7 1
ID: 43913
あおた 2019/04/17 20:16
宮川さん、こんばんわ。
おとといBCGを接種しました。
昨日はそこまで赤くなかったんですけど、お風呂前にみたら赤みが強くなっていました。
コッホ現象なのか第三者の目でみてほしいです。
違反報告

[助産師]
あおたさん、こんばんは
助産師の宮川です。
BCGを接種されたのですね。
お疲れさまでした。
載せてくださった画像からは、針の刺激により赤みが出ているのかなと思いました。ピンク色で、赤みもそれほど強くなさそうにも見えますので、明日まで様子をみていただき赤みの変化を見てみてはいかがでしょうか?明日には落ち着いてくるのではないかなと思いました。1.2日ぐらいは一時的に赤みが出ると思いますよ。
そこからどのように変化するかになるかと思います。
引き続きみていてあげてくださいね。
気になる時には受けたところに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。