1 3 yu 2019/04/14 21:51ID: 43670
つわり中で食べれるものがありません。
唯一、氷なら食べれるので水分は氷でとっています。
そのせいで身体が冷えるのでしょうかお腹がハリやすいです。病院でも子宮頸管が少し短いので無理はしないようにと言われました。
今、氷を食べれなくなると本当に食べれるものがありません。子宮頸管の長さと氷とは関係あるのでしょうか?

[助産師] yuさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
悪阻の際に氷を召し上がりたくなる状況ですね。
氷が無性に食べたい方に、貧血の方がいらっしゃる場合があります。
貧血の様な症状がありませんか?
頸管長の長さと、氷は関連性は強くないと思います。
産科で、氷が食べられる食品と相談してみてください。貧血の治療も場合によっては必要になるかもしれませんね。
悪阻の時期は食べられるものを食べられるタイミングで大丈夫ですよ。
ですが、水分さえ摂るのが辛くなったら点滴をした方が楽な場合も多いです。