6 1
ID: 43727
saki 2019/04/15 15:26
一歳一カ月になる娘が
一歳ぐらいからよく泣きます!
自我がホント強くなって
自分も、わけもわからず大泣きしてます。
寝て起きた時に大泣きしたり
スマホを触れなかったりして
怒ったり、とにかく大泣きしてます。
最近イライラしてしまい困ってます。
本人寝てる時いがいは、ずっと歩き回ってます
違反報告

[助産師]
sakiさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんがよく泣くようになって、自我も出て来ているということで、なかなか向き合っていくのも大変ですよね。
娘さんもどうしたらいいのからわからないところがあったり、娘さんなりのルールがあったりもするのだと思います。そのためにそのルールから外れると泣き出したりするのだと思います。
なかなかお付き合いしきれないこともあると思います。
気持ちがざわざわして来た時には、少し離れて深呼吸をしてみるのもいいと思いますよ。先にsakiさんから気持ちを深呼吸をして落ち着けてみるのもいいのではないかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。