1 1
ID: 43721
だいママ 2019/04/15 14:40
こんにちは。
2歳半の息子がいます。
昼過ぎに微熱があり、今38度熱があります。
熱以外の症状はありません。
病院に行った方がいいでしょうか。
本人は、食欲もあり、いつも通り遊んでいます。
違反報告

[助産師]
だいママさん、コメントありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんの発熱のついてご心配なのですね。
喘息や熱性痙攣を起こしたことがあるなど心配な既往歴がなれけば、熱以外の症状なく、食欲があり、水分がとれているのであればおうちで様子をみてもよいかもしれません。
しかし、夕方から夜に向けて急に熱が上がったり、体調が変化することがあります。今後、熱が上昇する、ぐったりして元気がなくなる、嘔吐があるなどないか注意してみてくださいね。
診察が受けれる日中のうちに早めに受診される方もいます。また、夜間受診する場合の連絡先などを調べておくと安心だと思います。
よろしくお願いします。