1 4 あいか 2019/04/16 15:49ID: 43809
生後10ヶ月になった頃から朝起きると必ずギャン泣きします。
どんなにあやしても、気分を変えようとほかの部屋に行っても泣きやみません。
授乳をすると泣きすぎからか吐き戻してしまい…毎日どうしていいのかわからず困っています。
それまではニコニコとご機嫌のお目覚めだったのですが…何か対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

[助産師] あいかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんが10か月になった頃から朝起きるとギャン泣きをするようになったのですね。
お母さんの姿がないことで、泣いてしまうのですかね。日中のお昼寝の時などはいかがでしょうか?
お腹が空いてなのでしょうか?
大泣きすることで、空気も良く飲み込んでしまうのでしょうね。それで吐き戻しをしてしまうこともあるのだと思います。腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただきながら、お家の環境が許せばですが、四股を踏むように片足ずつどん!どん!と足踏みをしてみてください。その足踏みの振動がお子さんに伝わるようにしていただくと落ち着くことがありますよ。大泣きしていても落ち着いてくれることがあったりしますので、よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。