2 1
ID: 43824
あいか 2019/04/16 19:10
もうすぐ3ヶ月になる息子がシンナーの匂いを嗅いでしまったのですが、影響はあるのでしょうか?
現在、主人の実家に住んでいるのですが、義父が自営業で家の1階が義父の作業場になっています。仕事中にシンナーの匂いがする何かを使ったのだと思うのですが、ドアも窓も閉まっていたのに部屋にも匂いが入ってきてしまいました。
息子の具合が悪くなったり、何か影響があったらと心配です。
違反報告

[助産師]
あいかさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
シンナー臭を嗅いでしまったのではないかと、ご不安なお気持ちでしたね。
確かに、作業に属するものであっても、乳幼児がシンナー臭を嗅ぐのは避けた方が無難と思います。
ですが、長時間ではないと思いますし、この一回で重篤な影響は考えにくいとは思います。
ですが、いつもと状態が違う、機嫌が悪い、意識が変、吐くなどの中毒症状があれば、必ず病院に行ってください。夜間でも迷うことがあれば、お電話相談、局番なしの♯8000などをご利用ください。よろしくお願いします。