tanakayukarihina 2019/04/22 21:38

    ID: 378152

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!返事来ないから嫌われちゃったのかな…。?(;>_<;)(泣)お子さんの育児に家事に忙しいだけですよね?私のメールしつこいですよね?(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/23 11:24

    ID: 378302

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    お返事出来なくてすいませんでした(>_<)
    上の子が昨夜から高熱で。さっき病院から帰って来ました~(T_T)不安にさせちゃってごめんなさいね(>_<)

    ムーミンママ 2019/04/23 12:46

    ID: 378312

    いいね!
    0
    違反報告
  • 昨日のお返事ですね!(*^^*)
    上の子保育園に通ってますよ♪

    私も慣れるまでは離乳食には苦戦しました( ̄▽ ̄;)でも、うまい、へた関係無いですよ!(^o^)vゆっちゃんさも自信持って!!最初から上手に出来る人はいませんよ!子供に対しての愛情が大事(^^)d

    ムーミンママ 2019/04/23 12:54

    ID: 378314

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね!明後日の検診で管理栄養士さんから離乳食の説明もあるからしっかり説明聞いてこなきゃなぁ〜(;>_<;)上の子は何才から保育園預けたんですか?直ぐ良い保育園決まりました?

    tanakayukarihina 2019/04/23 15:17

    ID: 378352

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!(^o^)v
    明日は、たくさん情収集してきてくださいね!!(^^)d
    上の子は、11ヵ月後半から保育園に通いましたよ♪6ヵ月、8ヵ月位に通わせたい保育園を何ヵ所か問い合わせして見学に行きました!今の保育園はパパが通っていた保育園だったのでそこに決めました!(^o^)v案外すんなりと入園が決まった感じでしたよ!上の子が1歳の誕生日には仕事復帰してましたよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/04/23 15:31

    ID: 378360

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜入れるの早いですね!何件か保育園見学されたんですね!旦那さんが通って多保育園なんですね!何か凄いなぁ〜今も仕事されてるんですか?

    tanakayukarihina 2019/04/23 15:59

    ID: 378365

    いいね!
    0
    違反報告
  • 早いママさんだと妊娠中に見学や申し込みをする人もいますよ!(^o^)
    やっぱり、大事な子供を預けるのできちんと見て、話を聞いて納得してから入れたいと思ったので!ゆっちゃんさんも、時間が出来たら旦那さんと見学に
    行ってみてもいいかもしれませんね!(^^)d
    私は、12月には仕事復帰する予定です(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/23 16:37

    ID: 378377

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜早い人は早いですね!ぅちの親は私が小さい時幼稚園に4歳から預けたみたいだけど、昔と今じゃ全然違うしお金に余裕もそこまでないしぃ↓↓(;>_<;)(泣)幼稚園より保育園の方が預ける時間も長いし皆ほとんどの人は保育園に入れますよね?保育料とかもそこの園によっては違うってくるんですよね?その辺もかねて、出来れば職場からもアパートからも通いやすい保育園あればいいんですが…。旦那も仕事で忙しいから中々一緒に平日休みもあまりないし見学行くのは私1人でになると思うけどムーミンママさんは旦那さんと一緒に見学したりして保育園決めましたか?始めに慣らし保育した方がいいんですよね?お子さん直ぐ園生活に慣れてくれましたか?仕事はフルで働いてるんですか?何か質問ばっかでスイマセン!(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/23 17:33

    ID: 378393

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいえ、答えられる範囲であれば大丈夫(^^)dどんどん聞いて下さいませ(*^^*)
    う~ん、収入だったりでも保育料は違うはずですから市役所や保育園に確認した方が確実です!

    私もパパが仕事だったのでお義母さんと行きました(^-^)/
    慣らし保育も必ず!って訳ではないと思いますが、私は慣らし保育に2週間位しか行かせられず、そのまま入園って感じでした( ̄▽ ̄;)でも、慣らし保育で最初は3時間、半日、午後のおやつ迄と時間を延ばして対応してくれたので子供も少しずつ慣れていけたんじゃないかな?入園して、しばらくは熱出したり、風邪引いたりで保育園と病院を行ったり来たりでしたよ(笑)(^_^;)保育園休んでる日が多かったり。仕方ないけどね(*´ω`*)
    仕事は介護士をしてますが、子供が生まれてからはパートタイムにして貰いました(^^)

    ムーミンママ 2019/04/23 18:05

    ID: 378400

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜確かに保育園預けるってなると色んな病院もらって来るから大変ですよね…。(;>_<;)予防接種してもかかったりでぇ↓↓お金もかかるし大変ですよね!( ノД`)ムーミンママさんは介護の資格もってるんですね!私も高校の時福祉科で老人ホームに実習に行ったけど老人の介護は保育と違って体力も使うし本当大変で腰痛めましたもん…。(;>_<;)(泣)保育も何人にも子ども何人かで見たリしてたけど体力使うし専門系の仕事は介護も保育も体力は使いますよねぇ↓↓育児もだけど…。介護の国家試験はみごとに落ちましたけど〜(*_*)バカだから〜でもホームヘルパー2級は卒業と同時にもらえるので持ってますが介護より保育の方が私は子どもも相手出来るので好きでした!何年も長く続かなかったけど…。(;>_<;)(泣)本当ダメダメな人間なのでぇ↓↓(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/23 19:11

    ID: 378426

    いいね!
    0
    違反報告
  • どの仕事も大変ですからね~(^_^;)
    確かに腰は痛めてますよ~(T_T)
    そんな~、ゆっちゃんさんは頑張ってママやってるじゃないですか(*^^*)ダメダメでは無いですよ(^o^)v

    ムーミンママ 2019/04/23 20:03

    ID: 378448

    いいね!
    0
    違反報告
  • ムーミンママさんだけですょぉ〜そういってもらえるのぉ〜ありがとうございます!嬉しいです❣(^ー^)まだまだ分からない事だらけなので新米ママですか…。(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/23 21:23

    ID: 378479

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今だけですよ(*^^*)
    新米ママ良いじゃないですかぁ~(^o^)v今は新米ママを楽しんで!!分からない事がある方がいいんですよ!自分の成長の可能性が高いって事で!素敵ですよ(^^)素敵ママになりましょうo(^o^)o私も母親になって2年生と7ヵ月です(笑)子供と一緒に成長していきたいですね~(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/23 21:39

    ID: 378486

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!私も娘の為にも色々頑張らなきゃなぁ〜(;>_<;)ムーミンママさんも2児のママ頑張ってるから〜子ども1人で今は十分だなぁ〜?そのうちまた欲しくなったりするのかなぁ〜?でもお金かかるし、そこまで余裕ないからなぁ〜(泣)一人っ子は可愛いそうかも知れないけど…。

    tanakayukarihina 2019/04/23 22:07

    ID: 378493

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今は目の前の可愛い娘さんにたっぷり時間をかけて愛情を注いであげてください(*^^*)
    後は、ゆっちゃんさんが望めばコウノトリさんが幸せを運んで来てくれますよ(* ̄∇ ̄)ノ

    ムーミンママ 2019/04/23 22:15

    ID: 378495

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね!明日は旦那朝早くから仕事で次の日の夜中じゃないと帰って来ないので1人で大変だけど頑張らなきゃなぁ〜(;>_<;)娘もミルク少し飲んで少しグズグズしてたけどオルゴールメリー鳴らして何とかさっき寝てくれたので私もそろそろ寝ます!

    tanakayukarihina 2019/04/23 23:14

    ID: 378508

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜中にごめんなさい!Σ(×_×;)!

    そうですね!
    難しいけど、「頑張らない」育児ですよ♪肩の力を抜いて~(*´ω`*)その日、その日にしか体験できない娘さんとの時間を楽しんで下さい!今しか味わえない大変さが有りますから(笑)イライラしたり、泣きたくなったり、投げ出したくなったり。
    今は愛しの2歳児怪獣(×_×)に翻弄され、てんてこ舞いな毎日で私と言う名の火山が噴火しそうです(笑)魔のイヤイヤ期なので本当に大変です(T_T)子供に対してイライラしたりする自分に腹が立ったり(^_^;)私もまだまだ修行が足りないなぁって思います!
    2歳の怪獣と3ヵ月の天使(笑)の可愛い寝顔を見ながら母は、今日もこの子達から新しい何かを学ばせて貰おうとワクワクするのですp(^-^)q
    長々と失礼しましたm(__)mおやすみなさい~❤️

    ムーミンママ 2019/04/24 00:50

    ID: 378520

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)2歳ぐらいになると言う事聞かなかったりワガママし放題なイメージですよね!保育園で乳児のクラス受け持った時に0歳児は可愛いくてわりとまったり過ごす事できたけど2歳児になってくると行動範囲も広く友達の事噛みついたり色々トラブルなどあって目話せなかった記憶覚えてます…。本当大きくなるにつれ大変になってきますよね?(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/04/24 10:23

    ID: 378616

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    全くその通りです!!(T_T)大変ですよね~!男の子と女の子でも違うんですかね?(*^^*)これから、ますますパワフルになっていきますね( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/24 10:45

    ID: 378625

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうだすねぇ〜これから、どんどん成長していくにつれ大変になっていきますね!(;>_<;)うちの娘まだ髪薄くて結えないから早く髪伸びて欲しいです…。(泣)友達とか可愛く髪結ってあげてる写メ見ると羨ましくなってきます…。(泣)(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/04/24 11:36

    ID: 378647

    いいね!
    0
    違反報告
  • 成長には個人差が有りますからね~(T_T)
    楽しみが少し先になっちゃいますね!でも、それを楽しみに頑張れますね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/24 12:02

    ID: 378655

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!ムーミンママさんのお子さんは2人とも男の子ですか?女の子ですか?前にも聞いたかも知れないけど…。(;>_<;)(泣)最近疲れてるのか物忘れ激しくてぇ〜(*_*)(泣)今日は外24℃も気温あってさっき近くの公園まで散歩しに行って来たけど蒸し暑かったし汗かきましたぁ〜(*_*;桜の木も見て来てまだ満開ではなかったけど天気も良くてお出かけ日和でしたぁ〜(^o^)娘も暑かっただろうなぁ〜春ですねぇ〜

    tanakayukarihina 2019/04/24 14:08

    ID: 378696

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい!
    うちは2人共男の子ですよ♪にぎやかですよ(笑)(^o^;)
    今日は夏みたい!(T_T)

    ムーミンママ 2019/04/24 14:20

    ID: 378700

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜第一子の男の子って女の子よりも手かかるみたいな事うちの親の知り合いの友達のママが言ってたけど、そうなんですかぁ〜?ぅちの娘寝るのは遅い方だけど最近グズグズしてても1人でかってに寝てくれるようになったし、あまり手かからないのかなぁ〜?

    tanakayukarihina 2019/04/24 14:46

    ID: 378709

    いいね!
    0
    違反報告
  • う~ん、どうかなぁ?(^_^;)
    確かに大変だけど比べる対象の下の子もまだ小さいから分からないですが(笑)
    大変な方が毎日飽きなくていいかも(笑)(*^^*)

    今日は、下の子のワクチン接種の日でしたが今朝から38℃以上の発熱があって受けられず(T_T)明日は再検査でまた病院です(泣)

    ムーミンママ 2019/04/24 14:58

    ID: 378713

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜大丈夫ですか?お大事にして下さい!まだ娘は熱1回出した事あって保健師さんに相談したけど、それからこまめに熱測ったら下がったので病院行かなくても何とかすんだので良かったです!ロタの予防接種も1回接種に14000円もしてかなり高かったけど娘にかかって欲しくないので2回接種しましたょ〜泣いたけど…。(;>_<;)(泣)ムーミンママさんはロタウイルス予防接種しましたか?

    tanakayukarihina 2019/04/24 15:07

    ID: 378715

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます(T_T)熱は有っても機嫌も良く、おっぱいもたたくさん飲んでるので大丈夫だとは思うんですが、明日の検査を受けてみないと分からないですからね!(^_^;)
    ロタの2回目が、ちょうど今日でした( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/24 16:18

    ID: 378734

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜予防接種一気に受けれるの受けてます?来月またヒブとか小児肺炎球菌の3回目9日以降に受けに行かなきゃなぁ〜(;>_<;)その前に足の乳児血管腫の病院にもバスで行かなきゃ行けないし〜(*_*)

    tanakayukarihina 2019/04/24 17:31

    ID: 378747

    いいね!
    0
    違反報告
  • 受けられるものは受けてますよ(*^^*)
    バス移動は大変だし不安ですよね~(T_T)

    ムーミンママ 2019/04/24 17:39

    ID: 378749

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!自分の精神的な病院も出産した病院でしばらく見てもらう事にしたのでバスで通わないと行けないので大変です…。(;>_<;)(泣)後少しで、こどもの日だけど五月人形買って鯉のぼりも飾ってるんですか?私は女の子なので実家にひな人形あったので飾って着物も買って着せてお祝いしましたょぉ〜(^o^)

    tanakayukarihina 2019/04/24 18:12

    ID: 378763

    いいね!
    1
    違反報告
  • アパートには小さい鯉のぼりと子供の名前入りの飾り旗があります(*´ω`*)パパの実家にはパパが小さいときに勝手貰った五月人形があるので並んで写真を撮る予定です(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/24 18:17

    ID: 378765

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜いいですね!楽しんで下さい!今1時間半近く娘寝たから夜中々寝てくれないだろうなぁ〜(;>_<;)(泣)私も少し横になって寝たけど…。

    tanakayukarihina 2019/04/24 18:35

    ID: 378771

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝る時間がずれる事有りますよね~(^_^;)夜中もぐっすり眠ってくれることを祈りましょう!(^^)dゆっちゃんさんも、いつでも休める時に休んでくださいね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/24 19:41

    ID: 378792

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!母乳飲んで最初遊び飲みして中々スムーズに飲んでくれなかったけど、そのうちいつもどおり飲んでくれて飲むのに結構時間かかったけど片方飲んで寝てくれたけど布団に寝せるとまた直ぐ起きちゃいそうで怖いです…。(;>_<;)(泣)ムーミンママさん離乳食始まってから母乳ミルクの他に粉末果汁などもあげてました?マグマグセットって必要になりますか?

    tanakayukarihina 2019/04/24 20:23

    ID: 378808

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝かし付けは本当に大変ですよね~(^_^;)

    麦茶とか白湯とか飲ませてましたよ!マグマグセットも良し悪しです。有れば便利だけど、あまり使わなかった気がします(^_^;)でも、準備しておいてもいいかもしれませんね(*´ω`*)実際に使ってみないと分からないですからね!

    ムーミンママ 2019/04/24 20:59

    ID: 378822

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜100均にも売ってるけど100均のはあまり良くないかなぁ〜?お茶とか白湯飲ませてたんですね!それは哺乳瓶に入れて飲ませてたんですか?

    tanakayukarihina 2019/04/24 21:14

    ID: 378827

    いいね!
    0
    違反報告
  • 100均の食器使ってますよ(笑)(*^^*)
    うちの子は哺乳瓶がダメだったのでベビーマグカップ使いました(^^)d

    ムーミンママ 2019/04/24 21:18

    ID: 378828

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですねぇ〜100均にも色々な赤ちゃんのグッツ売ってますもんね!私は食器などは西松屋で1000円近くのディズニーのセットで安く売ってたから買いましたぁ〜でも100均の方が安上がりだったなぁ↓↓(;>_<;)(泣)ムーミンママさん今までで、おっぱいのトラブルとかになった事ありますか?母乳外来行った事あります?

    tanakayukarihina 2019/04/24 21:47

    ID: 378849

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜遅くにスイマセン!今日も母乳飲んだ後布団に寝せようとしたら少しして起きちゃって今も元気に1人で自由に遊んでますが中々寝てくれそうにもないので本当困ってます…。(泣)(;>_<;)昨夜1時間半近く寝たからやっぱ中々眠くないのかなぁ〜?(´Д`)ハァ…私はもぅ疲れたので眠いです…。(泣)明日検診あるから早く寝て欲しいょぉ↓↓(´ω`)トホホ…

    tanakayukarihina 2019/04/24 23:47

    ID: 378887

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*´ω`*)
    すいません、お返事遅くなりました~(泣)
    私も食器とかにこだわってて、ミッキーとかアンパンマンとかの食器が欲しかったんですがパパに別に必要ないかな(^-^)って言われて買いませんでした(^o^;)100均の食器も可愛いのとかオシャレなデザインとか増えて増すからね!(^^)d
    せっかくなんで、娘さんに可愛い食器で美味しくご飯を食べて貰いましょう(^o^)♪

    私は、おっぱいトラブルは無いですね~(*^^*)ゆっちゃんさんはおっぱいで何か気になる事でも有るんですか?
    お昼寝の時間がずれると夜中、急に起きたり寝付かなかったり有りますよね(T_T)昨夜は、その後はどうでしたか?

    私は、今日も下の子の検査のために病院です(>_<)熱は落ち着き始めましたが咳が出て苦しそうにしていて可哀想です(T_T)なんともないと良いのですが…(ToT)

    ムーミンママ 2019/04/25 08:18

    ID: 378916

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!昨夜はあれから中々寝てくれなくて疲れたけど0時過ぎには何とか1人ので寝てくれましたぁ↓↓でも私朝からあまり体調良くないですが花粉症で鼻も辛くて何回か目覚めたりあまりぐっすり寝た感じしないので検診中眠くなるかもぉ↓↓(;>_<;)(泣)旦那は8時近くに朝帰ってきて昨夜寝てないから帰ってシャワー浴びて直ぐ寝たので結局私1人で体のあちこちの痛みに耐えながらバスで天気もあまり良くない中おんぶして行って来ます…。(;>_<;)(泣)帰りは終わったら教えてくれれば迎えに行くって言ってたけど旦那も疲れてると思うしバスで私も色々辛いけど頑張って帰って来るかなぁ〜( ノД`)(泣)今朝から色々辛くて泣いちゃいましたぁ〜(泣)明日は母乳外来に午後予約したので出産した病院にバスでまた娘おんぶして大変だけど行って来ます!(;>_<;)(泣)昨夜母乳あげてる時に少し乳首チクチク痛い感じして助産師さんに言われたら何とか炎の可能性もあるから1回見てもらった方がいいかもね!って言われて乳首炎症してそうなったのがも知れないし、おっぱい詰まってる場合もあるかも知れないって言われたので色々怖くなって明日なので一度行って見てもらって来ます…。(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/25 09:58

    ID: 378939

    いいね!
    1
    違反報告
  • 昨夜も大変でしたね(T_T)
    今日は天気悪いから外出も憂鬱になりますよね~(^_^;)バスは気を使いますし体力的にもキツいけど!ゆっちゃんママ!頑張れ!(^^)d❤️

    あらら、乳首の痛みですね!それは私も経験有ります!上の子の時にしばらく薬塗って我慢しながら授乳してました(ToT)心配ですもんね!きちんと診て貰って来てください(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/25 10:08

    ID: 378940

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!色々お金かかるけど我慢しなきゃなぁ〜(;>_<;)(泣)バスの時間もちょうど良いのないし、そろそろ準備して行って来なきゃなぁ〜おんぶしながら傘さすの危ないですよね…。?

    tanakayukarihina 2019/04/25 11:11

    ID: 378965

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね~(^_^;)お金かかりますよね~(T_T)仕方ないけどね!
    肌寒いから寒くないようにね(*^^*)
    おんぶに傘は大丈夫だと思うけどなぁ(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/25 11:42

    ID: 378973

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!無事に検診終わって来たけど小児科の診察で娘大泣きして他の赤ちゃんの泣き声でもつられて泣いて抱っこにおんぶに大変でしたぁ↓↓(;>_<;)(泣)整形外科の診察で大腿部またはソケイ部皮膚溝の非対称って言われて1ヶ月以内に精密検査しに近くの整形外科にも行かないと行けないから本当病院通いで忙しいし大変だなぁ↓↓( ノД`)(泣)今日も一気に疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…眠いしそして体があちこち痛くて本当辛くて泣きたいです…。(泣)(´ω`)トホホ…整形外科近くにあるけど電話して明日にでも聞いて見なきゃなぁ↓↓

    tanakayukarihina 2019/04/25 16:37

    ID: 379052

    いいね!
    0
    違反報告
  • 長い時間、本当にお疲れ様でした!!(^o^)
    どうしても、小さいうちは病院通いばっかりですよ~(^^)d仕方ないですね(^o^;)病気に対しての免疫力が低いから病気にかかりやすいですからね!

