1 1
ID: 43741
ゆう 2019/04/15 19:29
こんにちは。
いつもお世話になっております。
友人が出産し、一昨日退院して実家に帰りました。
ゴールデンウィークあたりに会いに行こうと別の友人から誘われています。
ただ、私も6ヶ月の息子を育てています。
4月から保育園に通っています。
友人の赤ちゃんと息子を対面させても問題ないでしょうか?
新生児なので免疫力が弱いと思うのですが、息子と接して、保育園でもらったウイルスを感染させたらどうしようかと…
考えすぎでしょうか?
ちなみに、息子は今日まで元気にニコニコと登園していて、熱を出したり特別どこか悪いとかはないです。
鼻水が少し出ていて治りかけです。
違反報告

[助産師]
ゆうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お友だちの生まれて間もない赤ちゃんのところへ会いに行こうという計画があるのですね。赤ちゃんのおかあさんであるお友だちも、息子さんが保育園に行くようになっていることなどご存知なのですかね?
ゆうさんが気にかけておられることを事前に伝えてみて、確認を取ってみてはいかがでしょうか?
今はそれほど流行りのものはありませんし、特に息子さんも色のついた鼻水や咳、お熱などもないのでしたらいいのではないかと思いますが、もし何かあったときに心配に思っておられることを伝えてもらって判断してもらうのでもいいかもしれません。
いかがでしょうか?