2 1
ID: 43896
まみ 2019/04/17 15:32
お世話になります。
1月に出産し病院から処方されたK2シロップを毎週与え、先週、規定の量を飲み終わりました。
吐き戻した際の事も考え多めに処方されていたのですが、数が合わず、もしかしたら1週分あげ忘れているのかもと思い始めました。
きちんと飲み終わったかもしれないし、あげ忘れているのかもしれないし‥。
私の不注意でよくわからなくなってしまったので、あと1回あげようと思うのですが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
みまさん、ご質問ありがとうございございます。
助産師の榎本です。
K2シロップについてご心配なのですね。
飲み忘れていた場合は、前回内服されてから1週間後以降に内服していただいた方が良いのですが、一回分多くなってしまうようでしたら避けた方が良いと思います。
一回分多く飲んでも体調に大きく影響するわけではないのですが、助産師の業務範疇外になってしまい内服の有無をお答えすることができません。本当に申し訳ありませんが、出産された病院に問い合わせをしていただいて、指示を仰ぐのが安全だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。