慣らし保育と母乳

慣らし保育と母乳【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 43979

あーちゃんママ 2019/04/18 15:36

8ヶ月になる女の子です。
今月から慣らし保育が始まりました。
二回食も進みもうそろそろ三回食でもいいかなぁ〜と思っているところなんですが保育園に行っている間ずっと泣いているらしくご飯も食べないしお昼寝もしてくれないので慣らし保育が進みません。焦ってはいないのですが無理させたくないとは思っています。家では基本離乳食を食べて足りないのを母乳で補っている感じなのですが、保育園では母乳はあげられないので三回食を進めて母乳を離したほうがいいのでしょうか?
本当は1歳くらいまではやめたくはないのですが、私が母乳をやっていることで子供がつらくなるなら辞めないといけないのかなぁと悩んでいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 8ヶ月の男の子を育ててます。
    今月から保育園に入園し、夕方まで預かってもらってます。
    私は元々、保育園に入れるつもりで育ててきたので、
    混合で育ててきました。
    今は、離乳食は2回食、足りない分はミルクを与えてますが、朝と夜寝る前は母乳とミルクを与えてます。
    お子さまはミルクを飲みますか?
    いきなり母乳をやめてしまうと、あーちゃんママさんのおっぱいも張ってきて大変だと思いますし、お子さまも不安定になるかもなので、少しずつ母乳の回数を減らしていくといいと思います。

    私もできれば一歳位までは母乳をあげたいと思ってますが、上の歯が生えてきた辺りから吸われるのが痛くなってきました(^o^;)
    予定より早く、母乳から卒業するかもです(笑)

    きぃゆず 2019/04/18 22:39

    ID: 376926

    いいね!
    0
    違反報告
  • きぃゆずさんありがとうございます!
    ウチの娘も保育園に行くのは決まっていた事でしたがミルクがだめでずっと母乳だけなのでどのタイミングで離していけばいいのかわからずにいました。
    もともとそんなに母乳も出ていないのですがいきなり辞めるのも娘が無理するんじゃないかと思うので相談してよかったです!!
    少しずつ昼間だけでもおっぱいが外れるようにしていきたいと思います。

    上の歯もこの時期に生えてくるものなんですね。痛そうです。噛まれたらと考えるだけでゾッとします(−_−;)

    あーちゃんママ 2019/04/18 22:59

    ID: 376940

    いいね!
    0
    違反報告
  • 10ヵ月、3回食です。
    母乳で育てたかったので、保育園にいれる予定でしたが、ミルクはあげていませんでした。
    案の定哺乳瓶は嫌がっていますが、保育園ではスプーンであげてくれています。
    うちの子は離乳食もりもり食べるので家での母乳回数は減っています。
    段々栄養も離乳食から摂取するようになるので、母乳依存なら離乳食食べるようにした方がいいとは思いますが…
    家では食べなかった子も、保育園で周りのお友達を見てパクパク食べるようになるとよく聞きますよ。
    あまり考えすぎず、家では母乳いっぱいあげてもいいと思います。

    ゆい 2019/04/18 23:08

    ID: 376947

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)