パスタやマカロニについて【管理栄養士に相談(育児中)】
まめぞう 2019/04/14 21:45
いつもお世話になってます。
1歳1ヶ月の男の子です。
主食でまだパスタやマカロニを食べたことないのですが食べさせる際は小さじ1からスタートしたほうがいいでしょうか?
うどん、パンはたべてるので小麦、卵アレルギーはありません。
よろしくおねがいします。
• [管理栄養士]
まめぞうさん、こんにちは。
管理栄養士の小林と申します。
1歳1ヶ月のお子さんのパスタやマカロニの進め方についてお悩みなのですね。
うどんやパンで、小麦や卵のアレルギーがないこと確認されているのですね。
大きな心配はないと思いますが、
初めての食材になりますので、少量から試していただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/16 09:51
• ありがとうございます。
まめぞう 2019/04/16 14:30