授乳の間隔【助産師に相談(育児中)】
メリー 2019/04/18 20:33
一歳3ヶ月、完全母乳で育てています。自然卒乳したいと思い過ごしていますが、授乳間隔が3~5時間と1日に多いときで7回くらいあります。離乳食も1日3食しっかり食べています。欲しがるときにあげていますが、まだこの感じで授乳していても良いのでしょうか?色々と読んだり聞いたりしてら、七回もあげている人がいなくて不安になったので、教えて下さい。体力的にも何の問題もありません。
• [助産師]
メリーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみませんでした。
1歳過ぎのお子さんの母乳に関してですね。
大丈夫ですよ!ママさんがご負担に感じずに、離乳食もしっかりと召し上がってくれていて、体重増加も良好であれば問題ありませんよ。
助産師:在本祐子 2019/04/19 16:02
• ありがとうございます安心して、母乳育児続けていきたいと思います(^_^ゞ
メリー 2019/04/19 16:04