服装について

服装について【ベビー(0-5カ月)】
3 2

ID: 44048

べいちゃん 2019/04/19 10:26

生後5か月の子供がいます。
保育園に通っていますが、最近暖かい日も増えてきて服装について質問です。20度くらいの気温だとどのような服装にしていますか?
ロンパースの半袖の下着に長袖のカバーオール着せてるのですが。どのくらいの気温になると半袖にしたりしてますか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 地域にもよりますが20度となるとそろそろ半袖ですね初夏の陽気ですねー!

    うちは寒い地域なのでまだ長袖ですが、保育園登園時は、保育士さんが調節しやすいように薄手のジャンパーとか、カーディガンとか、ロンTとか着替えのところに用意しといて、保育士に、寒いとき着せて下さいってお願いしておけば安心かと!

    そろそろカートにのせて園庭うろうろ、お散歩練習する頃だったり…肌寒いと可哀想なので着せる服迷いますよね!(>_<)

    如月ハニオ 2019/04/20 01:49

    ID: 377353

    いいね!
    1
    違反報告
  • ハニオさんありがとうございます!
    そうですね、散歩のときとか考えるとジャンパーなど着替えセットにも置けば安心ですね!
    ありがとうございます!

    べいちゃん 2019/04/20 01:53

    ID: 377354

    いいね!
    1
    違反報告
  • 急に寒くなったときに、半袖で登園したこの着替えボックス漁って(笑)長袖ねえがー、カーディガンねえがーと、なまはげのようになる保育士達です(笑)

    園でお着替え用意してる場合が多いのでうっかり気温に合わない服装で登園しちゃっても、園の着替えでしのぐ場合もあります(笑)おしゃれにうるさくなった年長さんのお姉さんとかはいやがって来てくれないこともありますが(笑)

    まだ赤ちゃんなら気にしないできてくれるはず…

    如月ハニオ 2019/04/20 01:57

    ID: 377355

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)