    明日、出来る事は明日にしてゆっくり休んでください(*^^*)

    うちの息子も異常はありませんでしたよ(*´ω`*)ひと安心です(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/25 16:49

    ID: 379055

    いいね!
    0
    違反報告
  • 良かったですね!娘は元気にはしゃいでますが私はソファに疲れたので横になってます…。(泣)旦那も相当疲れ溜まってるのか起きて来ないし娘も機嫌良いうちにご飯食べようかなぁ~?旦那帰り作るの面倒だから弁当買って来てくれたみたいだし~〜私も育児の疲れで何もやる気しないしぃ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/25 18:26

    ID: 379077

    いいね!
    0
    違反報告
  • たまには、そういう日も必要ですよ(*^^*)
    私もサボる事有りますから(笑)(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/04/25 18:39

    ID: 379084

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ですよね!明日気温も低いし午後から雨降るみたいだから母乳外来午後3時じゃないと予約空いてなかったから雨の中バスで頑張って行って来ます…。(;>_<;)(泣)今抱っこ紐のレインコートカバー見たいのも売ってるみたいだけど通販で見てみたらそれなりの値段しますねぇ↓↓(;>_<;)ムーミンママさん持ってます?

    tanakayukarihina 2019/04/25 21:04

    ID: 379109

    いいね!
    0
    違反報告
  • はいo(^o^)o明日も寒いから気を付けてね!
    私、持ってないですよ~(^_^;)ハーフブランケットとかで代用してました(笑)(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/25 21:27

    ID: 379112

    いいね!
    0
    違反報告
  • ハーブブランケットってどういった物ですか?ムーミンママさんのお子さんはおしゃぶり吸いますか?私の娘嫌がって直ぐ外しちゃうんですよねぇ〜(;>_<;)(泣)ヤバイ段々睡魔に襲われて眠くなってきたぁ↓↓

    tanakayukarihina 2019/04/25 22:11

    ID: 379121

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*´ω`*)お返事遅くなりました(T_T)すみません!

    今日は寒いですね~(T_T)雪、降るかな?!!(゜ロ゜ノ)ノ嫌だなぁ。。。
    ハーフブランケットは、私達が普段使ってる膝掛けの少し大きめのサイズのものですよ(*^^*)フリース生地だったり、毛布みたいな生地だったり(^^)d使わない時はクルクル丸めてバッグに入れられるから意外に便利でした(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/26 08:41

    ID: 379210

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(^o^)何かまだ目がパッとしなくて眠いです…。ネムイ(´・ωゞ)昨日の検診でも疲れたし日頃の疲れと痛みと中々取れないから辛い毎日ですが今日は午後から母乳外来予約してるので寒い中バスで娘おんぶして大変ですが母乳どれぐらい出てるのかも気になるし色々母乳の相談してきます!いくらかかるかなぁ〜?(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/26 09:37

    ID: 379217

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(^o^)
    毎日、からだの痛みに耐えて頑張ってますもんね!(^^)d
    今日も病院でしたね!!寒くないようにね(*^^*)

    さっきのブランケットの補足ですが、ブランケットの端にバンドクリップ(手芸店に有りますよ)を取り付ければ良いですよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/04/26 09:46

    ID: 379220

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ひざ掛けならたくさんあるけどブランケットは持ってないなぁ〜(;>_<;)抱っこ紐ケープなら西松屋で冬のセールの時に買ったのあるけど〜使い方良く分からないしなぁ~おくるみ着せて抱っこ紐ケープやってって暑くないかなぁ〜?バスの中と病院の中は暑いと思うけど外は寒いし赤ちゃんの体温調節って何か難しいなぁ〜(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/26 10:29

    ID: 379240

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうだよね~(^_^;)難しいですよね!
    膝掛けでも代用できますよ(*´ω`*)今の季節は気温の変動が激しいからね(^o^;)

    ムーミンママ 2019/04/26 11:09

    ID: 379258

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)ムーミンママさんはお子さんに、おしゃぶり吸わせてます?私の娘嫌がるんですよね↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/26 12:28

    ID: 379293

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいえ(^o^)うちも、おしゃぶり嫌がるので使ってませんよ(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/26 12:32

    ID: 379295

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜一緒ですね!ちょうど良いバスないのでもう少ししたらバスに乗っては病院に行って来ます!

    tanakayukarihina 2019/04/26 13:21

    ID: 379307

    いいね!
    0
    違反報告
  • 哺乳瓶も嫌がりましたから(笑)(^_^;)
    上の子も下の子も哺乳瓶もおしゃぶりも必要ないみたいです(*^^*)多分、ママのおっぱいで慣れてるから乳首の形の違いに敏感なんですね(^o^)だから仕方ないですね!

    気を付けて行ってらっしゃい!o(^o^)o

    ムーミンママ 2019/04/26 13:31

    ID: 379310

    いいね!
    0
    違反報告
  • やっと、ひとだんらくしたって感じです。雨降りの中傘さしておんぶしてバスにも乗り遅れちゃったし次のバスまで近くの総合病院の中で時間潰してバスも遅れたから病院も遅れちゃったけど遅くなっても15時半までに来てくれれば大丈夫だって電話で言ってたから良かったけど中々来なくて外寒かったし焦りましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)母乳外来に行って妊娠中見てくれた助産師さんいて、しばらくぶりだし大きくなったね!って言われてプクッとしちゃって可愛いって言われて嬉しかったです!(*^ー^)おっぱいには何も問題なかったので良かったです!

    tanakayukarihina 2019/04/26 20:41

    ID: 379442

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寒い中、本当にお疲れ様でした(*^^*)
    何より、無事に帰って来られて良かったです(^^)d
    おっぱいも問題なくて良かったですね!o(^o^)o
    順調に成長してる娘さんの姿を助産師さんに見せる事が出来たんですね(*^ー^)ノ♪気に掛けて貰えると嬉しいし、安心しますよね(*´ω`*)

    今日は、ゆっくり休んでください(*^^*)

    ムーミンママ 2019/04/26 20:55

    ID: 379446

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!ありがとうございます!明日も雪降るみたいだし寒いから部屋に引き込もってようかなぁ〜?てか旦那に今度のお金の事収入の事で話あって帰って来ない日とかキツイし仕事変えようかなって言ってたけど、それで子どもの保険もまだそう直ぐに入れなくても加入するにお金かかるし3歳過ぎてからじゃないと無理みたいな事言われてうちにも保育園預けるようになったらフルで出来れば働いて欲しいみたいな事言われて育児でも色々大変なのに少し考えておいてって言われて、こっちも色々やる事あって忙しいのに少しイライラしてそっけない態度とっちゃったぁ↓↓(´Д`)ハァ…旦那も仕事でキツイ気持ちは分かるけど…。うちだって育児に体のあちこちの痛みで辛い中大変なのに…。(泣)(;>_<;)あぁ~もぅ何もかも嫌になってまた涙が溢れてきましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)またお酒飲んでるし…。うちの分も買って来たみたいだけどチューハイ母乳あげてるからストレス発散に飲みたくても飲めないしぃ↓↓(´Д`)ハァ…何か色々愚痴ってスイマセン!(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/26 23:14

    ID: 379507

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*´ω`*)お返事、すぐ欲しかったと思いますが遅くなってごめんなさい(T_T)

    大丈夫!私で良ければお話聴きますよ(*^ー^)ノ♪
    溜め込まない事が大事ですよ!
    ゆっちゃんさんは仕事にはもどるんですか?
    旦那さんの言いたいことも分かる気がします(^_^;)でも、実際育児でいっぱいいっぱいになってるから今はお互い協力的でないとね!旦那さんもお仕事大変ですし、娘さんとの時間ももう少し欲しいと思っているのかもしれないですし!

    ムーミンママ 2019/04/27 09:18

    ID: 379591

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事ありがとうございます!旦那の気持ちも分かるけど…。仕事の大変差肉体的にもキツイし体壊したりしたらどうするの?変わりそうなったらぅちも稼いでこなきゃいけないんだぞ!って言われて全部アパートの支払いとか旦那払ってるからどれぐらい月かかってるのか分からないと思うけどって言われてぅちだって今手首の腱鞘炎にあちこちの痛みに耐えながらも我慢して辛い中育児してるし今度の離乳食の事とかでも頭いっぱいいっぱいなのに…。(泣)(;>_<;)ぅちの気持ちも少しは分かって欲しいょ!(泣)今は腱鞘炎もあるし離乳食始まってくると色々大変にもなるしある程度子どもが落ち着いて1歳の誕生日きてから保育園入れる予定ですが…。保育園預けてフルで出来れば働いて欲しいって言われても今まで精神的な病気の事もあるし長時間仕事は無理だろうって医師にも言われた事あるし色々自信ないし怖いし旦那にはいつまで病気にかかってるんだよ!って腹立つ事言われたけど…。うちだって好きては病気になったんじゃないし保育園預けるってなると仕事復帰しても子ども熱とか病気直ぐもらってくるから仕事休んで迎えに行くのも全部うちがやらなきゃいけないし仕事に育児に家事にって大変だしフルで働くってなると肉体的的にも体力的にも精神的にも今の体じゃ無理あると思うしぃ↓↓( ノД`)(泣)少しはうちの気持ちも考えてほしいはぁ↓↓(-_-メ)子どもの保険の事も生命保険には金かかるから入れないって言ってたし今直ぐ入れなくても3歳過ぎてからでも大丈夫だって言われてどうせうちが払うわけじゎないだろ!って〜でも早く保険に入ってた方がいいですよね?(;>_<;)(泣)昨日天気悪い中おんぶしてバスで病気行って反対側の手も少し痛くなってきたから腱鞘炎になったかも↓↓(泣)(;>_<;)(泣)本当色々ついてないし最悪です…。(泣)( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/27 11:14

    ID: 379623

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

    うんうん、私はゆっちゃんさんの気持ち痛いほど分かりますよ!ママ達にはママ達にしかない大変さや苦しさが有るんですよね!しかも、日中はママ達が育児と家事をこなしてる!しかも、夜通しだから余計に旦那さんにも少しは分かって欲しいって思いますよね(T_T)大変なのはお互い様で、子供中心にお互いが歩み寄らないと犠牲になっちゃうのは子供ですからね(>_<)
    ゆっちゃんさんも治療中ですか?
    確かに、早めに保険に加入しておけば何かある時は役立ちますが無理はせず、よく調べた方がいいかな?

    ムーミンママ 2019/04/27 11:48

    ID: 379638

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!そうですよね…。?昼過ぎから急に娘泣き出してミルクあげても抱っこしても中々泣きやまなくて大変でしたぁ↓↓(´Д`)ハァ…横抱きより縦抱きの方が良かったみたいでしばらく抱っこしたら泣きやんだけど…。ワガママ娘ちゃんです…。(泣)横抱きより縦抱きの方があまり手首に負担かからないからいいけど〜保険の事は前に保険会社から電話あって色んなプランあるからサンプル見ながら無料で話聞かないかって電話あったけど旦那に何も分からないのにかってに家に入れるなって言われて断わったので旦那に任せます…。(泣)でも何かあった時保険に入ってた方ガ良いって良く聞くから早めに入っておいた方がいいですよね?でも旦那は別に今直ぐじゃなくてもいいだろ!お金もかかるしうち稼いでくるわけでもないしって言われて↓↓(;>_<;)3歳過ぎてからでも大丈夫だって遅すぎますよね…。?何か今朝から左の脇腹少し痛いしもぅ最悪です…。(泣)( ノД`)(泣)全然良い事ない…。(´ω`)トホホ…(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/27 15:20

    ID: 379683

    いいね!
    0
    違反報告
  • 縦抱き、うちの息子もです( ̄▽ ̄;)
    横抱きするとのけ反って嫌がります(笑)(^_^;)
    ゆっちゃんさんの気持ち分かりますが、旦那さんがそこまで言うならもう少し待ちましょう。
    ちょっぴり、ツライですね(>_<)うちも旦那さんがアパート代やら生活費のほとんどを出してくれてるので、食費と子供達の学習保険は私が出してます(^_^;)今は産休中なので収入無いし貯金をおろしてって感じです。

    脇腹、大丈夫ですか!?(゜ロ゜)

    ムーミンママ 2019/04/27 15:38

    ID: 379685

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事ありがとうございます!そうなんですね!脇腹は何か違和感あるし押すと少し痛い感じです…。(泣)(;>_<;)ストレスからきてるのかなぁ〜?盲腸とか何か悪い病気じゃないと良いですが…。(泣)色々心配です…。( ノД`)(泣)旦那は仮眠から今起きてきてお菓子バリバリ食べてます…。(-_-メ)昨日はお酒も飲んでたし〜うちの分もチューハイ買って来て少しくらい飲んでも大丈夫だょ!って言われたけど母乳あげてるから飲みたくても旦那みたいに息抜きできないし無理だから〜(;>_<;)(泣)子どもの保険の事でも自分の体の事、育児の事色々心配だらけです…。( ノД`)(泣)これから先が不安です…。(╥﹏╥)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/27 16:43

    ID: 379697

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうだね!( ̄▽ ̄;)不安だらけですよね!自分だけ焦ってる気がしますよね(T_T)
    盲腸は右下腹部に痛みが有りますよ!!大丈夫ですか?
    まずは、自分と娘さんの事を第一に考えて下さい!(^-^)/

    ムーミンママ 2019/04/27 16:50

    ID: 379700

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!ムーミンママさんとこうやってメールしてると何かホッとします(*^^*)なら盲腸ではないから良かったぁ〜左の脇腹だから〜だだのストレスからくる痛みとかだったらいいけど…。(;>_<;)(泣)骨盤矯正ベルトの締めすぎとか…。?そんなキツくは締めてないはずだけどなぁ〜(*_*)いったい急に何なんだぁ〜(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/27 19:12

    ID: 379731

    いいね!
    0
    違反報告
  • こちらこそ(*´ω`*)ありがとうございます!
    私もゆっちゃんさんとお話し出来て充実した時間を過ごさせて頂いてて嬉しいですよ(*^ー^)ノ♪

    痛みが続くようなら病院に行ってみて下さいね(^-^)/

    ムーミンママ 2019/04/27 21:22

    ID: 379782

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!でも連休入って病院休みだから明日には良くなってるといいです…。(泣)(;>_<;)(泣)泣いてグズってきたから母乳あげて寝たかと思ったら直ぐまた泣いて目覚めちゃってやっと今布団で自由に遊ばせてたら寝てくれたっぽいです!今日はいつもより泣く事多かったから本当疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…私も疲れたし寝る準備して寝よう~

    tanakayukarihina 2019/04/27 22:37

    ID: 379806

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(*´ω`*)お返事遅くなってすいません(>_<)

    脇腹の痛みはどうですか?善くなりましたか?
    昨日は寒くてお散歩にも行けなかったから仕方ないですね(^_^;)

    ムーミンママ 2019/04/28 08:47

    ID: 379871

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ脇腹の痛みは良くなった感じします!昨日娘寝てから私も直ぐ寝たしまだ体の疲れは中々取れないけど…。(;>_<;)(泣)今日は天気もいいしイオンの中に入ってるアカチャンホンポで無料で写真カメラマンが来て写真撮影5〜10ショット撮ってくれてデータ何枚か好きなのプレゼントするイベントがあるので13時40分〜予約してたのでベビーカーで娘と一緒に行って来ます!家族写真撮影だけど今日も旦那は仕事で夜じゃないと帰って来ないので1人で娘と撮るのも寂しいし実家の両親と一緒に撮る予定です!近くにイオンあるので歩いて10分くらいかかるけど結構良くイオンで買い物してます!(^o^)

    tanakayukarihina 2019/04/28 10:59

    ID: 379910

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    あら!素敵!!(*≧∀≦*)皆で写真!良いですね!(^^)d
    楽しんで来てください(*^ー^)ノ♪

    私は、実家に来てゆっくり過ごしてますよ♪

    ムーミンママ 2019/04/28 13:06

    ID: 379927

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)GWはずっと実家に帰って過ごすんですか?本当は家族3人で撮りたかったけど旦那仕事になっちゃったし最近日曜日も仕事入るから平日のいつか休みなったりって感じで〜(;>_<;)久々に私の両親も弟も帰って来てるから娘見たがってたみたいで皆で家族写真何枚か撮ったり娘私の父が抱っこして泣いちゃったけど〜(*_*)私と2人で撮ったりもしたし弟と3人で撮ったリもして娘1人で撮る飲もうあったけど泣いちゃって最後は泣きやん撮ってくれたからいいけど〜結構何枚も写真撮ったんで娘も疲れたと思います!私もその後アカチャンホンポで閉店セールしてたのでベビーフードとか服とか半額に鳴ってたので買って来たけど飽きてきたのかまた泣き出して結局おんぶして買い物して帰ったの疲れましたぁ〜(;>_<;)(泣)今日撮った車はデータで2週間くらいしてケータイに送られてくるみたいなので楽しみです!写真撮影とセットで家計相談も20分くらいして保険の相談とか無料で後日家に来て相談してくれるみたいなので旦那は今直ぐには入らないしもし入るなら支払い自分でしてょ!って言われたのでただどういったプランがあるのか全然分からないので話だけでも予定決めて聞こうかとは思ってます!

    tanakayukarihina 2019/04/28 21:26

    ID: 380022

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます(*´ω`*)お返事遅くなってすいません(>_<)

    GWは1、2はパパがお仕事なので、それ以外はお互いの実家でゆっくり過ごす感じですね(^-^)/私の弟家族も遊びに来ているので子供達も同い年だから大騒ぎです(笑)(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/04/29 10:05

    ID: 380121

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)何か賑やかそうでいいですね!楽しんできて下さい!

    tanakayukarihina 2019/04/29 13:15

    ID: 380151

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます(*´ω`*)

    写真楽しみですね(*´・ω-)b
    保険の事も話しは十分に聞いて、納得した上で答えを出して下さいね(^-^)/
    ゆっちゃんさんはGWの予定は?

    ムーミンママ 2019/04/29 14:34

    ID: 380170

    いいね!
    0
    違反報告
  • 特になしです!旦那も仕事みたいなんでぇ↓↓3日もしかしたら休みになるかもって言ってたけど、まだはっきりどうなるか分かんないし休みだとしても旦那も仕事で相当疲れ溜まってると思うので近場に買い物しに行く予定です!今日も旦那帰って来ないから私と娘と2人きりだし夜泣きしないで早く寝てくれると助かるんだけどなぁ〜(;>_<;)(泣)本当少しでも見てくれる人いないと大変です…(´Д`)ハァ…お風呂も入れれないし自分もシャワー浴びれないし↓↓( ノД`)(泣)ムーミンママさんは毎日お風呂に入れてあげてますか?

    tanakayukarihina 2019/04/29 17:14

    ID: 380185

    いいね!
    0
    違反報告
  • 旦那さんはお仕事大変ですね(T_T)
    だと、旦那さんの仕事が休みでも遊びに行こうって言いにくいですよね…(T_T)

    私は、毎日入れてあげたくても無理な時はお尻を洗って体を拭いてあげてます(^_^)

    ムーミンママ 2019/04/29 18:03

    ID: 380193

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜私も旦那居ない時はそうしてます!まだベビーバスで旦那仕事から帰ってきたら入れてるけどムニーママさんはお風呂沸かして入れてあげてますか?今日で4ヶ月になったけど中々寝れなくて泣く事多いから大変です…(;>_<;)(泣)母乳あげて寝たけどまたきっと寝せようとすると泣いて目覚めちゃいそうだなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/04/29 20:34

    ID: 380217

    いいね!
    0
    違反報告
  • なかなか寝かし付けは苦労しますよね(T_T)背中が布団に着いた瞬間に泣き出すのでツライですね( TДT)
    我が家では、1ヵ月健診の後からパパと一緒に沸かしたお風呂に入ってますよ(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/04/29 20:52

    ID: 380221

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ガス代かかるから入れるまではベビーバスで入れようって言われてそれに風呂掃除もしてないしぃ〜(;>_<;)(泣)ぅち支払いしてるわけじゃないので旦那の言う通りに従います…。(泣)やっぱり寝せようとしたら少しして目覚めちゃったぁ↓↓(´Д`)ハァ…今は元気におもちゃ舐めたりして、すっかり目覚めちゃいましたぁ〜(;>_<;)(泣)今日は何時に寝てくれるんだろ〜w(:_;)w

    tanakayukarihina 2019/04/29 21:16

    ID: 380234

    いいね!
    0
    違反報告
  • 余裕がある時に試しに寝る前にお風呂に入れてみてはどうですか?(^o^)寝る直前って訳では無いんですが、お風呂に入って体もさっぱりして、温まり、お風呂上がりに授乳して(^-^)/ってやり方で我が家はやってます。すると、授乳中に眠っちゃいます!旦那さんの仕事が不規則で、なかなか難しいかもしれないけど、もし出来そうならやってみてもいいかもしれないですよ(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/04/29 22:06

    ID: 380255

    いいね!
    0
    違反報告
  • お風呂掃除まだしてないしガス代一番かかって高いからギリギリまでベビーバスで旦那は入れるって言ってたので〜実家にいた時は1日起きにお風呂沸かしてたんでバスチェアに座らせて一緒にお風呂に入って何回か練習したけど大変でしたぁ〜(;>_<;)(泣)お風呂上がりは私も大人と一緒で喉乾くと思うので母乳あげて飲みながら寝ちゃう事多いけど布団に寝せようとすると泣いて直ぐ目覚めちゃう事多いです…。(泣)(;>_<;)寝かせつけが下手なんでしょうね!しゃっくりしてきたから母乳またあげて止まったけど全然飲んでも寝そうな感謝しません…。( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/29 22:25

    ID: 380261

    いいね!
    0
    違反報告
  • たまには疲れ取る為にゆっくりお風呂入りたいなぁ〜(;>_<;)(泣)毎日シャワー生活ですからぁ〜お風呂毎日沸かして入れる家庭が羨ましいです…。(泣)温泉にでも行ってゆっくりしたいなぁ〜でも近くに温泉ないし娘見る人いないしお金かかるし今の厳しい生活に我慢していくしかないなぁ↓↓(;>_<;)(泣)旦那が全部支払いしてるわけだし↓↓ぅち口出しすると何かまた言われそうで怖いし↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/04/29 22:35

    ID: 380263

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(^o^)

    そうだったんですね(>_<)
    なんか、逆にごめんなさい( TДT)それぞれ事情がありますからね!

