2 1
ID: 44050
うさこ 2019/04/19 10:53
生後20日程なのですが、
両足に赤いポツポツができていました。
こういうのご存知でしょうか?
私は現在、乙字湯という漢方を飲んでいます。
違反報告

[助産師]
さよならホームランさん、こんにちは
助産師の宮川です。
画像の添付をどうもありがとうございました。
お子さんの両足に赤いポツポツができているのですね。
見せていただいた印象から、日齢的なことも考えて乳児湿疹ではないかと思いました。内服されている漢方での影響というよりは、乳児湿疹になるのではないかと思いました。
清潔と保湿をしていただくことで、よくなっていくのではないかと思いますよ。
気になる時には、健診前だと思いますので、お産をされたところに相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。