パン粥の与える量【管理栄養士に相談(育児中)】
はる 2019/04/19 06:12
おはようございます。離乳食3ヶ月目にして初めてパン粥を食べさせようと思うのですが、量がわかりません。5枚切りで、パン粥を作りました。最初数日の小さじ1でアレルギー反応をみた後は最高でどのくらい食べさせて良いものでしょうか?出来れば小さじで教えて頂けるとありがたいです。
• [管理栄養士]
はるさん、こんばんは。
管理栄養士の小林と申します。
離乳食3ヶ月目ですので、7、8ヶ月のお子さんでよろしいでしょうか?
アレルギーの心配がなければ、食パンそのものだと15~25gが目安になります。5枚切りだと1/4くらいです。
パン粥にしたときは普段食べているおかゆ(50~80g)と同量くらいで大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/04/20 21:58