    ムーミンママ 2019/04/30 09:12

    ID: 380342

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ別に大丈夫ですょ!ただたまにはお風呂にゆっくり入って体休めたいので温泉にでも行ってリフレッシュしたいなぁ〜って思っただけです!でも無理だけど…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/30 10:53

    ID: 380378

    いいね!
    0
    違反報告
  • 行きたいですね~(*^^*)私も温泉でゆっくり浸かってリフレッシュしたいですね(*´ω`*)
    シャワーだけだと疲れが取れないですもんね!(^_^;)

    ムーミンママ 2019/04/30 10:59

    ID: 380379

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!昨夜も寝るの遅くてやっと23時半頃寝てくれましたょぉ〜旦那の物音で夜中何回か目覚めて娘も5時くらいからモゾモゾして鼻ならして目覚めてって感じでぁまりぐっすり寝た感じしないので少しまだ眠いです…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/04/30 11:21

    ID: 380383

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜泣きも辛いですもんね(>_<)
    落ち着いたり、ひどかったりの繰り返しですからね~(T_T)なかなか、ママ達もゆっくり休めないですよね!(^_^;)

    ムーミンママ 2019/04/30 14:52

    ID: 380411

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)(泣)本当夜泣きは疲れるし大変です…。(泣)( ノД`)こっちまで泣きたくなってくるし↓↓(´ω`)トホホ…ムーミンママさんの息子さんも夜泣きしますか?

    tanakayukarihina 2019/04/30 19:16

    ID: 380441

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(^-^)/
    あまりしないですね~(*^^*)ただ、上の子が夜泣き有りますよ(T_T)
    ひどい時は1時間置きに泣いて起きる。を繰り返してました( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/04/30 21:01

    ID: 380462

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨそうなんですかぁ〜1時間起きにって全然ゆっくり寝れないじゃないですかぁ〜大変ですね!下の子はぐっすり寝てくれるならいいですね!私も娘も寝ちゃえば朝までぐっすり寝てくれるのでいいですけど…。寝せるまでが大変です…。(泣)(;>_<;)昨夜も泣く事多かったなぁ〜(´Д`)ハァ…今日まだ旦那朝早くから仕事行って明日の夜中じゃないと帰って来ないから1人で大変だけど昨夜みたく夜泣き酷くないといいけど…。( ノД`)(泣)今日から5月ですね!何か1ヶ月たつの早いなぁ〜

    tanakayukarihina 2019/05/01 09:37

    ID: 380540

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

    今日から5月、新年号の令和ですね(*´ω`*)新しい事づくし!(^-^)/

    今日も夜が大変じゃないと良いですね!(^o^)

    ムーミンママ 2019/05/01 11:26

    ID: 380564

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。後でちょっと離乳食の事とか歯磨きの事とか聞いてもいいですか?ちょっと今色々調べたりやる事あるので〜(;>_<;)今は娘機嫌良く遊んでるからいいけど〜

    tanakayukarihina 2019/05/01 11:49

    ID: 380570

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい、私で良ければいつでも大丈夫ですよ~(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/01 12:49

    ID: 380596

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!ムーミンママさんのお子さんは寝返りもぅしますか?後1ヶ月もすれば離乳食も始まるけど色々分からない事だらけだし不安でいっぱいです…。(;>_<;)(泣)一様こないだアカチャンホンポで何個かベビーフード買って来たけど作り方とか良く分からないし離乳食始まったら歯磨きとかもさせてましたか?

    tanakayukarihina 2019/05/01 17:57

    ID: 380662

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寝返りはまだですね~(^_^;)

    離乳食も寝返りも個人差があるし、必ずしも4、5ヵ月だからといって寝返りしたり、離乳食をスタートさせる事は無いと思いますよ(^-^)/赤ちゃんにもタイミングがあるので!
    娘さんは、ゆっちゃんさんや旦那さんが食事をしている時に見つめてきたり、口を動かしたり反応はありますか?
    ベビーフードも、アレルギー反応を確かめてから与えた方がいいと思いますので焦らずとも大丈夫ですよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/01 18:10

    ID: 380665

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね?じゃッ無理にうつ伏せから寝返りの練習とかさせなくても良いですよね?横向きになって寝返りしたそうにはしてますけど〜たまに、ご飯食べてるの見たり旦那の作ってる方気になるのか見たりしますょぉ〜最近吐き戻す事も多くなってきたけど、よだれも出てくるようになりましたぁ〜だからスタイも1日2、3回も取り替えてます…。歯磨きは離乳食始まったらしてましたか?

    tanakayukarihina 2019/05/01 20:03

    ID: 380685

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は練習とかしなかったです( ̄▽ ̄;)
    ゆっちゃんさんの娘さんの離乳食デビュー早いかな?(*^ー^)ノ♪
    我が家の歯磨きは離乳食が始まってからでした(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/01 20:21

    ID: 380686

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜歯磨きのトレーニングセットも西松屋で買ったけど離乳食もはそうだけど、歯磨きの練習も嫌がらずにやってくれるといいなぁ~寄与は昨日と違って夜泣きは今の所してないけど母乳あげて飲んで寝てくれるけど寝せようとしたら少しして目覚めてからは、すっかり目覚めちゃって指しゃぶりしたり、おもちゃで遊んだりして中々寝てくれそうにもないなぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/01 22:05

    ID: 380730

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は、歯が生えるまではウェットタイプのシートで口の中を拭いてあげてましたよ(^_^)

    遊び足りなかったかな?(^_^;)
    大丈夫、時間は掛かっても寝んねの準備をしているんだと思いますよ(^-^)/娘さんのタイミングに合わせましょう(*´ω`*)
    ゆっちゃんさんが、ゆっくり休めますように(*´ー`*)

    ムーミンママ 2019/05/01 22:15

    ID: 380733

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!早く寝てくれるといいんですがぁ↓↓(;>_<;)(泣)歯生えてきたら母乳あげる時何か噛み付いてきそうで嫌だなぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/01 22:22

    ID: 380736

    いいね!
    0
    違反報告
  • 歯が生えると授乳中もよく噛まれました( TДT)痛いですよ~(T_T)歯の生え始めは赤ちゃんも痒いのか噛んだり、夜泣きしたりするみたいですからね(^_^;)

    ムーミンママ 2019/05/01 22:54

    ID: 380750

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜⁉嫌だなぁ↓↓(;>_<;)(泣)噛まれると絶対痛いだろうなぁ〜(*_*)(泣)また夜泣き始まるのかぁ↓↓(´Д`)ハァ…大変だなぁ〜娘も寝たし私も早く寝よう〜また明日メールします!

    tanakayukarihina 2019/05/01 23:31

    ID: 380759

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^o^)昨夜はあまりぐっすり寝た感じしないなぁ〜2時過ぎに隣で娘モゾモゾして鼻鳴らして中々おさまらなかったから方があげてすぐ寝たけど、4時過ぎに旦那帰って来てその物音でも目覚めたし、直ぐまた寝たけど何かまだあまりスッキリしなくて眠いです…。(泣)(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/02 12:01

    ID: 380848

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    私も最近は特に疲れが取れず眠いです~(T_T)
    疲れが取れないのは本当にツライですね( TДT)パパは今日も仕事に
    行きました!上の子はパパの実家に遊びに行ってるので今は下の子と横になってました(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/05/02 13:22

    ID: 380858

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜2児のママは大変ですよね!そうじゃなくても1人だけでも大変なのに…。(;>_<;)(泣)私も娘と横なりながら遊んでます!さっき母乳あげて寝たかと思って私も少し一緒に仮眠取ろうと思ったら少しして起きちゃったから寝れなかったです…。<丶´Д`>ゲッソリ本当体の疲れ中々取れなくて最近眠いし体の痛みも取れず辛いです…。ヽ(τωヽ)ノ(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/02 14:00

    ID: 380865

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさんの気持ち分かります‼️
    本当に身も心もボロボロ~(T_T)って感じですね!

    昨日、上の子ムーミン(笑)と一緒に遊んでて急に「かか、笑って!!」って言われて(^_^;)
    あぁ、私息子の前で笑えてなかった~って気付かされた事が有りました(>_<)無意識にしんどい顔見せてしまってたんですね~。気を遣わせてしまいました(泣)子供はちゃんと見てるんですね( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/05/02 14:31

    ID: 380866

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)2歳過ぎると大夫物も分かってきますからねぇ〜ムーミンママさんはまだ下の子に新生児用の肌着とカバーオール着せてますか?私の娘大夫服も小さくなってきたので〜(*_*)ロンパースって何ヶ月から着せてました?

    tanakayukarihina 2019/05/02 14:46

    ID: 380869

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちはロンパ着てますよ‼️(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/02 15:10

    ID: 380874

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ロンパースの上には何着せてますか?

    tanakayukarihina 2019/05/02 16:40

    ID: 380891

    いいね!
    0
    違反報告
  • カバーオールですね(^-^)/
    体も大きくなってきたから新生児ようだときつくなってきましたもんね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/05/02 17:01

    ID: 380895

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!そうなんですかぁ〜新生児用の小さいのしかないから今度体に合ったサイズのカバーオール買わないとなぁ~(;>_<;)(泣)お金かかるなぁ~(*_*)70だとサイズ少し大きかったから60サイズがいいのかなぁ〜?でもまた直ぐ大きくなると思うから70サイズの買った方がいいのかなぁ〜?半袖もぁまり持ってないし買わなきゃなぁ↓↓本当お金かかるなぁ~(/´Д`)/(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/02 17:52

    ID: 380903

    いいね!
    0
    違反報告
  • お金がかかるのは仕方ないですね~(^_^;)子供中心になっちゃいますからね!

    サイズ迷いますよね!(>_<)
    意外に直ぐにサイズアウトしちゃいますからね( ̄▽ ̄;)私はワンサイズ上を買っちゃいます。あまり枚数は買わないようにすれば大丈夫(^^)d友達からのお下がりとかリサイクルショップで買ったりもしましたよ(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/05/02 19:56

    ID: 380915

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜お下がり全然ないからなぁ↓↓(;>_<;)(泣)結局自分で買うはめになります…。出産祝い何人から貰ったから、お返しの分と残りは育児用品に使ったり食費に使ったりでもぅほとんどないです…。( ノД`)(泣)リサイクルショップとかにも行って中古だけど安い服何枚か買ったりしましたょ!私もワンサイズ大きめの次から買おうかなぁ〜?

    tanakayukarihina 2019/05/02 22:17

    ID: 380953

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夏物とかはワンシーズンしか着ないと思うので丁度良いサイズで大丈夫とは思いますが(^-^)/
    子供服は意外に高いですよね…(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/02 22:33

    ID: 380958

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)西松屋でセールしてる時に買ったりしてます!マタニティーの服も半袖の1つしかないしぃ↓↓(*_*)授乳用の服も高いですよねぇ↓↓(T_T)離乳食のエプロン、シリコンタイプのじゃなくても100均のでも大丈夫ですよね?

    tanakayukarihina 2019/05/02 22:46

    ID: 380963

    いいね!
    0
    違反報告
  • 食事用のエプロンも私は買いませんでした(笑)(^_^;)必要なら100均でも十分だと思いますよ(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/05/02 22:55

    ID: 380967

    いいね!
    0
    違反報告
  • エプロンつけないで離乳食あげてたんですか?服とか食べこぼしたり汚れませんでしたか?100均のでも大丈夫ですよね?首周りの少しぷくっとして太ってきたけどキツくないかなぁ〜?(*_*)

    tanakayukarihina 2019/05/02 23:10

    ID: 380972

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんな夜中にすいません(>_<)

    エプロンはフェイスタオルを首元に巻いたり、ハンドタオルにゴム紐を付けてエプロンを作って代用しました(笑)(*´ω`*)お下がりでナイロンタイプの1枚だけは外出用にしてました!ほとんどタオルを使ってましたね(^-^)/多分、今回もそうなると思います(*´ー`*)

    ムーミンママ 2019/05/03 03:17

    ID: 380983

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨそうなんですかぁ〜いいアイデアですね!お下がり貰えていいなぁ~私の身近に赤ちゃん居ないし皆大きくなっちゃって他に人にあげたり売ったりして、ほとんど自分達で買ったからなぁ〜(;>_<;)(泣)妊娠中に出産の準備で親がラックとか体温計とか下着、妊婦帯、肌着セットとかは買ってくれたけど〜

    tanakayukarihina 2019/05/03 08:01

    ID: 381012

    いいね!
    0
    違反報告
  • (*゚ー゚)vオハヨおはようございます!色々忙しいですよね…。?(;>_<;)(泣)メール返せる時でもいいので返事下さい!返事来ないと何か1人で嫌われたんじゃないかって勘違いして寂しいので〜( ノД`)(泣)今日100日祝いの写真出来たみたいなので取りに行って来ます!

    tanakayukarihina 2019/05/04 09:40

    ID: 381274

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*´ω`*)
    すいません(>_<)
    すっかり返事をした気でいました!( TДT)本当にごめんなさいね!

    写真出来たんですね!(^-^)/楽しみですね!
    私達は今、浅虫水族館に向かってますよ~(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/04 09:48

    ID: 381278

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいなぁ~浅虫水族館〜私も娘連れて行きたいけど今色んな所でセールしてるので見に行って来ます!水族館は今度旦那休みの日に連れてってもらおう〜楽しんできて下さい!(^ー^)

    tanakayukarihina 2019/05/04 10:20

    ID: 381285

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい、ありがとうございます(*´ω`*)
    久しぶりの水族館なので私がはしゃいじゃってます\(^o^)/

    今日も風が強いけど、お出掛け日和ですし♪セール!私も行きたい(^_^)ゆっちゃんさんも楽しんで来てください(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/05/04 11:06

    ID: 381295

    いいね!
    0
    違反報告
  • 水族館どうでしたか?混んでなかったですか?写真取りに行って、その後旦那の実家にお婆ちゃんとお婆ちゃん、娘の事見たがってたから行って来て、ジュースとかカニとか色々貰ってきたから何か悪いけどご飯まで用意してくれたので食べて来て、その後一旦荷物あるからアパートに帰って母乳あげてから、色々出掛けに行って来ましたぁ~夜は合浦公園の花見に行く予定だけど色々行って疲れたし少し眠くなって来たなぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/04 17:05

    ID: 381357

    いいね!
    0
    違反報告
  • 久々の水族館は楽しかったです(*´ω`*)混んでは居ましたが、ゆっくり見られましたよ♪
    充実した一日になりましたね(*´ー`*)娘さんもまだまだ小さいですから夜遅くならないように、楽しんで来てください(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/05/04 17:42

    ID: 381361

    いいね!
    0
    違反報告
  • 外少し風あって肌寒かったし桜もほとんど散ってて出店もあまりやってなかったし私の好きないちご飴だけ買って直ぐ帰って来ましたぁ~今日は朝から色々出掛けに行って疲れましたぁ〜(´Д`)ハァ…もぅ半分眠いです…。(;>_<;)(泣)水族館楽しんで来れたなら良かったです!私も娘もぅ少し大きくなって物少し分かるようになって来たらパパにお願いして連れてってあげたいなぁ~

    tanakayukarihina 2019/05/04 20:12

    ID: 381392

    いいね!
    0
    違反報告
  • お帰りなさい(^_^)
    日中より夜は少し寒いですからね!
    今日は、たくさんお出掛けしましたもんね!ゆっくり休んでください(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/04 21:46

    ID: 381407

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン!(;>_<;)(泣)昨夜は色々疲れて横になっていつの間にか寝ちゃってましたぁ〜(*_*)今日はこどもの日ですね!何かお祝いするんですか?

    tanakayukarihina 2019/05/05 10:27

    ID: 381499

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^ー^)ノ♪
    ぐっすり休めました?

    実家にある大きな鯉のぼりをジィジに上げて貰いましたよ~(*^^*)後は特に無いですね(笑)
    ゆっちゃんさんは、お祝い何か考えてるんですか?

