3 1
ID: 43788
ゆき 2019/04/16 09:35
断乳後1ヶ月経過しました。
たまーに搾ってみようとしますがにじむ程度しか出ないのでほとんどしません。
今朝から左の脇の下が痛みが少しあります。
元々肋間神経痛があるのでそれかなー?とも思いロキソニンを飲みましたがまだたまに痛くて…
乳腺炎の可能性ありますか?
熱はないです
子どもが熱を出して今日は保育園休んでるし、仕事もあるので助産院に行くにもなかなか行けません。
どうしたら良いですか?
違反報告

[助産師]
ゆきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
断乳をされてひと月経過しているということで、今朝から左の脇下に痛みがあるのですね。痛むところに赤みはありますか?その部分に熱がある感じはありますか?
実際の状況がわからないので難しいのですが、赤みやしこり、熱感がそのところになければ乳腺炎の可能性は低いかと思います。
今日はお子さんが体調を崩してお休みなのですね。
なかなか痛みもある中お辛いと思います。痛みの経過によっては、お仕事を半休されたりするかして受診をされる方がいいかと思いますよ。痛みがありながら、お仕事も落ち着いて出来ないかと思います。
せっかくご相談くださったのに、お役に立てず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。