1 1
ID: 43739
2019/04/15 18:57
ついついタバコを吸いたくなり
多くて1日1本吸ってしまったりしちゃいます…
なんか障害とかもって生まれてきたり
死産につながったりしないか心配で
辞めようって思っても我慢できないことがあります…
違反報告

[助産師]
あさん、こんばんは
助産師の宮川です。
タバコをやめられないということで、嗜好品になりますし、習慣になっていたところもあると思いますので、なかなかやめられないところはあるのでしょうね。
お腹の赤ちゃんのことも気になっておられて、1日に一本まで減らすことができているのかなとも思います。タバコを吸っていることで、赤ちゃんに影響を与えてしまうことはよくわかっておられるようなので、今の1日一本が2日に一本、3日に一本など少しずつ間隔をあけていけるといいかもしれませんね。
何かあった時に、ご自身を責めることになるかもしれませんので、そのようなことがないように、少しずつでもできることをされてみるといいのではないかと思いました。