3 2
ID: 43779
こなmama 2019/04/16 08:23
最初は食べてくれるんですけど、だんだん飽きてくるのかお皿持ち上げようとしたりします。
ご飯も全部食べず、残しちゃいます。
どうすればいいですか?
違反報告

[助産師]
こなmamaさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんが食べている時にだんだん飽きてくると遊び出して、食べてくれなくなるのですね。
子どもの集中力は短い時間でおわってしまいます。なのでお腹もある程度満たってきたところで遊び出してしまうということはあると思いますよ。
見ていて、完全に食べる気がなさそうだなとなったら、終わりにして片付けてもらってもいいと思いますよ。そして後からお腹が空いたとなったら、少なめに盛り付けておいて別に残しておいたものを後から補食としてあげるのでもいいのではないかと思いました。
また栄養士さんからもコメントをいただけるようにしますね。
お待ちください。
どうぞよろしくお願いします。