    ムーミンママ 2019/05/05 10:37

    ID: 381503

    いいね!
    0
    違反報告
  • 鯉のぼりは男の子のお祝いする行事ですからね!特に私は何もしませんょぉ〜午後からジャスコでイベントホールでコンボちゃんのパレードあるので娘と一緒に見に行ってくるつもりです!❣

    tanakayukarihina 2019/05/05 11:20

    ID: 381513

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(^_^)
    お返事が遅くなってすいません(T_T)
    パレードはどうでしたか?娘さんも楽しめたかな?(*^^*)今日も暑かったですね( TДT)

    ムーミンママ 2019/05/05 22:10

    ID: 381612

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨパレードは行ったらもぅ始まってて途中から参加して見て来ましたぁ~子ども達多かったですょぉ〜ぅちの娘大きい音と怖いのか苦手みたいで少し泣きそうにもなったけど最後まで見てくれたのかな…。?今日から旦那仕事朝早く行っちゃって次の日の朝方じゃないと帰って来ないので1人で大変だけど頑張らなきゃなぁ~(;>_<;)(泣)てか最近少し立ちくらみするけど、また貧血気味になってきたのかなぁ〜?寝不足と体のあちこちの痛みに疲れもあるからなのかなぁ〜?母乳あげてると貧血の薬って飲めないですよね?

    tanakayukarihina 2019/05/06 07:29

    ID: 381662

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(^o^)
    パレードの音にビックリしちゃったんですね(>_<)

    明日から私も頑張らなきゃ!!(^^)d今日は長い連休の最終日ですね~疲れが溜まりぎみです( ̄▽ ̄;)今日はゆっくり過ごしたいですね(*^^*)

    立ち眩み、大丈夫ですか?(゜ロ゜)
    疲れのせいもあるのかな?薬は授乳しているので病院に相談してみた方がいいと思います(*´ー`*)

    ムーミンママ 2019/05/06 09:26

    ID: 381691

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね…。?昔ダイエットしてから、あまり食べれなくなって貧血気味になって薬飲んでましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)出産後も血糖値低くて入院中貧血の薬出されて飲んでましたょ!今週は娘の足の血管腫で病院にバスで行かなきゃ行けないし来週は予防接種3回目受けに病院行くし検診で大腿部ソケイ部に異常少しあったみたいだから精密検査しに近くの整形外科予約したから行くし自分の精神の病院にも行かなきゃ行けないから本当病院通いで忙しくなりそうだなぁ↓↓(´Д`)ハァ…精神科で貧血の薬と睡眠薬もらえるか一様来週聞いて来ます!(;>_<;)今日はゆっくりしてよう〜

    tanakayukarihina 2019/05/06 10:18

    ID: 381697

    いいね!
    0
    違反報告
  • 貧血なんですね!?(T_T)大変ですよね↓↓(泣)

    病院ばかりもツライですね( TДT)立ち眩みも早く善くなって欲しいですね(>_<)

    ムーミンママ 2019/05/06 10:34

    ID: 381703

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)(泣)本当色々育児しながら大変です…。( ノД`)(泣)ムーミンママの旦那さんは今日まで仕事休み何ですか?後急に話変わるけど半袖のロンパースって買いましたか?

    tanakayukarihina 2019/05/06 10:59

    ID: 381710

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当ですね!だから女性は強いんですね!(^^)dお陰で気苦労も多いし(泣)(T_T)
    ムーミンパパは今日迄お休みですよ(^-^)/
    半袖ロンパは買いましたよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/06 11:47

    ID: 381716

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜私も買わなきゃなぁ~(;>_<;)長袖しかないからぁ~今日も何か暑いですね!旦那さん休みたくさんあっていいですね!

    tanakayukarihina 2019/05/06 14:00

    ID: 381755

    いいね!
    0
    違反報告
  • 3~4枚くらい有れば十分だと思いますよ(^o^)v
    たまに休みなく出勤の日も有りますよ(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/06 14:54

    ID: 381765

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜大変ですね!(;>_<;)抱っこ紐ケープって買いましたぁ〜?私冬用のやつしか持ってないけど夏とか暑いから紫外線予防にあった方がいいのかなぁ~っと思ってぇ~(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/06 16:01

    ID: 381776

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事遅れてすみません(>_<)
    私も冬物は有りますが夏物は買いませんでした(*´ω`*)
    顔や頭が隠れるタイプの抱っこ紐なので必要ないかなぁって( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/05/06 18:43

    ID: 381800

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)そうなんですかぁ〜良いおんぶ紐買いましたね!高いやつかな?私持ってる、おんぶ紐はそんな機能ついてないですょぉ〜(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/06 21:08

    ID: 381832

    いいね!
    0
    違反報告
  • 抱っこ紐を探してるときに友達がオススメしてくれて、実際に友達の子供で抱っこ紐を試してみて購入しましたよ(笑)(^o^)v
    ゆっちゃんさんはケープの購入を迷っているんですね~?

    ムーミンママ 2019/05/06 21:31

    ID: 381839

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。紫外線とかに浴びるのあまりよくないかなぁ〜っと思って〜(;>_<;)(泣)でも高いですよねぇ↓↓(T_T)ベビーカーの紫外線予防する、おやすみケープみたいなのは授乳ケープにもなるみたいでアカチャンホンポで閉店セールの時に安く売ってたので買いましたがぁ〜おんぶ紐のは夏とかになると暑かったリしてたいだからアイスノンみたいなのは抱っこ紐用のは西松屋で600円近くの安いの買いましたが〜

    tanakayukarihina 2019/05/06 21:43

    ID: 381844

    いいね!
    0
    違反報告
  • なるほど~(*^^*)
    実際に買って使ってみないと良い、悪いが分からない物も結構有りますからね( ̄▽ ̄;)
    紫外線は気になりますよね!(>_<)女の子だし!
    でも、太陽に当たらなすぎるのも良くないですよ!(^^)d適度に太陽の光を浴びる事で丈夫な体に育っていくと聞いたことが有ります(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/05/06 22:09

    ID: 381854

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ~(;>_<;)せっかく通販で買ったスリングもここの助産師さんに勧めやれて買ったけど手首の腱鞘炎中々治らないうちは鷹抱きあげるの困難だから使ってないしぃ↓↓(*_*)(泣)でも天気の良い日は散歩したりお出かけしに行ってますょぉ〜6ヶ月〜じゃないと日焼け止め使えないし↓↓今日も中々寝てくれそうにないなぁ↓↓(´Д`)ハァ…母乳あげて飲むのに時間かかってやっと寝たと思ったら布団に寝せようとしたら泣いて目覚めちゃったしぃ↓↓(´Д`)ハァ…スッキリ元気に目覚めて中々寝てくれそうにない感じだなぁ↓↓(´ω`)トホホ…旦那仕事休みだった時はケータイの赤ちゃんの胎動流すと最近泣いてグズってても、そのうち安心するのか疲れて寝ちゃう事あるけど私がやっても全然効果ないし↓↓(´Д`)ハァ…今日も疲れたから早く寝たいよぉ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/06 22:28

    ID: 381864

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    お返事が遅れてすみません(>_<)
    体調はどうですか?
    赤ちゃんの落ち着く音を流しても、なかなか効果がないとき有りますよね(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/07 11:10

    ID: 381954

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私こそ返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)体調はまだ微妙な感じかなぁ〜?最近夜中トイレに目覚めたり、おっぱい張って痛くなってきたら起きて寝てる所起こして母乳あげてるけど昨夜は4時過ぎに旦那仕事から帰って来て、ちょうど、その頃トイレに目覚めたから、母乳あげて飲んで起きちゃったけど…。(泣)(;>_<;)(泣)でも、しばらくして、また寝てくれたから良かったけど…。最近母乳あげた後目覚めちゃう事多いので、できれば朝までぐっすり寝て欲しいです…。( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/07 15:12

    ID: 382046

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね~(>_<)
    娘さん、どうしちゃったんですかね(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/07 15:19

    ID: 382048

    いいね!
    0
    違反報告
  • ああ〜最近色んな事にイライラしちゃってストレス直ぐ溜まってきます…。(;>_<;)(泣)今も急にギャンギャン泣いてきて自分の事何も出来ないし、ゆっくり休んでる暇もないし↓↓(´Д`)ハァ…抱っこしたら泣き止んで少し落ち着いたけど…。まだ少しフガフガしてきたから↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/07 16:12

    ID: 382064

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夕方になると急に泣き出すこと、うちも毎日ですよ( ̄▽ ̄;)夕方に泣いちゃうを黄昏泣きって言うんですけど。月齢が進むと出てくるんですよね~(^-^)/我が家のちびムーミンも夕方にギャン泣きで(T_T)晩御飯の準備中は泣かせっぱなしになりがちです(T_T)今は首も座ったのでおんぶしながら家事が出来ますから前よりはいいかな( ̄▽ ̄;)

    言葉も伝わらないし、自分の思い通りにいかないことにイライラする気持ち分かりますよ!!誰でもそうなりますよ!一生懸命に子供と向き合っていればこその症状ですから。ママあるあるですよ!

    ムーミンママ 2019/05/07 17:11

    ID: 382079

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ちなみに私漢字バカだから苦手で何泣きって読むんですか?ムーミンママさんのお子さんも毎日のように泣くんですね!一緒ですね!確かに首座ってきたから、おんぶしながら家事とか出来るけど重くなってきてずっと抱っこしてるのは肩や腰に負担かかるし大変ですよねぇ↓↓( ノД`)(泣)私も疲れてくると泣かせといてますが、あんま泣きやまない時は心配になって抱っこしちゃいます…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/07 18:59

    ID: 382118

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もです(T_T)さすがに泣き止まないときは抱っこします!!(>_<)なんかちびムーミンに申し訳ない気持ちになります(T_T)

    黄昏→たそがれって読みます(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/07 20:22

    ID: 382149

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜本当漢字もダメだし地図もダメだし金曜日の日行きは病院までバスあるからいいけど帰り何時に病院終わるかも分からないしケータイで調べても、その日になってみないと時間とか分かんないしバスもしなかったら新青森駅から電車で青森駅まで乗って帰らなきゃ行けないみたいな事旦那行ってたから帰り無事に帰って来れるか不安だなぁ↓↓(;>_<;)(泣)帰りのバスはアパートまでの近くの病院まで行くには乗り換えしないと行けないみたいだし、バスとか電車は全然使わないから分かんないから不安だょ↓↓(;>_<;)(泣)旦那に物分からなすぎだから、これきっかけに勉強して調べてきたらって言われたし何か腹立つしムカ(-_-メ)ってきたぁ↓↓(´Д`)ハァ…どうせぅちはバカですょぉ↓↓(泣)何かまた愚痴っちゃってスイマセン‼(;>_<;)(泣)娘もし今日は色々疲れたのもあるのか日中あまり寝てないのもあるし珍しく9時前には寝てくれたけど〜夜中泣いて目覚めたりしないといいけど…。( ノД`)(泣)その前私がトイレに目覚めたり、おっぱい張って痛くなって目覚めると思いますが…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/07 22:32

    ID: 382183

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(^-^)/体調はどうですか?
    お返事遅れてすみません!!いい天気ですが風が強いですね( TДT)外に洗濯物を干したかったなぁ↓(泣)

    愚痴っちゃって良いんですよ~(*^^*)吐き出すところが有るんですから(^^)dゆっちゃんさんが少しでも安らげるなら♪
    新青森までだと意外に距離有りません?
    私も乗り物の乗り換えは苦手ですよ~(T_T)電車とかバスってめったに利用しないから多分間違っちゃう自信有ります(笑)( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/05/08 09:02

    ID: 382248

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)確かに天気はいいけど風強いですね!私は天気良くても毎日室内で洗濯物かけてますょぉ〜旦那が花粉とか付くのも嫌だからって〜(;>_<;)確かに私も花粉症あるから花粉付くの嫌だけど…。(泣)新青森駅まで距離ありますょぉ〜行きは何とか近くの総合病院のバス停から乗って新青森駅まで行くバスはないから途中で石江っ所で降りて、そこから新青森駅まで歩いても5〜10分くらいで着くみたいだからぁ〜実際に先週新青森駅まで行って確認してきたけれど病院は近くにあったけど駅広いから何か迷いそうで不安だなぁ↓↓(;>_<;)(泣)新青森駅で学生時代の友達働いてるから顔見せに行こうと思ったけど迷うかも…。(*_*)(泣)帰りも無事に帰って来れるか心配だしぃ↓↓( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/08 13:45

    ID: 382324

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

    迷うの怖いですよね‼️(T_T)実際にいってみないと分からないけど。
    大丈夫(^^)d周りの人に聞きまくって良いんですよ(*⌒3⌒*)分からなければ聞くのが一番!

    ムーミンママ 2019/05/08 15:36

    ID: 382358

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ~(;>_<;)(泣)今日2時から保険会社の人来て相談予約してたので1時間くらい話聞いたけど娘も急に少しグズってきて抱っこしながら聞いてたけど途中でブリブリってウンチして早く取り替えてあげたいってのもあったし、まともにあまり理解できず終わっちゃいましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)また来月資料だか持って来るって言って予約して帰ったけど話長くて眠くなってきましたぁ↓↓( ノД`)(泣)それに旦那からさっきメール来て今日急に帰れなくなったって~(;>_<;)(泣)本当急過ぎだし今晩1人で大変だはぁ↓↓(´Д`)ハァ…それに今朝から右目少し赤く充血して痛いしぃ↓↓( ノД`)(泣)泣きすぎ?それとも目薬のやり過ぎ?なのかなぁ〜?本当最近全然良い事ない…。(泣)(´ω`)トホホ…

    tanakayukarihina 2019/05/08 17:00

    ID: 382379

    いいね!
    0
    違反報告
  • あらぁ、タイミング悪かったですね(T_T)そういう時有りますよね(泣)このタイミングでウンチ!とか(T_T)来月はちゃんと話が聞ければ良いですね!

    えぇ!旦那さんお仕事大変ですね(T_T)
    目、大丈夫ですか!?結膜炎かな?(>_<)心配ですね!

    ムーミンママ 2019/05/08 17:36

    ID: 382394

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)(泣)もぅ少し様子見て治らないようだったら眼科に一度行った方がいいですよね…。?お金かかるけど…。(泣)でも明後日は午前中娘の病院あるし行くとしても土曜日の午前か来週になるなぁ〜でも来週は予防接種に整形外科に自分の病院にって忙しいからなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/05/08 17:52

    ID: 382398

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私も結膜炎になって眼科にいきましたよ!(^_^;)
    目はちゃんと治療しないと!悪化したら余計に時間とお金がかかりますよ(>_<)早めに行ってくださいね(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/08 17:58

    ID: 382401

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)(泣)明日もし酷くなってるようだったら眼科に行ってくるかなぁ〜?目は見えなくなったら大変ですもんね…。(泣)( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/08 18:39

    ID: 382415

    いいね!
    0
    違反報告
  • うんうん(^^)d
    悪化する前に善くなって欲しいです!(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/08 19:11

    ID: 382420

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)(泣)明日には良くなってるといいなぁ~(泣)お金いくらかかるかなぁ~?娘も早く寝てくれればいいけど…。( ノД`)(泣)最近母乳飲んでる途中急に泣いてグズったり遊び飲みするようにも前よりなってきたので困ってます…。(;>_<;)(泣)ムーミンママさんのお子さんはちゃんと母乳飲んでくれて寝ますか?

    tanakayukarihina 2019/05/08 19:21

    ID: 382423

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちのちびムーミンも遊び飲みしますよ~(^_^;)
    機嫌悪くなって急にギャン泣きしたり。
    あぁ、成長してるなぁって(笑)そろそろ離乳食スタートかなぁって思ったり!(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/05/08 21:33

    ID: 382461

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜一緒ですね!何かムーミンママさんとメールしてると安心します!(^ー^)ムーミンママさんは二人目だから育児慣れてますもんね!また今日はさっき母乳飲んで寝たかと思うと布団に寝せたら直ぐ目覚めちゃって、すっかり目覚めて元気に声出したりして中々寝てくれそうにもないので疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…でも今中々寝れなくてグズってきたから、そのうち一人で昨日みたく寝て欲しいなぁ↓↓<丶´Д`>ゲッソリ

    tanakayukarihina 2019/05/08 22:21

    ID: 382479

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(^o^)お返事遅れてすみません(T_T)体調はどうですか?目の具合は?
    ありがとうございます(*^^*)私もゆっちゃんさんとメール出来て嬉しいし、楽しいですよ(^-^)/

    確かに、私の場合は二人目だから少し余裕が有りますね(^_^;)
    ゆっちゃんさんは全てが初めてだから不安だらけですよね!!私も一人目の時は不安で 毎日子持ちの友達にLINEで育児の相談してましたよ( ̄▽ ̄;)
    今のゆっちゃんさんの気持ちは痛いほど分かります(*^^*)だからこそ、痛みを我慢しながら頑張ってるゆっちゃんさんは偉いですよ~(*⌒3⌒*)

    ムーミンママ 2019/05/09 08:34

    ID: 382553

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨまだ右目少し昨日よりは赤みひけたけど、まぶたの下辺り押すと痛いし心配なので午前中病院行って来ようと思います…。(;>_<;)(泣)お金いくらかかるかなぁ〜?旦那昨夜2時半過ぎ頃帰って来て娘起きて元気な声で目覚めのでぇ〜病院行ってる間娘見てもらってチャリで行ってきます!心配してくれてありがとうございます!(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/09 09:55

    ID: 382570

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    眼科はどうですか?大丈夫でしたか?

    ムーミンママ 2019/05/09 13:01

    ID: 382604

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)(泣)病院空いてたから直ぐ見てもらえたから良かったけどずっと行ってなかったから視力検査もして目の写真とかも撮ったのでお金結構かかりましたぁ↓↓( ノД`)(泣)視力前より落ちてたしメガネ持ってくの忘れちゃったしぃ↓↓(*_*)ものもらいって言われて目薬もらって帰ってきましたぁ~目にでも何かばい菌入ったのかなぁ~?(;>_<;)目薬で早く治って欲しいです…。(´ω`)トホホ…

    tanakayukarihina 2019/05/09 16:22

    ID: 382662

    いいね!
    0
    違反報告
  • ものもらいでしたか?(>_<)
    移りますからね!!眼科に行けて良かったです(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/09 20:30

    ID: 382697

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。ものもらい娘に移らないといいなぁ~(;>_<;)今日は珍しく娘8時過ぎには寝てくれたけど…。夜中途中でうなったりして目覚めそうな気がするなぁ〜(;>_<;)(泣)明日娘の病院だし早く私も今日も疲れたし寝よう〜旦那には安い目薬使うからだって言われてさし片近すぎるからだょ!って言われたけど…。そうなのかなぁ〜?とりあえず明日無事に帰って来れればいいやぁ〜

    tanakayukarihina 2019/05/09 21:59

    ID: 382717

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに目薬のをさすときは皮膚や目に触れるとバイ菌感染しちゃう可能性が有るので、触れないようにさした方がいいですよ(^o^)v
    明日もハードスケジュールでしたね(^_^;)
    大丈夫、無事に帰って来れますよ(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/09 22:08

    ID: 382720

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)(泣)さっき無事に帰って来ましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…行きもバスで行く予定だったけど予約時間までに間に合わないとダメだから旦那今日仕事いつもより遅い出勤だったので悪いけど送ってくれたので助かりましたぁ〜帰りはバス停探すのに迷ったけど…。何とか地図見ながらバス間に合ったので良かったです…。新青森駅のお土産修学旅行生で人いっぱいで友達も忙しそうだったので、あまりゆっくり話出来なかったけど…。(;>_<;)(泣)でも、また来月レーザー治療しに予約してきたので、しばらく通わないと行けないみたいだから大変です…。( ノД`)(泣)今日も暑かったし一気に疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…眠くなってきたぁ↓↓(T_T)

    tanakayukarihina 2019/05/10 14:33

    ID: 382891

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい(*^ー^)ノ♪
    お疲れ様でした!!無事に帰って来られて良かったです!
    しばらく通うんですね(>_<)大変ですね!!
    うちのちびムーミンも、今日は咳と鼻水が気になり病院に行って来ました~(>_<)

    ムーミンママ 2019/05/10 14:39

    ID: 382894

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜風邪引いちゃったんですか?お大事にして下さい!子どもっていつ何起こるか分からないから怖いですよねぇ↓↓(;>_<;)(泣)そして私の体も…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/10 16:26

    ID: 382920

    いいね!
    0
    違反報告
  • 上の子ムーミンも風邪気味で移っちゃったかなぁって( ̄▽ ̄;)熱もないし元気なんですけど、咳と鼻水がね~(>_<)
    お気遣いありがとうございます(T_T)

    確かに小さい頃は何かと病院に通いますね~(>_<)保育園に行き出すと、ひんかいになりますよ(笑)( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/05/10 16:52

    ID: 382926

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ~(;>_<;)(泣)保育園で務めてた時熱とかあると、直ぐお迎えお願いしてましたもん…。集団行動ってなると必ず何かしら病気もらってきますからねぇ↓↓( ノД`)(泣)インフルとか流行の時は職員も必ず予防接種受けるように言われたもん…。(泣)保育園に預けたら預けたで色んな菌もらってくるから大変ですよねぇ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/05/10 18:02

    ID: 382940

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当ですよね( ̄▽ ̄;)
    これからですよ~(笑)(^_^;)

    目の具合はどうですか?(^-^)/大丈夫ですか?

    ムーミンママ 2019/05/10 21:13

    ID: 383018

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)昨夜は朝から病院行って疲れて横になって娘と一緒にいつの間にか寝てましたぁ〜(*_*)また体の疲れに痛みは全然取れないけど…。来週も病院通い大変だなぁ↓↓(´Д`)ハァ…目は大夫目薬で良くなってきましたょ!気にかけてくれてぁりがとうございます!それよりも今は手首の痛み腱鞘炎が一番辛いです…。( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/11 09:46

    ID: 383140

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(^o^)v
    昨日も大変でしたね!!(>_<)
    私も、GW明けからの疲れがいまだに取りきれてなく体がしんどいです(笑)( ̄▽ ̄;)
    腱鞘炎は本当にツライですよね!!(T_T)私も湿布とサポーターを着けて家事や育児してましたよ(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/11 09:56

    ID: 383142

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)最近湿布負けもして赤くなって痒くなったりするので痛くて辛いけど湿布もしないでサポーターのみで何とか頑張ってます…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/11 10:41

    ID: 383148

    いいね!
    0
    違反報告
  • 湿布負け、なりますよね( ̄▽ ̄;)
    ヒリヒリするし、でも腱鞘炎はズキズキ痛むし最悪ですよね(T_T)
    うんうん、頑張りましょう(>_<)

    ムーミンママ 2019/05/11 10:47

    ID: 383149

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当肌弱いのが嫌になってきます…。(;>_<;)(泣)皮膚炎の薬ってドッラックストア行っても高かったし↓↓(T_T)だからと行って皮膚科に行くのもお金かかるし↓↓( ノД`)(泣)子どもは無料だからいいけど…。(;>_<;)あの水色の小さい紙の子ども医療費助成のやつって何歳まで医療費無料になるか分かります?

    tanakayukarihina 2019/05/11 15:06

    ID: 383208

    いいね!
    0
    違反報告
  • 水色?( ゜o゜)
    え~と、子供医療費受給資格証の事ですか?

