ポン酢、麺つゆ、シチュー【管理栄養士に相談(妊娠中)】
かなはな 2019/04/18 15:38
14週です。
ポン酢や麺つゆのアルコール、シチューやカレーの香辛料などは食べても問題ないでしょうか?
また、コショーも問題ないですか?
赤ちゃんに影響ないですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
お書きいただいた食品はとっていただいて問題ありません。
アルコール分が気になるようでしたら沸騰させることでアルコール分をとばすことができます。
香辛料は刺激物ではありますので
大量使用は控えるよう意識してみてください。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2019/04/19 14:59