ストレス発散について

ストレス発散について【ベビー(0-5カ月)】
4 1

ID: 44040

さくさくぱんだ 2019/04/19 09:18

5ヶ月おとこの子のママです。育休中で育児は楽しく毎日幸せを噛み締めながら過ごせています。

しかし先日節句の準備でお店のかたと噛み合わずイライラしてしまい、どうにも気分転換が出来ません。ここ二日ほどイライラしっぱなしで夜間授乳したあとなかなか眠れません。

育児が始まる前、ストレス解消はお酒と、長風呂とサウナでした。どれも子どもを預けてまでする気分じゃなく、散歩して少しスッキリしましたが家にいることが多く仕事もしてないので気分の切り替えが下手くそになったのかなあと感じています。

田舎でマタニティヨガなど子どもと運動できることに挑戦してみたいのですが無いようです。

皆さんはストレス解消や気分転換はどのようにしていますか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は引きこもりが多いです(笑)

    友達を家によんで話をしたり買い物をして発散しています!たまに親に預けて友達とご飯へ行ってます。

    子供がいると難しいですよね(^_^;)

    マッキン 2019/04/19 11:43

    ID: 377100

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。私は児童館や子育てサークルなどで、同じくらいの月齢ママさんや少し先輩ママさんとのおしゃべりが、気分転換になることを最近感じてます。知らない人だけど、その子育て空間なら、昔からの友達のようにベラベラ悩みを話せます笑
    しかも、ほとんど共感してもらえるから、ストレス発散されてるのかも。

    yiyiyi 2019/04/20 03:59

    ID: 377362

    いいね!
    2
    違反報告
  • マッキンさんありがとうございます。
    友人も忙しく家に呼ぶ前に電話で色々聞いてもらったら大分スッキリしました笑

    今度ご飯にも誘ってみようかと思います。ありがとうございました笑

    さくさくぱんだ 2019/04/20 06:19

    ID: 377367

    いいね!
    0
    違反報告
  • yiyiyiさんこんにちわ。

    一度行きましたが遅刻したのもあってなかなか波に乗れなかったのですが、またいってみようと思います。

    共感してもらうのって大事ですよね笑

    コメントありがとうございました笑

    さくさくぱんだ 2019/04/20 06:22

    ID: 377368

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)