    ムーミンママ 2019/05/11 16:11

    ID: 383217

    いいね!
    0
    違反報告
  • 青森市子ども医療費助成医療証っていう水色の小さい紙です!ムーミンママさんは八戸住みでしたっけ?そうゆうのはないですか?

    tanakayukarihina 2019/05/11 17:29

    ID: 383238

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちはさっきメールで送った受給資格証で無料で受診させて頂いてます善くなって(^-^)/多分、市町村で違いが有ると思いますから、市役所のホームページで確認する方が早いかも(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/05/11 17:38

    ID: 383243

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜子どもの医療費ただだと助かりますよねぇ〜病院通うに大変だけど…。(;>_<;)(泣)大人もそうゆう制度あればいいのに↓↓( ノД`)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/11 19:17

    ID: 383272

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は帝王切開だったので、保険限度額認定証を申請して認定から一年間は医療費が免除されますよ(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/11 21:39

    ID: 383322

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜いいですね!帝王切開2人ともですか?手術怖いし大変でしたよね?私も妊娠8ヶ月頃1回逆子になって中々戻らなかったら帝王切開も考えないといけないって言われたけど1ヶ月ぐらいで元に戻ったので良かったです!でも自然分娩もお産始まってから出産するまでの間かなり痛くて途中で何度も気持ち悪くなって吐いたしどうなるかと思ったけど無事に産まれて来てくれたから本当良かったです!陰部切開の痛みや悪露も辛かったけど…。(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/05/11 22:59

    ID: 383346

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます!
    返信が遅れてすみません(T_T)

    上の子ムーミンが34週から逆子で、それ以降も直れなくて結局は帝王切開になりました(^_^;)ちびムーミンは逆子ではありませんでしたが同じく帝王切開で出産しましたよ(*´ω`*)
    帝王切開は帝王切開なりの痛みやつらさ、大変さがありましたよ(T_T)

    何はともあれ、無事に生まれて来てくれたのが本当に嬉しいですよね(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/12 10:28

    ID: 383410

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)そうだすね!逆子じゃなくても帝王切開勧められたんですかぁ~?妊娠中も色々な不安や心配耐えなかったですね!いつ陣痛来るのかとか破水したり無事に何事もなく元気に産まれてきてくれるかとか…。Y(>_出産費自然分娩だったから確か保険聞かなくて3万8千円くらいかかりましたょぉ↓↓(T_T)旦那が払ってくれたけど…。妊娠検診でも、とうたるすれば結構医療費かかったしぃ↓↓( ノД`)(泣)帝王切開の場合は保険きくから、ただだったんですか?

    tanakayukarihina 2019/05/12 15:53

    ID: 383471

    いいね!
    0
    違反報告
  • 出産一時金だったかな?申請して保険で免除されましたよ(^-^)/
    確かに、妊娠中とか出産とかかなり費用がかかりましたもんね(>_<)

    ムーミンママ 2019/05/12 16:31

    ID: 383479

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)今でも色々お金かかってるけど↓↓( ノД`)(泣)今日旦那休みだったので色々朝から買い物しに連れてってもらって少し気分転換になったかなぁ〜?色々お金使ったけど…。(*_*)

    tanakayukarihina 2019/05/12 16:57

    ID: 383493

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返信が遅れてすみません(T_T)

    気分転換出来て良かったですね!(*≧∀≦*)
    今日は母の日でしたからね(*⌒3⌒*)私もムーミンから保育園で作った母の日ギフトを貰って涙でました(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/12 21:45

    ID: 383585

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)こんにちは!そうなんですかぁ〜良かったですね!保育園に預けると、そうゆうイベントあるから楽しみですよね!

    tanakayukarihina 2019/05/13 14:37

    ID: 383819

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)

    今日もお散歩日和でしたね(*^ー^)ノ♪
    ちびムーミンとお散歩行って来ました♪

    ムーミンママ 2019/05/13 17:00

    ID: 383863

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も今日離乳食の講座11時から予約してたので子ども達と触れ合う、つどいの広場みたいの所に始めて行って来て話聞いてプレイルームみたいな遊ぶ広場で遊んで来ましたょぉ〜バスに乗っておんぶして疲れたけど楽しかったです!また時間ある時にでも遊びに行って来ようかなぁ〜?保育士さん達も優しくて感じ良かったしぃ〜(^o^)

    tanakayukarihina 2019/05/13 20:49

    ID: 383931

    いいね!
    1
    違反報告
  • おお!(*≧∀≦*)良いですね~♪
    楽しいですよね!ママ友さんも増えますよ~(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/13 21:20

    ID: 383944

    いいね!
    0
    違反報告
  • でも自分人見知りな所も少しあるし、あまり人付き合い苦手だからママ友できるかなぁ〜?(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/13 22:04

    ID: 383963

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(^-^)/
    お返事遅れてすみません(>_<)
    まぁ、確かに初対面だと積極的に話し掛けるのは気まずいところ有りますよね(^_^;)

    ムーミンママ 2019/05/14 09:31

    ID: 384041

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^ー^)返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)今日も天気良くて暑いですねぇ↓↓予防接種しに午前中行って来たしたぁ〜前回よりは、そこまで大泣きしなかったけど〜でも3回も注射したから痛かっただろうし看護師さんと私に体押さえられただけで、もう泣いちゃいましたょぉ↓↓( ノД`)(泣)可哀想だけど側で見守ってあげる事しかできなかったぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/14 15:19

    ID: 384172

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい(*^ー^)ノ♪
    今日はワクチン接種でした~(^-^)/うちは明日です!
    注射、可哀想ですよね(T_T)よく頑張ったねって毎回泣きそうになります!

    ムーミンママ 2019/05/14 15:40

    ID: 384180

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!結構たくさんの予防接種ありますからねぇ↓↓(;>_<;)(泣)ムーミンママさんは、いつもベビーカーでお散歩しに行ってますか?紫外線対策にベビー用の日焼け止めクリームって塗ってますか?

    tanakayukarihina 2019/05/14 17:35

    ID: 384211

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最近は、ずっと抱っこ紐で散歩に出かけてますよ!(*^^*)うちはまだ日焼け止めデビューしてないです!(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/14 21:14

    ID: 384268

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜体力ありますねぇ~私もベビーカーで出掛けたり、ちょっと距離ある所はおんぶしてバスに乗って出かけたりしてます!近場でも泣いたら、おんぶして帰ってますけど~(;>_<;)(泣)ずっと、おんぶしてると肩とか凝って来て疲れるし汗かいてきます…。車は持ってるんですか?

    tanakayukarihina 2019/05/14 22:20

    ID: 384286

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)ごめんなさい!返事が遅れてしまいました(T_T)
    だいぶ、重くなってきたので正直抱っこ紐もキツイですけどね(笑)( ̄▽ ̄;)

    車、運転しますよ~(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/15 12:50

    ID: 384449

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^o^)女の子より男の子の方が成長早いみたいですからね!私車一様持ってるけどお金かかるからって妊娠中旦那の車売って私の車で仕事行ってるのでぇ〜(;>_<;)それにずっと運転してないし2回軽く電柱とかにぶつけたり剃ったりしてるので運転下手だし今になって寝不足気味の中運転するのは怖いです…。(泣)( ノД`)ムーミンママさん介護士さんなら体力ありそうですもんね!

    tanakayukarihina 2019/05/15 13:30

    ID: 384457

    いいね!
    0
    違反報告
  • 妊娠中とか授乳期って眠気に襲われますからね~( ̄▽ ̄;)運転は特に怖いですよね(>_<)
    今からワクチン接種に行ってきます(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/15 16:30

    ID: 384502

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今からですか?遅いですねぇ〜私は散歩から16時頃帰って来て今は母乳あげてましたぁ〜気をつけて行って来て下さい!

    tanakayukarihina 2019/05/15 16:49

    ID: 384511

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日も1日疲れたなぁ↓が(´Д`)ハァ…旦那今日は帰って来ないから1人で大変だし夜になって少しグズる事多くてゆっくりご飯も食べれなかったし↓↓(;>_<;)結局何しても直ぐ泣いてダメだったから膝の上に座らせて食べづらかったけど食べたしぃ〜( ノД`)(泣)今は泣き疲れたのか膝の上に座って寝てます…。私も一緒に寝たいはぁ↓↓(´Д`)ハァ…明日は朝一て整形外科予約してたから精密検査しに娘連れて行かなきゃ行けないし明後日は私の病院あるし忙しいなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/05/15 20:07

    ID: 384578

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなってごめんね(T_T)
    今日は無事にワクチン接種出来ました(^^)d今日は混んでました~( ̄▽ ̄;)

    明日もハードスケジュールでしたね(T_T)
    娘さんが気持ちよく熟睡してくれますように(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/15 20:55

    ID: 384599

    いいね!
    0
    違反報告
  • さっき寝せようとしたら泣いて目覚めちゃったので抱っこしてしばらくして落ち着いてから母乳あげたから寝てくれましたぁ〜夜中旦那帰って来た物音で目覚めたりしないといいですか…。(;>_<;)(泣)私は多分音に敏感だから目覚めると思うけど…。(泣)今日も色々疲れたから後片付けとかしてやる事やって早く寝よう〜(*_*)

    tanakayukarihina 2019/05/15 21:34

    ID: 384620

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(*´ω`*)
    すいません、昨日はそのまま寝ちゃいました。
    その後はどうでした?ゆっくり休めました?(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/16 06:52

    ID: 384693

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ昨夜は23時前には寝たけど夜中最近トイレに目覚める事多くて1時半過ぎに目覚めて、それから母乳あげるの遅くなったけど寝てる所起きしてあげたら起きちゃってしばらく起きてたけど、そのうち子守り歌流したら寝てくれたけど旦那帰って来た物音で何回か少し目覚めたり、あまりぐっすりは寝れなかったので眠いです…。(;>_<;)(泣)これから病院行って来ます!

    tanakayukarihina 2019/05/16 09:33

    ID: 384728

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)いい天気ですね!
    病院、大変ですが行ってらっしゃい(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/16 11:42

    ID: 384761

    いいね!
    0
    違反報告
  • 朝から病院いって疲れたのか母乳あげて寝たので私も寝不足で体の疲れも全然取れないし最近時々フラつく事もあるから貧血気味なのかなぁ〜?(;>_<;)(泣)でも娘と一緒に少し仮眠取れたから良かったけど…。まだ、あまりスッキリしない感じです…。(´ω`)トホホ…でも今日病院いって足のレントゲン写真も撮って来たけど特に今の所は異常ないって言われたから良かったです!体押さえつけられても今日は泣かずに機嫌良かったから良かったぁ~(^ー^)

    tanakayukarihina 2019/05/16 15:49

    ID: 384813

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日も一日、お疲れ様でした(*´ω`*)
    疲れはなかなか取れないですよね~(T_T)
    娘さんもほどよく疲れちゃったかな?

    ムーミンママ 2019/05/16 21:35

    ID: 384907

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨてっきりまたメール来ないので嫌われたのかと思って勘違いしてましたぁ〜(;>_<;)忙しいですよね?昨夜も娘寝るの早かったから夜中に目覚めて、それからも1時間ちょっとして目覚めちゃってまた少し寝たけど何回か目覚めて本当眠いし体怠いしフラつく事あるし食欲少し落ちてきたし貧血気味で辛いです…。( ノД`)(泣)今日病院で睡眠薬と貧血の薬貰えるか聞いて見ます!

    tanakayukarihina 2019/05/17 09:21

    ID: 385051

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^ー^)ノ

    すいません、実家の事情でバタバタしてました(>_<)
    ゆっちゃんさんのお薬貰えると良いですね!

    ムーミンママ 2019/05/17 11:28

    ID: 385107

    いいね!
    0
    違反報告
  • 病院かなり混んでたし結構待ったので疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…もうヘトヘト状態です…。(泣)<丶´Д`>ゲッソリずっと長時間おんぶしてたから肩パンパンで痛いです…。(;>_<;)(泣)帰り足挫いたし本当ついてない…。( ノД`)(泣)心も体もボロボロです…。ヽ(τωヽ)ノ

    tanakayukarihina 2019/05/17 15:36

    ID: 385202

    いいね!
    0
    違反報告
  • お疲れ様でした(*´ω`*)大変でしたね!!
    私も今日はお散歩でかなり歩いたのでヘトヘトです(笑)(^_^;)お薬はもらえましたか?

    ムーミンママ 2019/05/17 15:47

    ID: 385205

    いいね!
    0
    違反報告
  • 睡眠薬は起きれなかったら困るので一番弱い薬8回分出されて本当に不眠症で辛い時だけ飲むようにって言われて貧血の薬は採血して鉄分不足してないか調べてみたいと薬出せないからって言われて朝から待たされて疲れたしお金もかかるし、直ぐ出してもらえないから止めときましたぁ~(;>_<;)それにしても本当疲れたぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/05/17 16:18

    ID: 385212

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当にお疲れ様でした(*^^*)
    ゆっくり休んでください(^^)d娘さんもママと一緒に少し休んでね~(*⌒3⌒*)

    ムーミンママ 2019/05/17 16:28

    ID: 385218

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!少し横になって遊んだり、最近Bayこどもチャレンジに入会したら月齢ごとに合わせた、おもちゃと教材毎月届くので今月特別号でプレイジムとか届いて、お気に入りなのか良く遊んでくれるし、今日は病院で結構待ったので疲れたのか、そのうち少し寝てくれたので良かったです!

    tanakayukarihina 2019/05/17 19:42

    ID: 385273

    いいね!
    0
    違反報告
  • 良いですね!~(*^ー^)ノ♪
    教材とかを上手に活用して有意義な時間を過ごしたいですね(*´・ω・`)b

    ムーミンママ 2019/05/17 21:38

    ID: 385332

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ昨夜は疲れて、いつもより早く寝てしまいましたぁ〜(;>_<;)でも、また夜中トイレに目覚めたりしたけど…。

    tanakayukarihina 2019/05/18 10:20

    ID: 385419

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    今日は暑いですね!(>_<)
    たまには早く休めるのも良いですよね!(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/18 11:35

    ID: 385440

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)今日はいつもより泣く事多かったから大変でしたぁ↓↓(´Д`)ハァ…でもフコク生命のハローキティーのパレード抽選で当たったので実家の母親と一緒に見に行って来ましたぁ〜(^o^)でも2階の1番後ろの席だったので近くでもっと見たかったけど…。(;>_<;)娘は寝たり起きたりで少しは見て音楽パレード聞いてくれたかな…。?私は良い気分転換になりましたぁ〜(^_^)楽しかったです!人凄かったけど…。サンリオキティーちゃんとか今でも好きだし〜

    tanakayukarihina 2019/05/18 21:00

    ID: 385561

    いいね!
    1
    違反報告
  • えええ( ゜o゜)すご~い!!
    それは楽しめたんじゃないですか(*^ー^)ノ♪いいなぁ♪キティちゃん可愛いですよね(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/18 22:01

    ID: 385582

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!楽しかったです!(^o^)色んな楽器の演奏しながらサンリオの仲間たちも出てきて音楽に合わせ踊ったり良い思い出になりましたぁ〜子ども達多かったなぁ〜ぅちの娘も音楽に興味持って欲しいなぁ〜(*^ー^)私も音楽好きだしピアノ小さい時から習ってたしぃ〜今は全然弾けなくなってると思うけど…。(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/05/18 22:44

    ID: 385600

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^_^)ムーミンママさんは子ども大きくなってからでも習い事とか何かさせようと考えてますか?最近暑くなってきたから服装悩んでます…。朝晩はまだ冷え込むし肌寒いから長袖着せてるけどムーミンママさんは日中とかお散歩連れて行く時半袖着せて出掛けてますか?今日も暑かったなぁ〜(*_*)

    tanakayukarihina 2019/05/19 16:58

    ID: 385781

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(^-^)/
    ゆっちゃんさん、今日は返信も出来ず本当にごめんなさい(T_T)携帯見る時間ありませんでした!Σ(×_×;)!

    今日は、さすがに夏日でしたね(>_<)半袖タイプの服を着せてましたよ!お散歩もベビーカーに乗せて足下はバスタオルを掛けて行きましたよ♪

    子供の習い事ですか?(*^^*)やらせたい気持ちは有りますよ~(*^ー^)ノ♪ただ、それは子供たちに任せます(*´ω`*)親にやらされてるって思ったら本人のためにはなりませんからね!(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/05/19 21:18

    ID: 385840

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ忙しい時にメールしてスイマセンでした。そうなんですかぁ〜昨日から段々風邪引いて熱も少しあったみたいだけど、早めに休んだら良くなったのか分からないけど仕事に行きましたぁ〜私も旦那から少し移されたっぽくて夜中から急に泣きたくなったり喉乾燥してたからか少し痛いし時々咳するし軽く頭痛もするので今日はどこにも行かず娘とゆっくりしてます…。(泣)最近ちょっとした事で1人でイライラしたり涙溢れてきたり情緒不安定です…。(;>_<;)(泣)また体調良くなってからでもメールします…。

    tanakayukarihina 2019/05/20 10:57

    ID: 385939

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)
    風邪、流行ってるみたいですね!
    私の事は気にしないで娘さんとゆっくり休んでください(^^)dまた元気になったらお話しましょ!

    辛くなったり泣きたくなったら、いつでも連絡してくれて大丈夫ですからね(*´ω`*)
    とにかく今はゆっくり休みましょう(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/05/20 11:10

    ID: 385942

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ大丈夫体調も良くなってきたけど、まだ体の疲れとかも全然取れなくて少し今朝起きたらフラつきましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)一様ドラッグストアで買った貧血鉄分不足のサプリメント買って飲んで様子見てますが…。娘昨日1人で寝返り出来てたのでビックリしましたぁ〜( ゚д゚)ハッ!

    tanakayukarihina 2019/05/22 11:50

    ID: 386705

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    体調善くなってきて安心しました!
    気温差が激しいから体がおかしくなりますよね(>_<)

    寝返り凄い↑↑\(^o^)/
    うちの息子は練習中ですよ(笑)(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/22 14:17

    ID: 386733

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜今日保健師さん訪問に来てくれたけど体重検診の時からまだ1ヶ月もたってないけどあまり前見たく一気に増えてきてなかったからなぁ〜遊び飲みもするようになってきたからなぁ〜最近飲んでる途中噛んできたりもするから痛いしぃ↓↓(;>_<;)(泣)でも少しでも増えてたから良かったぁ〜昨日は子育て支援センターの保育士さん家庭訪問に来てくれたしぃ〜これから先はあまり体重の増えも一気に前見たくは増えなくなるって言ってたから、しばらくの間は紙パンツもSサイズで大丈夫かなぁ〜?ムーミンママさんの息子さんは大きいでしょ?男の子の方が成長早いみたいだし〜

    tanakayukarihina 2019/05/22 15:17

    ID: 386751

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    確かに、体重は横並びですね!うちはだんだん離乳食デビューかなと考えてます♪食べ物に興味が出てきました(^^)d
    息子もSサイズのオムツですよ(*≧∀≦*)今は6.9kgですよ(^o^)v普通かな?

