ミルクの量について【助産師に相談(育児中)】
かな 2019/04/15 23:08
いつもお世話になっています。
今は完母で育ててるんですが、夜間が1時間半から2時間で起きるので寝室に移動する前の授乳をミルクにしてみようかと思います。量をどれくらいにすればいいですか?
出生日31年3月18日 3370g
退院日31年3月22日 3110g
一日の授乳回数10回程度
10~20分飲んでますが、よく吐き戻します。
今の体重 約4200g
1ヶ月検診はまだです
よろしくお願いします。
• [助産師]
かなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
体重増加が順調ですね。
よく増えていらっしゃいます。
もしご希望でミルクを追加するならば、1日1、2回程度、100〜120mlくらいにしてみてはどうでしょうか。
あまりたくさん飲むと、体重が増えすぎてしまったり、また母乳の間隔が空きすぎて乳腺炎のリスクになります。
お試しくださいね!
助産師:在本祐子 2019/04/15 23:14
• さっそくありがとうございます。
その量で試してみようと思います。
かな 2019/04/15 23:37