1 2
ID: 43813
でん 2019/04/16 16:36
5ヶ月の息子がいます。今まで洗濯物は部屋干ししてましたが、最近天気がいいので外干しにしたいと思っています。赤ちゃんの服やバスタオルも外干しして大丈夫なのでしょうか?外の菌とかついちゃうからやめた方がいいのかと心配になってしまって...。
違反報告

[助産師]
でんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのお洗濯物についてのご相談ですね。
お子さんの物でも、基本的には外に干していただいて構いませんよ。ご自宅の環境によっては、周囲に排気ガスが多かったり、花粉の飛散が多い地域だったりすると、大人の物でも外干しを気にするご家庭もあるかもしれませんが、一般的な外干しが問題なくできる環境であれば、問題ないかと思いますよ。お子さんもお散歩したり、お出かけしたりして、外の様々な環境に触れることが多くなってきますので、お洗濯もあまり気になさらなくてもいいのではないかと思います。