    ムーミンママ 2019/05/22 15:36

    ID: 386755

    いいね!
    0
    違反報告
  • やっぱ男の子の方が伸びるの早いですね!私の娘はまだ6240gしかなかったです…。(;>_<;)(泣)娘も最近よだれ出てきたし、おっぱい噛むようになってきたし私がご飯食べてる姿見てきたりするので来週で5ヶ月になるし離乳食デビューかなぁ〜?でもまだ1人で座れないからなぁ〜?それに離乳食始まると今より大変になってくるなぁ〜(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/22 16:50

    ID: 386769

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最初は食材も一口ずつからだから授乳メインで大丈夫だし。
    確かに離乳食が進むにつれて大変にはなるけど、ゆっちゃんさんのペースでゆっくり進んで行って良いんですよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/22 17:05

    ID: 386774

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですかぁ〜10倍倍かゆも野菜のすり潰しも作った事ないし料理あまり得意じゃないし苦手な私に上手く作れるかなぁ〜?ベビーフードも使っても大丈夫ですよね?始めは、おかゆのみだけど…。

    tanakayukarihina 2019/05/22 17:58

    ID: 386791

    いいね!
    0
    違反報告
  • うんうん!大丈夫(^^)d
    5ヵ月から使えるものも有るから上手に利用したいですね(*´ω`*)一緒に頑張ろ!

    ムーミンママ 2019/05/22 18:06

    ID: 386794

    いいね!
    0
    違反報告
  • ムーミンママさんの方が私より育児経験もあるし離乳食の事とか色々分からない事あったら教えて下さいね!(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/05/22 18:18

    ID: 386797

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!(*´ω`*)
    でも、私も参考書見ながらだったから(^o^;)八戸市でやってる離乳食教室に行ってみようかなぁって(^_^)v

    ムーミンママ 2019/05/22 18:26

    ID: 386801

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜離乳食教室あるんですね!いいなぁ〜無料ですか?私も育児雑誌とか買ってそれについてくる離乳食の献立の本見たり離乳食講座参加した時にもらった参考書見ながら頑張って作って見なきゃなぁ〜(;>_<;)

    tanakayukarihina 2019/05/22 18:36

    ID: 386803

    いいね!
    0
    違反報告
  • 無料ですよ(^o^)v
    青森市でもやってないかな?

    ムーミンママ 2019/05/22 20:48

    ID: 386825

    いいね!
    0
    違反報告
  • どうだろう〜??分かんないなぁ〜(;>_<;)離乳食始まったらベビー麦茶とか水分補給にあげてましたか?最近また夜泣き?始まったのか抱っこしてもギャンギャン泣いて中々泣き止まなくてさっきまで大変でしたぁ↓↓(´Д`)ハァ…本当何も出来なくて自然と溜め息出てきます…。( ノД`)(泣)一時期夜泣きおさまってきてお風呂入って上がった後母乳あげて早く寝てくれたのに…。(泣)急にまたどうしちゃったんだょぉ↓↓大泣きして鼻水たらしてたし汗までかいて本当大変です…。(´ω`)トホホ…

    tanakayukarihina 2019/05/22 21:28

    ID: 386829

    いいね!
    0
    違反報告
  • ベビー麦茶は息子は少しですが飲んでますよ(^^)dお散歩の後やお風呂の後とかに少しあげてました!

    あらあら(^o^;)部屋の温度、服装、ふとん、体温はどうですか?

    ムーミンママ 2019/05/22 21:45

    ID: 386833

    いいね!
    0
    違反報告
  • 母乳飲んで直ぐ寝たかと思うと布団に寝せようとしたら泣いて目覚めちゃって、これじゃッ前と同じパターンです…。(;>_<;)(泣)旦那が寝せようとしたらまたギャンギャン泣いて中々前見たく直ぐ寝てくれなくなってきましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…本当毎日夜泣いて寝てくれないと何も出来ないしストレス溜まるはぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    tanakayukarihina 2019/05/22 21:58

    ID: 386841

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃんあるあるですね!(。>д<)
    しばらく抱っこしてるのも大変ですよね( ̄▽ ̄;)

    ムーミンママ 2019/05/22 22:08

    ID: 386847

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(泣)ついイライラして大きな声出して当たっちゃう事もあります…。(泣)(;>_<;)本当ダメな母親です…。(泣)(´ω`)トホホ…夜泣きしないで直ぐ寝てくれる子が羨ましいです…。(泣)ムーミンママさんのお子さんは夜泣きしますか?

    tanakayukarihina 2019/05/22 22:14

    ID: 386849

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返信が遅れてすみません(^_^;)
    ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)

    誰でも、イライラはしちゃいますよ(*^^*)ゆっちゃんさんはダメな母親じゃないですよ!(^o^)ちゃんと娘さんに向き合ってるからこそ自然に出てくる感情ですよ!

    うちは夜泣きはないですね!

    ムーミンママ 2019/05/23 12:20

    ID: 386997

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜返事少し遅くなりましたぁ〜(;>_<;)夜泣きしないで寝てくれるならゆっくり出来るしいいですね!ぅちの娘もそうだったらいいんだけど…。(泣)( ノД`)最近散歩にベビーカーで連れて行こうとしてもベビーカー乗せた瞬間泣いちゃって結局おんぶして買い物とか散歩してます…。(泣)病院行くにバスに乗って2日連続でおんぶしたのもあるからか抱っこ癖ついちゃったのか何回ベビーカーに乗せても最近直ぐ嫌がって泣いちゃうので困ってます…。(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/23 16:11

    ID: 387043

    いいね!
    0
    違反報告
  • う~ん。下の子は夜泣きしないんですが、2歳の上の子が夜泣きする事が時々有って…今は魔のイヤイヤ期真っ只中なので何を言っても、何をやっても「イヤっ!!」って(笑)夜中に泣きわめくので虐待してんの?って周りに思われてたらどうしよう(;>_<;)って私も泣きそうになりながらあやしてます( ̄▽ ̄;)昨日もでした(笑)

    娘さんはベビーカーよりママの抱っこが安心で、大好きなんですね(*≧∀≦*)うちの子もですよ(^o^)v

    ムーミンママ 2019/05/23 17:49

    ID: 387057

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜今日も暑かったですねぇ↓↓(*_*)上の子に手かかってるんですねぇ〜何してもイヤイヤは大変ですよねぇ↓↓2歳過ぎてもときゃ夜泣きするんですかぁ〜(;>_<;)下の子は夜泣きしないみたいで良かったですね!散歩する時抱っこして行くと、おんぶ紐にこれから暑くなるから冷水シート見たいなのつけてますか?汗取りパットも付けた方がいいのかなぁ〜?

    tanakayukarihina 2019/05/23 20:07

    ID: 387104

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今のところは下の子も大人しいけど、同じように2歳になってイヤイヤ期を迎えたら大変そうだけど
    ( ̄▽ ̄;)

    私は特に夏物の雑貨は購入しませんでしたよ(^o^;)

    ムーミンママ 2019/05/23 21:13

    ID: 387123

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜今日も夜泣きして中々寝てくれくれなかったけどさっき、ようやく寝てくれましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…今日も疲れたなぁ↓↓(;>_<;)私も横になって寝る準備するかなぁ〜また明日メールします!

    tanakayukarihina 2019/05/23 22:24

    ID: 387133

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(^_^)メール今頃になっちゃいましたが…。今日は昨日よりも少し風あって涼しかったですね!ムーミンママさんは天気良い日毎日散歩に連れてってますか?後前にも聞いたかも知れないけどマグマグセットって買いました?水分補給にお茶あげてるみたいですけど哺乳瓶であげてますか?さっきご飯食べようとしたら急に泣き出してきたから母乳またあげたら飲んで直ぐ寝たけど寝せようとすると、また起きちゃいそうで怖いなぁ〜(;>_<;)(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/24 18:56

    ID: 387432

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは(*^^*)
    今日は気持ちいい日でしたね(^^)d
    私は毎日は行けてないですが、なるべく行くようにはしてます♪買い物も近くのスーパーまではお散歩がてら歩いて行ってますよ(*≧∀≦*)

    マグカップは、1個買いました(^^)d

    お茶はカップに入れて少しずつ直接飲ませてます(^o^)哺乳瓶が嫌いみたいでくっついてくれないんです(T_T)
    娘さん、寝てくれましたか?(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/24 21:17

    ID: 387509

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜100均の5ヶ月からのマグカップ1つ買ったけど大丈夫かなぁ〜?ちゃんとしたやつじゃないとダメかなぁ〜?せっかく母乳いつもより結構時間かかって飲んで寝たけど旦那が21時前帰って来て抱っこして寝せようとしたら目覚めちゃいましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…せっかく寝たのに…。もぅ〜(# ゚Д゚)って感じです…。(ーー゛)今も中々寝てくれず起きてます…。(泣)(;>_<;)また泣き出してきたしい↓↓(´Д`)ハァ…もぅ私日中相手して色々疲れましたぁ↓↓(泣)

    tanakayukarihina 2019/05/24 22:42

    ID: 387574

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはよーございます(*´ω`*)
    あぁ、赤ちゃんあるある↓↓(T_T)珍しく昨日の夜に下の子も夜泣きして(;>_<;)

    毎日ずっと一緒にいるから体も気持ちも休まらない事が多いですよね(T_T)

    100均のやつでも十分ですよ(^o^)v私も同じですから(笑)(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/25 08:35

    ID: 387642

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨそうなんですかぁ〜それは大変でしたね!(;>_<;)100均のマグでもいいなら良かったぁ〜今日明日って気温高いから暑くなりそうですねぇ〜(*_*)

    ゆっちゃん 2019/05/25 10:25

    ID: 387666

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(*^^*)
    100均のやつを使ってみて、ダメなら他のマグカップを使ってみましょう(^^)d

    今日も明日も暑さ対策ちゃんとしなきゃですね(*´ω`*)

    ムーミンママ 2019/05/25 11:10

    ID: 387680

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですねぇ〜(;>_<;)さっき散歩から帰って来たら帰り途中で寝たけどアパートに着いて少ししたら泣いて目覚めちゃたぁ〜(;>_<;)(泣)それからも泣いてグズる事多くて母乳飲んでまた寝たかと思ったら途中で遊び飲みしてきたから止めたけど…。( ノД`)ご飯食べるにもゆっくり食べれなかったしぃ↓↓(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/05/25 14:01

    ID: 387712

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日は暑いから寝つきが悪くなってるかな?(>_<)
    うちの子も、なかなか寝付けずグズりっぱなしですよ(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/25 15:35

    ID: 387730

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)一緒ですね!これから段々大変。なってきますね…。(´ω`)トホホ…得に夏場は熱中症とか夏の皮膚トラブルとか↓↓(;>_<;)抱っこ士たりしても少しグズったりもするからもぅ疲れたぁ↓↓(´Д`)ハァ…眠いし体力も落ちて来てるからなぁ↓↓(๑-﹏-๑)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/25 16:49

    ID: 387743

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですね(^^)d
    お互いに、頑張ろうね(*≧∀≦*)
    私も太っちゃって(^o^;)筋力も低下してるから、ゆる筋トレしてますよ(笑)(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/25 16:56

    ID: 387745

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜2児のママは大変ですよねぇ〜(;>_<;)そうじゃなくても一人だけでも本当大変だしぃ↓↓(;>_<;)(泣)抱っこして、そのうち寝たけどまた30分もしないうちに泣いて目覚めて起きてからもグスつく事多いから、もぅ疲れましたぁ↓↓( ノД`)(泣)今日もあまりゆっくりできなかったなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/05/25 17:47

    ID: 387752

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ昨日はかなり暑かったですねぇ↓↓(T_T)忙しくて返事返せなかったんですよね?メールは返せる時でいいのでぇ~明後日で娘も5ヶ月になっちゃうけど5ヶ月になって離乳食直ぐ始めましたか?

    ゆっちゃん 2019/05/27 10:01

    ID: 388204

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    昨日は連絡しないせずにごめんなさいね(T_T)

    今日も朝から暑いですね(;>_<;)

    息子も今日で5ヵ月ですがまだはじめてません
    よ!離乳食は慌てて始めなくて大丈夫だと思いますよ(^o^)

    ムーミンママ 2019/05/27 10:14

    ID: 388206

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜上の子はいつぐらいから離乳食始めましたか?今日も暑いですねぇ↓↓(*_*)昨日よりはまだ少し涼しい方ですが動いてると暑いです…。(;>_<;)

    ゆっちゃん 2019/05/27 10:24

    ID: 388209

    いいね!
    0
    違反報告
  • 上の子は6ヵ月頃でしたよ(*^^*)赤ちゃん一人一人タイミングが違うので周りが離乳食を始めてるって聞くと気持ち的にも焦りますが、何より娘さんのタイミングに合わせてご飯が楽しい、美味しいって思って貰えることが大事なんじゃないかな?(*≧∀≦*)♪

    暑いから外に出るのもためらっちゃいますね

    ムーミンママ 2019/05/27 10:44

    ID: 388218

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ〜(;>_<;)人それぞれ発達の個人差ってありますからねぇ〜上の子はもぅ離乳食終わって今は幼児食ですよね?暑いから熱中症とかにならないように暑さ対策も何かして行かなきゃいけないですね!(*_*)

    ゆっちゃん 2019/05/27 11:04

    ID: 388224

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!(*´ω`*)

    夏本番はどうなることやら(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/27 13:00

    ID: 388257

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ↓↓(;>_<;)暑い日の散歩は余計暑くなるから控えた方がいいですよね…。?水分補給にアイス食べたくなってくる〜(*_*)熱中症にならないように気をつけなきゃ〜(;>_<;)

    ゆっちゃん 2019/05/27 14:22

    ID: 388283

    いいね!
    0
    違反報告
  • あんまり暑い時は無理しないでね(^^)d出来るだけ涼しい時間帯に行くのがベストですね!(^o^)

    本当ですね!熱中症気を付けなきゃ!水分補給しっかりね(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/27 15:12

    ID: 388303

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですねぇ〜扇風機だけじゃ部屋窓開けても蒸し暑いのでやたら喉乾きます…。(*_*)寝る方の部屋には窓付きのクラー付いてるので暑くなって耐えられなくなったら娘と一緒に布団に横になりながら一緒に遊んでます!ムーミンママさんの家はエアコンとかありますか?

    ゆっちゃん 2019/05/27 16:22

    ID: 388328

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい、ありますよ~(^-^)/
    暑さが厳しいときは少しの時間だけ付けます(>_<)私あまりクーラーが好きじゃなくて(^o^;)頭痛くなっちゃうので(>_<)
    基本的に扇風機で頑張りますp(^-^)q

    ムーミンママ 2019/05/27 17:11

    ID: 388347

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜扇風機のみだと私暑さに耐えられなくて夏は暑がりだし冬は寒がりだしって感じなので今日も扇風機のみだと耐えられなくて今日もクラーの部屋で午後はほとんど過ごしてましたぁ〜(*_*)寝る時も寝る前まで昨日はクラーつけてますが夜中暑くて目覚めたりトイレに目覚めたりするので冷えピタ貼って寝てます…。日中はタオル濡らして巻いたりして過ごしてます…。旦那に普段あまり動いてないからだょ!ってムカってくるような事言われたけど…。(ーー゛)

    ゆっちゃん 2019/05/27 19:07

    ID: 388355

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も暑がりで汗っかきだから夏は嫌いです(T_T)
    夜は、たまにアイスノンして寝ますよ(*^^*)
    産後だから体力が落ちてるから仕方ないですよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/27 20:11

    ID: 388362

    いいね!
    1
    違反報告
  • メール急に何回やっても送らさんなくてケータイの調子可笑しかったから返事遅くなりましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)もぅこんな時間だし、また明日メールしますね!

    ゆっちゃん 2019/05/27 22:20

    ID: 388407

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございま(^o^)
    私も文章作るとき、もの凄く打ちずらくて変換にも時間かかってイライラしちゃいます<(`^´)>携帯の調子が悪いのかな?
    普通のメールとかLINEではスムーズなのに、なぜか、ベビカレでコメント打つとスピードダウンして打ちにくいです(T_T)何でだろう?(゜〇゜;)?

    ムーミンママ 2019/05/28 09:40

    ID: 388531

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨムーミンママさんもですかぁ〜本当ケータイの調子悪いとイライラしちゃいますよね…。(-_-メ)今日は昨日と違って朝から風も少し強く雨も午後から降るみたいなので室内遊びして、のんびり過ごそう〜

    ゆっちゃん 2019/05/28 10:15

    ID: 388551

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね(*^^*)
    八戸も寒いくらいです(笑)( ̄▽ ̄;)今日は自宅でのんびりは過ごしましょう(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/28 10:36

    ID: 388565

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!でも部屋中今日も扇風機かけても湿気あってムシムシして暑いなぁ↓↓(*_*)(泣)耐えられなくなったらクラー付いてる寝る方の部屋に行こう〜(;>_<;)

    ゆっちゃん 2019/05/28 11:27

    ID: 388597

    いいね!
    0
    違反報告
  • うん、そうですね(^^)d
    雨降るかなぁ?

    ムーミンママ 2019/05/28 11:38

    ID: 388602

    いいね!
    0
    違反報告
  • また中々メール送らさんなくなってきたしぃ〜(¯―¯٥)(泣)やっぱケータイの調子可笑しいのかなぁ〜?旦那が言ってたとおりケータイいじり過ぎ?で重くなってきてるのかなぁ〜?(;>_<;)(泣)今の所風は少し強いけど雨は降ってないです!

    ゆっちゃん 2019/05/28 13:34

    ID: 388653

    いいね!
    0
    違反報告
  • あらら!(^o^;)
    LINEとかも同じようになりますか??
    私のはベビカレのコメント打ちすると調子が悪いです(T_T)

    八戸も雲ってますが雨の心配はまだなさそうです
    (^^)d

    ムーミンママ 2019/05/28 13:40

    ID: 388658

    いいね!
    0
    違反報告
  • LINEとかは大丈夫です!ベビカレのメールだけ何故か調子おかしくなります…。(T_T)(泣)後母乳飲んでる最中にメール返すと娘良く手動かしたりしてケータイにあたってたまに消しちゃう事もあるので、また一から打ち直しです…。(泣)最近本当良く体動かすようになってきたからなぁ〜でもまだ1人でお座りは出来ないけど…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/28 14:53

    ID: 388680

    いいね!
    0
    違反報告
  • あっ!!全く一緒です!Σ(゜Д゜)

    授乳中だと有りますよね(^-^)/きっと娘さんが、「ママ!携帯じゃなく私を見て!」ってサインですね(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/28 16:07

    ID: 388717

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかねぇ〜?母乳飲んで寝たけどさっき寝せようとしたら直ぐ起きちゃったから、また置きちゃうかも知れないなぁ〜(;>_<;)(泣)一緒に遊んだり家事して蒸し暑さでも疲れたら少し横になって休みたいなぁ〜( ノД`)(泣)さっき少し雨降ってたけど直ぐやみましたょ!

    ゆっちゃん 2019/05/28 17:05

    ID: 388748

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちの子もですよ(^o^;)だんだん起きてる時間が多くなってきました(^o^)
    休めるときに休んでくださいね(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/28 18:05

    ID: 388760

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!(^o^)さっき1時間近く寝てくれたので私も少し横になって休めたから良かったです!今は寝てスッキリしたのか機嫌良く遊んで寝返りしたりもしてます!本当体の動きも活発的になってきたので段々目が離せなくなってきましたぁ〜(;>_<;)怪我しないように注意しなきゃなぁ〜(*_*)

    ゆっちゃん 2019/05/28 19:16

    ID: 388772

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね~(*≧∀≦*)
    成長が分かるから嬉しいですよね(*^^*)
    本当に目が離せないですよ!これからは、成長するにつれてますます大変ですよ(^o^;)

    ムーミンママ 2019/05/28 20:10

    ID: 388789

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!(;>_<;)(泣)ムーミンママさん、いつも、お風呂にどうやって入れてますか?今日旦那遅く帰って来るから、かなり久々にバスチェアに娘座らせて、お風呂はまだ掃除もしてないしガス代かかるからシャワーだけど寒くないように急いでやったけど、いつもはまだベビーバスで旦那仕事帰って来てご飯食べてから入れてるので、いつもと違ってシャワーの音にもビックリしたのかギャンギャン泣いて大変でしたぁ↓↓(;>_<;)(泣)やっぱ1人で入れるのは本当大変だし疲れます…。(泣)(´ω`)トホホ…

    ゆっちゃん 2019/05/28 20:31

    ID: 388792

    いいね!
    0
    違反報告
  • お風呂お疲れ様でした( TДT)
    我が家はパパと一緒にわかしたお風呂に入ってますよ(*^^*)

    ムーミンママ 2019/05/28 21:03

    ID: 388800

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜旦那さん早く帰って来るならいいですね!私の旦那勤務時間バラバラで決まってないし人手不足だから急に仕事入ったり泊まりあったりって感じでハードなのでぇ↓↓(;>_<;)(泣)それでも日勤の時とかは6時前とか過ぎに帰って来るので一緒にベビーバスに入れてあげてますが〜旦那9時前に帰って来たけど母乳結構飲んで寝たかと思ったらパパ帰って来て寝せようとしたら目覚めちゃったしぃ↓↓(;>_<;)(泣)一気に疲れ溜まってまた汗かいたし辛くなって思わずまたクタクタ状態になりながら泣いてましたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)本当自分泣き虫だし産後結構痩せてから体力も落ちてきて、こんな自分が嫌になってきます…。(泣)( ノД`)(泣)娘もやっと寝てくれたし私も疲れたし旦那も明日4時過ぎには起きる見たいなので寝たし私も疲れたし寝よう〜もうこんな時間なので、また明日メール下さい!ぐっすり寝れるか分かんないけど…。おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

    ゆっちゃん 2019/05/28 22:44

    ID: 388830

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^_^)忙しいかなぁ〜?昨夜は長々とメールしてスイマセン‼(;>_<;)こんな私とメールしたくたいですよね…。?(泣)最近疲れもどっと溜まって何しても直ぐイライラして感情的になって泣いちゃうし↓↓(¯―¯٥)(泣)こんなんだから私友達少ないんです

    ゆっちゃん 2019/05/29 16:06

    ID: 389025

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    メール遅れてすみません(T_T)不安になる気持ちは分かりますが、ゆっちゃんさんの事を嫌いにな
    ったりしませんよ!!(^-^)/
    ただ、私も家事や子供のケアで直ぐにお返事出来ないことが多いと思いますがメールはきちんと送りますから今後もよろしくお願いしますね(* ̄∇ ̄)ノ

    感情が不安定になるのもわかります(^o^;)私も上の子の時はアパートに一人で居られませんでした‼️しばらく実家に毎日通ってました(^_^;)出産してから涙もろくなりましたよ(T_T)子供の事件とかニュースで見ると耐えられないです( TДT)

    ムーミンママ 2019/05/29 16:53

    ID: 389045

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)二児のママ大変ですよね⁉1人でも大変なのに…。( ノД`)(泣)返事は全然返せる時でも大丈夫ですょ!こちらこそメールしつこいかも知れませんが、こんな私の事よろしくお願いします!ムーミンママさんには、ずっと気長に育児の相談相手あまり居ないから、これからも何でも話せるママ友でいて欲しいです!(;>_<;)(泣)実家アパートから近いんでしたっけ?

    ゆっちゃん 2019/05/29 17:41

    ID: 389067

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私で良ければ(^^)d
    せっかくママ友になれたんですから(*≧∀≦*)何かのご縁でしょうね(*^^*)❤️よろしくお願いします!

    実家はアパートから車で1時間位の所にありますよ(^-^)/

    ムーミンママ 2019/05/29 18:04

    ID: 389075

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜車で1時間だと少し遠いですね…。(;>_<;)私元から車持ってても近場しか運転しない運転下手なので軽く岸壁とか電信柱にすってからは怖くて運転してないです…。( ノД`)(泣)せっかく免許あるのに妊娠してから全然運転してないしもぅペーパードライバーです…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/29 20:19

    ID: 389124

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も妊娠中の運転は本当に怖かったですよ‼️(T_T)
    睡魔におそわれて…。産休に入るまでは普通に運転して会社に行ってましたから(^o^;)
    しばらく運転してないと怖いですよね(T_T)

    ムーミンママ 2019/05/29 20:50

    ID: 389140

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(¯―¯٥)(泣)でも日曜日旦那実家に車貰いに行くから、その日に売りに行くので車はもう運転しなくなりますねぇ↓↓(;>_<;)車あれば色々便利だけど、また駐車場借りるったらお金もかかるし車の税金に保険にって色々お金かかるから生活するにキツくなるから仕方ないですけど…。(;>_<;)(泣)今日は何か肌寒かったなぁ〜娘も寝たし私も疲れたから、そろそろ寝る準備して寝るかなぁ〜また明日メール下さい!

    ゆっちゃん 2019/05/29 22:24

    ID: 389192

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^^*)
    今日は、いい天気ですね!

    あらあら、もう運転にしないんですか?Σ(゜Д゜)確かに維持費がかかりますもんね(T_T)

    お天気がいいので、これからはお散歩に行って来ます( v^-゜)♪

    ムーミンママ 2019/05/30 13:04

    ID: 389357

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^_^)私はさっき散歩から帰って帰って来たばかりです!天気いいけど少し風強かったなぁ~(*_*)車は勿体無いかも知れないけど私今仕事してないし今まで貯めたお金で育児グッズとか家の支払いは旦那が全部払ってくれてるから助かるけど…。(;>_<;)(泣)でも、これから生活するにも色々お金かかってくるし旦那の給料だけだとキツイから娘が1歳になったら保育園に入れるつもりですか旦那にも旦那がにもパートだと給料少ないしキツイからちゃんとそれなりに稼いで来てょ!って言われたのでぇ↓↓(;>_<;)(泣)でもフルで働くの体的にも今はまだキツイと思ってし色自信ないし怖いからまだパートで仕事復帰するとしても働きたいです…。( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/30 14:58

    ID: 389379

    いいね!
    1
    違反報告
  • 確かに風が強かったですね!(>_<)
    経済的に負担になるのは辛いですもんね( TДT)

    私も上の子の時に会社と相談してパートタイムで働いてましたよ(^-^)/12月には復帰しますが、変わらずパートタイムで働きますよ(*^^*)自分に無理なく働かないと子育てと両立していくのは大変ですよ(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/30 15:55

    ID: 389386

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよねぇ↓↓(;>_<;)(泣)私結婚してから仕事長く続かなくて旦那に迷惑ばっか今もかけてるので旦那も多分飽きれてきたんだと思います…。保育の仕事も結婚する前は乳児院で夜勤のパートとして働いてたけどまだ若いからフルタイムで働けないって院長から、お願いされたけど断るわけにはいかなかったからやって見たけど苦手な人も中には居たし家事と仕事との両立難しくて段々嫌になって辞めちゃったからなぁ↓↓(´Д`)ハァ…それから、しばらく仕事探しならゆっくり休んでたけど…。いつまでも仕事しないで早く働いてょ!って言われて色々飲食店のホール係とかコンビニ、近くの保育園でも募集してたからパートで働いてたけど人間関係とかで、あまり長く続かなくて辞めちゃってるので↓↓(;>_<;)(泣)本当ダメな人間です…。障害就労支援センターでしばらく2年ちょっとくらいパソコン使った主な仕事一般就労に向けて妊娠してからも産休ギリギリまでしてたけど…。給料対して貰ってなかったから旦那ももっと、これから色々お金かかるからちゃんと稼げる仕事について欲しいって思ってるんだと思います…。(;>_<;)(泣)何かだらだらと長々しくなっちゃいましたがスイマセン‼(;>_<;)(泣)文書まとめるのダメで文書力全然ないので↓↓(¯―¯٥)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/30 16:45

    ID: 389393

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですよ(^^)d伝わりますよ!

    そうなんだ~(>_<)
    人間関係はどこに行っても苦労しますよね(^o^;)旦那さんの気持ちも分かりますが、ゆっちゃんさんが今後どうしたいか、どうやって仕事していくか十分に考えてみても良いかもしれませ

    ムーミンママ 2019/05/30 17:51

    ID: 389410

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね…。(;>_<;)(泣)せっかく保育士の資格あるんだから今でも子ども好きだし、ずっと保育園で働いてた時も乳幼児のクラス何人かで担当してたから、また近くの保育園でもパートで募集してたらやりたい気持ちはあるけど保育以外の仕事してから色々自分に自信なくて…。(¯―¯٥)(泣)こんな情けない自分が本当嫌になってきます…。(/´Д`)/(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/30 19:47

    ID: 389433

    いいね!
    0
    違反報告
  • 資格は一生ものですからね!(^^)d
    人生一回しかないですから後悔しないように生きていきたいですよね(^-^)/確かにいろんな仕事があって、それぞれの経験をしてるから今後活かせるんじゃないですか?(^^)d

    ムーミンママ 2019/05/30 21:23

    ID: 389447

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ最近朝晩少し肌寒いですねぇ〜(;>_<;)(泣)少し風邪気味です…。(¯―¯٥)(泣)昨夜はいつもより寝るのも遅かったので疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…仕事は精神的な病気もあるし月に1回病院に通わないと行けないし色々自信なくしてるので、また出来れば障害者就労支援事業所でパソコンの能力身につけて少し自信持てるようになってから一般就労の仕事に付きたいです…。( ノД`)(泣)給料は安くて少ないですが事業所のスタッフも優しくてサービス管理者の人も優しくて良い人だったので、また子ども産んで落ち着いてからでも待ってるからって言ってくれたのでぇ〜(><。)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/31 09:38

    ID: 389595

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*≧∀≦*)

    そうですね!(^^)d無理なく自分のペースでいいんですよ(^o^)v

    ムーミンママ 2019/05/31 09:52

    ID: 389603

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(;>_<;)(泣)そうですよね!ムーミンママさんはずっと介護の仕事されてたんですか?

    ゆっちゃん 2019/05/31 10:45

    ID: 389616

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい、そうですよぅ(^o^)v
    介護士になって今の施設に勤めて15年、何とか頑張ってますよp(^-^)q

    ムーミンママ 2019/05/31 11:00

    ID: 389621

    いいね!
    0
    違反報告
  • 凄いですねぇ〜‼Σ(゚Д゚)もぅベテランじゃないですかぁ〜ムーミンママさんは体力に根性ありますね!尊敬しなきゃなぁ↓↓(;>_<;)私長くても保育士3年しか働いてないので↓↓( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/31 11:41

    ID: 389632

    いいね!
    0
    違反報告
  • いえいえ(^o^;)
    15年たっても日々勉強ですよ!命がと向き合った仕事なので、つらくて大変ですがこの仕事

    ムーミンママ 2019/05/31 14:01

    ID: 389665

    いいね!
    0
    違反報告
  • すいません、中途半端で送ってしまいました(>_<)

    私は介護の仕事が好きなんです(*≧∀≦*)私も体力落ちてますよ‼️

    ムーミンママ 2019/05/31 14:06

    ID: 389668

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜でもムーミンママさん自分の好きな仕事頑張って続けてるので素晴らしいです!私はムーミンママさんみたいに自分の好きな保育の仕事続かなかったし根性なしのダメダメな人間です…。(¯―¯٥)(泣)女だけの職場だと上の人から色々言われたり保護者との関係でもクレームつけてくる親とかもいて、その対応とかも難しかったし苦手な人とか仕事のミスなど少しでも嫌な事あると直ぐ嫌になって辞めちゃうダメな人間なのでぇ↓↓(´Д`)ハァ…保育士の仕事も子どもの命預かった仕事なので子ども好きだからだけじゃやって行けないのでぇ↓↓(;>_<;)(泣)保育園とか乳幼児とかじゃなくて児童館とかベビーシッターなどの仕事もして見たいとは少し思うけど中々そうゆう所で募集してないし車売るので通える範囲の所じゃないと〜(;>_<;)(泣)今までも車持ってるけど仕事行くにチャリとか冬は歩きかバスで通ってたのでぇ↓↓(*_*)本当休みの日たまにしか運転してなかったからぁ〜

    ゆっちゃん 2019/05/31 14:56

    ID: 389684

    いいね!
    0
    違反報告
  • いろいろ有りますからね‼️(^o^;)
    どんな仕事も人付き合いって避けては通れないですからね~( TДT)

    ムーミンママ 2019/05/31 15:31

    ID: 389701

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい…。(¯―¯٥)そうですよねぇ↓↓仕事するにも何するにも本当大変ですよねぇ↓↓(T_T)失礼な事聞きますがムーミンママさんは今30代ですか?子どもは何人作る予定ですかぁ〜?

    ゆっちゃん 2019/05/31 16:20

    ID: 389722

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は36歳ですよ(^o^;)
    子供は二人ですね~!妊娠中も何かと大変だったので…(^_^;)

    宝物であるムーミンとちびムーミンの二人を授かったので二人を大事に育て上げたいです(*≧∀≦*)

    ムーミンママ 2019/05/31 16:36

    ID: 389724

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜ムーミン好きなんですか?私はリラックマとサンリオのキャラクターキティーちゃんとかマイメロ、キキララ大好きです!(^o^)娘にも可愛い服着せてオシャレさせたいです!大きくなったら私の服のお下がりでも着せようかと思ってます…。髪の毛まだ薄いので髪結いたいけど結えないからなぁ〜(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/31 17:08

    ID: 389735

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい、ムーミン大好きです(*≧∀≦*)❤️
    ムーミンママに憧れます(笑)(*^O^*)

    女の子だから、自分の服とかお下がり出来るから良いですよね~(^o^)v

    ムーミンママ 2019/05/31 17:21

    ID: 389740

    いいね!
    0
    違反報告
  • はい!今日はいつもよりグズる事多かったからたいけどだったなぁ↓↓(´Д`)ハァ…今はまた泣いてきたから母乳あげて飲んで直ぐ寝たけど…。でも、まだ飲んでるし布団に寝せると起きないで寝てくれるといいけど…。(¯―¯٥)(泣)明日からもぅ6月ですねぇ〜何回も本当1ヶ月たつの早く感じるなぁ〜来週はまた娘の足の病院に2日連続で行かないといけないし予防接種もあるから忙しくなりそうだなぁ↓↓(´Д`)ハァ…離乳食も始まってくる〜

    ゆっちゃん 2019/05/31 20:21

    ID: 389786

    いいね!
    0
    違反報告
  • 最近色んな物に興味もち始めたし引っ張ったり舐めたり、ご飯とか何か食べてると欲しがったりするから離乳食そろそろ始めた方がいいのかなぁ〜?離乳食の調理器具100均で揃えましたか?ムーミンママさんは旦那さんと喧嘩したりしますか?

    ゆっちゃん 2019/05/31 20:31

    ID: 389788

    いいね!
    0
    違反報告
  • せっかく母乳飲んで寝たのに買い物からパパ帰ってきてお菓子パリパリ食べながらお酒飲んでその音で目覚めちゃったしぃ↓↓(´Д`)ハァ…パパにムカって(-_-#)なったし↓↓本当最近イライラしやすいからカルシウム不足かなぁ〜?長々とメールして愚痴ってスイマセン‼(¯―¯٥)(泣)ストレス発散に私も息抜きにカクテル飲みたいし、お金かかるけどカラオケ行って歌いまくりたい気分です…。(泣)

    ゆっちゃん 2019/05/31 20:54

    ID: 389791

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(*^^*)
    お返事遅くなってすいません(>_<)

    イライラしちゃいますよね~(^o^;)私もですよ!でも、パパとは喧嘩はあまりしないですよ。なるべく喧嘩は避けたいのでどんなことでもお互いが納得するまで話すようにしてます(^-^)/
    カラオケ、いいですね~(*≧∀≦*)私は5年以上行ってないですねぇ(^_^;)

    離乳食の器具ですが、私はトイザらスで買いましたよ(*^O^*)

    ムーミンママ 2019/06/01 08:57

    ID: 389896

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨパパと喧嘩あまりしないなら仲良いんですね!私最近娘にも旦那にもイライラして当たっちゃったり口聞かなかったりって感じで色々我慢してるのもあって、それでもストレス溜まってくるし自分の欲しい物もあまり買えなくなったし抜け毛にも悩まされて未だに結構抜けるから処理するのにも大変だしイライラしてくるから髪ボブぐらいまで切りたいけど、お金かかるしって本当我慢ばかりしてます!(¯―¯٥)(泣)自分の物より今は娘の物にお金使っちゃうから↓↓(;>_<;)(泣)カラオケ私もここ何年もずっと行ってないから私の好きな嵐とかEXILEとか好きな曲喉枯れるぐらいまて歌いまくりたい気分です…。( ノД`)(泣)離乳食の器具トイザらスで買ったんですね!高くないですか?あまりトイザらスに行かないから分からないけど…。ネット通販とかで調べたらピジョンのメーカーのやつ2000円以上もして高いなぁ〜と思ってぇ↓↓(¯―¯٥)(泣)100均のだとダメですよね?すり鉢と保存パック、エプロンとかは100均で買ったけど後必要な調理器具100均に売ってるか分からないし、あまり料理しない私が調理器具使って上手く離乳食作れるかも分からないしぃ↓↓(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/01 10:13

    ID: 389916

    いいね!
    0
    違反報告
  • お散歩から帰ってきました‼️(*≧∀≦*)
    今の時期は抜け毛が気になりますよね~(>_<)私も同じですよ!しばらくすれば落ち着いて来ますよ(^^)d

    確かに、赤ちゃんグッズは高いです(T_T)私が使ってるのはお粥を電子レンジで作れるやつとすり鉢、絞り器、おろし器がセットになったやつの2個ですが2個で2000円位だったかな?
    私は、100円で買えるなら良いと思いますよ(*^^*)

    ムーミンママ 2019/06/01 12:07

    ID: 389947

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私もさっきお散歩から帰ってきましたぁ〜(^_^)今日は日差しも出てて天気良かったし、お出かけ日和でしたね!日焼け止めクリー厶赤ちゃん用の何気に高いし6ヶ月頃から使えるやつじゃないと持ってないので今は塗ってないけど大丈夫かなぁ〜?ムーミンママさんはお子さんに塗ってます?アマゾンのネットショップで1200円近くの離乳食の本付きの離乳食器具セットあったからそれ注文して見ようかなぁ〜?100均の方が安くすむけど何か直ぐ悪くなりそうじゃないですか?料理あまりしない私が言うのもなんですが…。(¯―¯٥)(泣)本当抜け毛拾うの大変だし早く落ち着いて欲しいです…。(泣)(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/01 15:08

    ID: 389973

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日は本当に気持ちいいですよね(*´∀`)♪

    今の月齢でも使えるやつドラッグストアでミニサイズでしたが500円位で買いましたよ(*^O^*)

    確かに100円だと壊れやすいかもしれませんが、使ってみて合わないときに購入を考えてみてもいいかもしれないですね(^^)d

    ムーミンママ 2019/06/01 16:23

    ID: 389992

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜じゃッ散歩に行く時毎日日焼け止めクリーム塗ってあげてるんですか?ミニサイズで600円近くの新生児から使えるやつならドラッグストアに売ってたけどたった20gしか入ってなくてこの値段は高いと思ったので買うの止めましたぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)たっぷり入ってその値段ならいいけど…。私お金にケチだから旦那にもグダグダ言われるんだと思います…。(;>_<;)(泣)離乳食器具セットはまだ、どうしょうか考え中です…。

    ゆっちゃん 2019/06/01 17:24

    ID: 390004

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は子供には日焼け止めはあまり使ってないですよ(^_^;)

    お金はかかるから気持ちは分かります(^_^;)抑える所は抑えたいですからね!

    買ってもそんなに使わなかった物も有りましたよ(^o^;)

    ムーミンママ 2019/06/01 17:53

    ID: 390005

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)確かに私もあるなぁ〜搾乳器も母乳絞って出すのに時間かかるし疲れるから何回かしか使ってないしスリングもここの助産師さんに進められて通販で買ったけど手首腱鞘炎で痛くて抱き方にも抱っこ紐と違ってコツいるみたいだから中々練習する時間もなくてあまり使ってないし結構良い値段したのに…。(¯―¯٥)(泣)お金捨ててるのと一緒で勿体無いですよね…。?(;>_<;)(泣)旦那にも突っ込まれたし…。明日車売る予定だけど事故車だから買い取ってくれるかも分からないし値段つくかも分からないし逆にお金取られるかも知れないぞ!って言われたからなぁ〜(;>_<;)(泣)本当物大事に使った方が良いですね…。( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/01 19:38

    ID: 390026

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めての育児だと何が必要なのか分からないですもんね(^o^;)私もいらなかったかなぁって思う物が有りますよ~(>_<)

    ムーミンママ 2019/06/01 21:17

    ID: 390053

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)買って見て良いのもあればダメなのもありますよねぇ↓↓( ノД`)(泣)今日は珍しく娘いつもより早く寝てくれましたぁ〜20時半前には母乳あげて寝たので夜中目覚めそうで怖いです…。(¯―¯٥)(泣)マグのコップ飲み飲みのトレーニングは離乳食始まってからでも大丈夫ですよね?ムーミンママさんはもぅ練習させてます?

    ゆっちゃん 2019/06/01 22:11

    ID: 390065

    いいね!
    0
    違反報告
  • いいえ(*^O^*)まだです!
    焦らなくても良いかなぁって(笑)マグはまだまだ先なので準備すらしてませんよ!(^-^)/

    ムーミンママ 2019/06/01 22:18

    ID: 390069

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜100均の一様5ヶ月からのマグとトレーニングのやつと買ったけどまだ離乳食も始まってないし離乳食始まってからでも大丈夫ですよね?

    ゆっちゃん 2019/06/01 22:21

    ID: 390076

    いいね!
    0
    違反報告
  • 個人差が有るので絶対やらなきゃ!とか、まだ!とか言えませんが(^_^;)
    私は焦らず息子のタイミングを見ながらマイペースに進めて行くつもりです(^o^)v

    すいません、先に休みますね(>_<)おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    ムーミンママ 2019/06/01 22:35

    ID: 390079

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですよね…。?焦って失敗してもダメだし娘の様子見なが私も進めていくかなぁ〜?私もそろそろ寝ます!おやすみなさい(。-ω-)zzz.

    ゆっちゃん 2019/06/01 22:42

    ID: 390082

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは‼️遅くなってすいません(>_<)

    今日も暑かったですね~(^o^;)

    ムーミンママ 2019/06/02 18:28

    ID: 390293

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!今日は朝からパパの実家に車取りに行って1時間以上いたけどパパのお爺ちゃんとお婆ちゃんに抱っこされたら泣き出して、だいぶ物も見えるようになってきたから人見知り始まったのか中々泣きやまなくて大変だったけどパパ抱っこしたら少し落ち着いて泣き止んでくれたけど…。(;>_<;)(泣)また紙パンツとか、おしり拭きとか食べ物色々貰っちゃって何か悪いけど…。(;>_<;)でも、色々お金かかるし助かるかなぁ〜ムーミンママさんのお子さんは人見知りしますか?今日も暑くて疲れましたぁ〜(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/06/02 20:33

    ID: 390319

    いいね!
    0
    違反報告
  • 結局私の車売ってもお金にならないと思うしってパパに言われて手放してきましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/02 21:05

    ID: 390333

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます
    子供の物は本当にお金がかりますからね(>_<)助かりますよね(^-^)/申し訳ない気持ちになりますけど(笑)ありがたいですよね(*≧∀≦*)

    娘さんも人見知りが始まってきたかんじですか?うちの息子も徐々に始まってきましたよ(^-^)/

    車、手放されたんですね!少し残念ですね(T_T)

    ムーミンママ 2019/06/03 09:33

    ID: 390480

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!朝から色々やる事あって洗濯物昨夜母乳パットも一緒に取るの忘れたみたいで回しちゃったからパットの粉みたいなの全部についちゃって取るのに時間かかるし娘は朝から遊び飲みしてあまり飲んでくれないし少ししてグズってきたから、またあげても直ぐ遊び飲みして途中でグズったりもして思うように飲んでくれないし、ついイライラして大きい声出して当たっちゃたぁ↓↓(;>_<;)(泣)本当私って何するにも感情高まって直ぐイライラしちゃうし最近全然いい事ないしもぅダメダメ人間です…。( ノД`)(泣)本当泣きたくなってくる↓↓(¯―¯٥)(泣)こんなんで、これから先母親やっていけるのかなぁ〜?(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/06/03 11:28

    ID: 390536

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、こんにちは(*^O^*)

    気持ち分かりますよ(>_<)
    イライラしたら、まずは深呼吸しましょ!(^^)d娘さんにも直に伝わってしまいます(T_T)大丈夫ですよ!
    ママなら誰でも有るこですからね(^-^)/

    ムーミンママ 2019/06/03 13:37

    ID: 390587

    いいね!
    0
    違反報告
  • ムーミンママさん優しいですね!妊娠してから私性格少し変わっちゃったかもぉ↓↓(;>_<;)(泣)だから何やっても上手くいかないんだと思います…。(¯―¯٥)(泣)本当こんな自分嫌になってくるし自分にもイライラしちゃったり↓↓メンタルヘルス科で精神安定剤、気分の落ち込みイライラに効く薬ずっと飲んでるけど妊娠してから減らされたから全然効かないしぃ↓↓( ノД`)(泣)薬にあまり頼ってもダメなんですけど…。(¯―¯٥)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/03 15:37

    ID: 390628

    いいね!
    0
    違反報告
  • 妊娠、出産、育児と今まで経験なかった事がいっぺんに起こってるんですもん!!(>_<)精神的にも肉体的にも変化や不満、不安は現れて当然ですからね!(^^)dでも、そういう経験もしないと分からない事一杯ありますよね!私もありますから(笑)

    体のゆがみが気になったので整体に行って骨盤矯正と全身のゆがみをほぐして貰っちゃった(*^ー^)ノ♪スッキリ、サッパリしました(*≧∀≦*)たまには自分へのご褒美です(笑)

    ムーミンママ 2019/06/03 16:06

    ID: 390636

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜整体って高いイメージあるけど…。(;>_<;)気分転換になったなら良かったですね!骨盤矯正ベルト産後つけてなかったんですか?私は今でもつけて巻いてますょぉ〜いつまで付けてレバノン良いのか分からないですけど〜(¯―¯٥)今日は朝から母乳あげても途中で遊び飲みしたりグズりだしたりって感じで、あまり飲んでくれないし泣いてグズってまた、あげても直ぐ遊び飲みしてグズったりって感じでミルク作ってあげたら全部飲んだけ母乳嫌いになっちゃったのかなぁ↓↓( ノД`)(泣)ムーミンママのお子さんは母乳良く飲んでくれますか?

    ゆっちゃん 2019/06/03 16:34

    ID: 390641

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに安くはないですよ~(>_<)
    帝王切開だったので手術の傷口が痛くてベルトができませんでした(^_^;)
    もともと腰痛持ちなので改善したくて整体に行ってます(^-^)/

    うちの子は、母乳はよく飲みますよ!ミルクは飲まないです(^_^;)

    ムーミンママ 2019/06/03 16:48

    ID: 390644

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)介護してると肉体的にも体力使うしベットから車椅子に移動する時とかかなり腰にも負担かかりますもんね!(¯―¯٥)私も高校の時介護実習の時経験してるので分かります…子どもより老人の方が重いですからねぇ↓↓( ノД`)子どもも段々成長してくると重くなってくるけど…。(¯―¯٥)(泣)私は肩凝りが今一番辛いです…。(╥﹏╥)(泣)膝も痛くなってきたし↓↓(泣)もぅ年だなぁ↓↓(´Д`)ハァ…

    ゆっちゃん 2019/06/03 17:01

    ID: 390653

    いいね!
    0
    違反報告
  • 腰はどんな仕事でも痛めちゃいますからね(T_T)

    こらこら!歳上を前に若い子が歳って言わないの!!(笑)( ・ε・)

    ムーミンママ 2019/06/03 17:15

    ID: 390659

    いいね!
    0
    違反報告
  • スイマセンでしたぁ〜(;>_<;)(泣)そうですよね!さっきパパ仕事から帰って来て朝から母乳あまり飲んでくれなくて遊び飲みして途中でグズったり何回もあげたけど同じ事の繰り返しで疲れて横になってたから帰ってきたので〜娘連れて今ご飯食べてるけど…。疲れたなら休んでればいいじゃんって言われて今日全然朝からゆっくり出来なかったし横になって休んでるけど…。それでも娘の事気になるから寝たくても寝れないし色々辛くて悔しくてまた自然と涙が溢れてきましたぁ↓↓(╥﹏╥)(泣)本当私って泣き虫出し弱虫だし何一つ良い所ない…。(;>_<;)(泣)もぅ心も体もボロボロだょぉ↓↓( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/03 18:25

    ID: 390666

    いいね!
    0
    違反報告
  • 我慢しないで泣いちゃっていいんですよ!!娘さんが気になるのも、自分がダメで悔しいのも、それだけ母親として一生懸命向き合ってる証拠ですよ(*^ー^)ノ

    ムーミンママ 2019/06/03 19:53

    ID: 390689

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんだろうか良く分からないけど…。(¯―¯٥)(泣)自分に攻めたりもするし1人で物に当たっちゃったり本当思うようにいかないと直ぐイライラして気分も落ち込んで泣いちゃうからなぁ↓↓(╥﹏╥)(泣)腰も痛くなってきたし今日はお風呂パパにお願いしましたぁ〜でも明日は夜から仕事で金曜日の朝方じゃないと帰って来ないから1人で大変だし明日、明後日って娘の足の病院もあるから本当大変だし泣き過ぎて夜あまり食べる気しなかったしもうクタクタです…。(;>_<;)(泣)また上がった後母乳あげても寝たかと思ったら目覚めちゃって遊び飲みして寝そうにもなかったので本当疲れ果てましたぁ↓↓クタクタ状態です…。(¯―¯٥)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/03 20:46

    ID: 390713

    いいね!
    0
    違反報告
  • それは大変ですね(T_T)
    大丈夫ですか?辛いですよね(T_T)
    力になってあげられなくてごめんね~(>_<)

    ムーミンママ 2019/06/03 22:00

    ID: 390747

    いいね!
    0
    違反報告
  • やっと、さっき寝てくれたぁ〜(´Д`)ハァ…明日の初のレザーの治療30分もかかるみたいな事もらった用紙に書いてたから不安だし心配だし今日いつも以上に疲れたけど寝れるかなぁ〜娘きっと明日泣くだろうなぁ〜(;>_<;)(泣)私も心配で怖いょぉ↓↓゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!1人で大変だけど何とか痛みに耐えながら頑張らなきゃです…。(泣)私も明日早いし、そろそろ寝ます!寝れるか分からないけど…。(泣)

    ゆっちゃん(泣) 2019/06/03 22:26

    ID: 390753

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、おはようございます(*^^*)
    今日は病院でしたね(^-^)/
    気を付けて行ってらっしゃい(*^ー^)ノ♪

    ムーミンママ 2019/06/04 08:53

    ID: 390849

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(¯―¯٥)(泣)朝から病院疲れましたぁ↓↓(´Д`)ハァ…でも初めてのレザー治療凄く私も不安で心配で怖くてあまり昨夜寝れませんでしたが今日レザー治療してる娘を見て薬物飛ばないように目全体的テープみたいなの貼って私も周りの看護師さんも皆サングラスみたいなのつけて私は側で見守ってあげるの事しかできなかったけど結構泣いたし何も見えない中娘もまだ小さいのに怖かったのもあると思うし可哀想になってきて孤独に感じましたぁ↓↓(´Д⊂グスン最後まで本当良く頑張ってくれました…。。゚(゚´Д`゚)゚。(泣)今日はレザーした所覆ってるのでお風呂は入れませんが明日診察でどうなったか見るので、何ともなければいいです…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/04 17:04

    ID: 390995

    いいね!
    0
    違反報告
  • 病院、お疲れ様でした(*^^*)
    ゆっちゃんさんも娘さんも良く頑張りましたね(^^)d
    きっと、大丈夫ですよ(*^ー^)

    ムーミンママ 2019/06/04 17:17

    ID: 390998

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫だといいですが…。何回か治療して薄くはなる見たいだけど無事に何ともなく治ってくれるといいです…。( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/04 17:38

    ID: 391007

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうですね!(*^^*)
    早く善くなりますようにo(^o^)o
    ゆっくり休んでくださいね(^-^)/

    ムーミンママ 2019/06/04 17:53

    ID: 391012

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます!娘も泣いて疲れたのもあるし母乳飲んで寝てくれたので起きないうちにパパ買ってきた弁当食べてまだ寝てたら私も一緒に横になるかなぁ〜?今日も朝から暑かったし疲れるたぁ↓↓(´Д`)ハァ…でも今寝てると夜中々寝ないかもなぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/04 18:18

    ID: 391016

    いいね!
    0
    違反報告
  • 休めるときは娘さんと一緒に休んでくださいね(^^)d
    今日は、娘さんも病院で少し怖い思いもしちゃったから仕方ないですね(T_T)

    ムーミンママ 2019/06/04 20:02

    ID: 391034

    いいね!
    0
    違反報告
  • 色々やる事あったので、あまり休めませんでしたぁ〜ちょうど私ご飯食べ終わった頃目覚めちゃったのでぇ↓↓(¯―¯٥)(泣)今は一緒に寝返りしたり横になりながら遊んでます!でも段々睡魔が襲ってくたぁ〜(=_=;)

    ゆっちゃん 2019/06/04 20:10

    ID: 391038

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさんもクタクタですもんね(T_T)
    遊びながら娘さんも寝てくれるといいんですけどね(^_^;)

    ムーミンママ 2019/06/04 20:40

    ID: 391061

    いいね!
    0
    違反報告
  • 病院から帰ってきて、ちょこちょこ寝て抱っこしたらまた直ぐ寝てって感じだったから、中々今日は寝てくれなさそうだなぁ↓↓(¯―¯٥)(泣)それに今日パパ夜中0時迄に仕事で今寝てけど、ちょこちょこ目覚めて中々寝れないから23時迄寝せてって言われて起きれなかったら起こしてって言われたから眠くても娘と一緒に頑張って起きてます…。(;>_<;)(泣)本当大変だけど↓↓パパはもっとキツくて大変な仕事してるからぁ↓↓( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/04 21:11

    ID: 391081

    いいね!
    0
    違反報告
  • メールちゃんと届いてるかなぁ〜?これからまたちょうど良い時間のバスないので病院に昨日のレザー治療後の様子診察しに行ってきます…。(;>_<;)今朝早く娘も起きたし眠いょぉ↓↓(¯―¯٥)(泣)パパも私も睡眠不足で眠いし大変だょぉ↓↓( ノД`)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/05 13:35

    ID: 391310

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは(^-^)/
    すいません、遅くなって!(T_T)
    寝不足になりすよね(T_T)うちの息子も最近は起きてる時間が長くなってきたし、夜も寝付くのに時間がかかるようになってきました(^o^;)成長の証ですね!大変さが増しちゃいますが(笑)( ̄▽ ̄;)

    病院、お疲れ様です(*^^*)大丈夫でしたか?

    ムーミンママ 2019/06/05 16:37

    ID: 391369

    いいね!
    0
    違反報告
  • 何とかバス行きは走ってギリギリ間に合いましたぁ〜帰りも間に合ったけど〜新青森駅のお土産に今日友達いたので色々雑談してきましたぁ〜(^o^)帰りのバスも一緒になったから、いっぱいお話出来たし美味しそうな、お菓子売ってたので買ったら値引きもしてくれたし〜助かる〜(>ω<)でも、また来週病院にレザーした足の所に軟膏出されたから1週間ぐらいお風呂上がりに塗って様子見てまた足の血管腫の所どうなったか見せに行かないと行けないので大変です…。(;>_<;)(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/05 20:27

    ID: 391417

    いいね!
    0
    違反報告
  • 予防接種もまた行かなきゃいけないし、来週は私の病院もあるし本当病院通いばっかで離乳食もいつ頃から始めたら良いのか悩んでます…。(;>_<;)(泣)今日は帰りのバス待ってる間声上げたりしてうるさかったしバスの中でも、声上げたり少しして大変でしたぁ↓↓おんぶしてたのに…。(T_T)

    ゆっちゃん 2019/06/05 20:31

    ID: 391420

    いいね!
    0
    違反報告
  • 落ち着いてからでも離乳食は十分間に合いますよ(^-^)/

    ムーミンママ 2019/06/05 21:54

    ID: 391454

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってスイマセン‼(;>_<;)おはようございます!(*゚ー゚)vオハヨ今月も病院通いで忙しいけどもぅ色んな事に興味持ち始めてきたしお座りも支えてあげると少しお座りの姿勢にたもてるようになってきたし離乳食器具セットも通販サイト買ったの届いたから準備は出来てるけど〜来週辺りから始めようかと思ってたけど、また病院来週行かなきゃいけないし私の病院もあるし中々タイミング合わなくて難しいです…。(¯―¯٥)(泣)もぅ5ヶ月と2週目に入ったし、そろそろ慣れさせる為にも始めたいとは思ってるんですが…。うちの友達は5ヶ月になって直ぐ始めたって言ってたし慣れさせる為にも、早目に始めていった方がいいんじゃない?って言ってたからぁ〜(;>_<;)ムーミンママももぅ離乳食あげてるでしょ?

    ゆっちゃん 2019/06/06 09:50

    ID: 391542

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます(*^^*)

    前にも言いましたが、私はまだ離乳食は始めてませんよ(*^^*)早く始めたから早く慣れるって言うわけでもないと思いますよ(^_^;)ゆっくり焦らず進めて行きましょう。赤ちゃんの体調とか機嫌とか観察しながら進めないとね(^^)d
    ゆっちゃんさんと娘さんのタイミングが合ったら始めてみては?

    ムーミンママ 2019/06/06 10:08

    ID: 391549

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜(;>_<;)ムーミンママさんは、いつ頃から始めようと思ってるんですかぁ〜?遅くても今月中には始めていった方がいいですよね?病院とかある時は多少時間遅くなっても毎日決まった時間に上げた方が生活リズムも整ってくるかも知れないけど、病院やってる時間帯にあげれば大丈夫ですよねぇ?始めの1週間はおかゆのみだし〜

    ゆっちゃん 2019/06/06 10:27

    ID: 391558

    いいね!
    0
    違反報告
  • ムーミンママさん忙しいですよねぇ~?最近体の疲れに痛み酷くて何もやる気しないです…。(;>_<;)(泣)そして誰からもメール来ないと寂しくなったり…。相談相手あまりいないからぁ↓↓(泣)(¯―¯٥)最近娘も声あげたり唸り声出したり悲鳴あげるかのように、うるさくなってきたし寝返りやたらするようになってきて、声あげたりしてグズってもとに戻してあげても直ぐまた寝返りするから本当疲れてきます…。( ノД`)(泣)離乳食始めたら今以上にもっと大変になってくると思うし疲れるだろなぁ↓↓(´Д`)ハァ…本当1日いっぱい育児しないで休んでたい気分です…。(;>_<;)(泣)たまには温泉にでも行ってゆっくり体休めたいなぁ〜毎日シャワー生活ですからぁ↓↓( ノД`)(泣)私のメールしつこいですよね?何かスイマセン‼(泣)

    ゆっちゃん 2019/06/06 16:29

    ID: 391622

    いいね!
    0
    違反報告
  • すいません、今は手が放せません!

    ムーミンママ 2019/06/06 17:53

    ID: 391636

    いいね!
    0
    違反報告
  • 先程は、返信がきちんと出来ずにすいません(>_<)

    上の子の病院にいってましたm(__)m
    それから、下の子の授乳やら晩御飯の準備、明日の保育園の準備やらでバタバタでした( ̄▽ ̄;)すいません、リアルタイムでの返信は正直厳しいです(>_<)

    ムーミンママ 2019/06/06 18:07

    ID: 391637

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうですかぁ〜(;>_<;)忙しい中しつこくメールしてスイマセンでした‼(¯―¯٥)(泣)今まで短い間でしたが色々ありがとうございました。これからもお互い育児に家事に色々大変ですが頑張りましょうね…。(;>_<;)ママ友になってくれてありがとうございました。これからは助産師さんや保育士さんなどに相談します!失礼しました。

    ゆっちゃん 2019/06/06 22:43

    ID: 391724

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっちゃんさん、気分を害されたならすいません(>_<)
    私も、直ぐにお返事できずに申し訳なく思います!せっかくママ友としてご縁がありましたのに。傷つけちゃって(T_T)子育ては確かに大変かもしれませんが、今の大変さがきっと今後の糧になるはずです!
    なんか、本当にすいません。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    ムーミンママ 2019/06/07 00:02

    ID: 391748

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の方こそ忙しい中しつこくメールして本当スイマセンでした。(;>_<;)(泣)イライラさせちゃったかも知れませんね…。このまま、せっかくママ友になれたのにお別れするのは何か寂しいし、またいつか落ち着いてきてからでも良いのでメール気長待ってます!今は、しばらくメール無理して返さなくても大丈夫なので、また、いつか出来るようになったらでも、お話しましょ〜それでは、また〜

    ゆっちゃん 2019/06/07 17:53

    ID: 391996

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/青森県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)