この時期の服装について

この時期の服装について【ベビー(6-11カ月)】
2 1

ID: 44062

るーまま 2019/04/19 14:07

はじめまして。
現在8ヶ月の息子がいる者です。今月から保育園に通ってもらってます。
保育園で使う洋服を義父母に買って送ってもらったのですが、トレーナーや裏起毛のものが多くて結局買い直さないといけなくなり必要最低限の枚数は揃えました。しかしやはり足りなく買いに行こうと思うのですが、半袖を買うべきか長袖を買うべきか...肌着も半袖がいいのかタンクトップがいいのか...
初めての育児でお店に飾ってあるものを参考に買ったりはしてますが使わなかったものもあるので、これは長く使えたよ!サイズはこれくらいがいいよ!などありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。服を買う時、悩みますよねぇ。
    私も先月買いましたが、ものすごく悩みました。
    お住いの地域は気温はどのくらいですか?
    うちの子は11ヶ月なので、参考になるかわかりませんが…
    私の住まいは今現在、晴れると昼間20℃前後、真夏は39℃とかものすごく暑くなる地域です。
    前月、綿素材のTシャツとレギンスを買いました。
    袖は7分と普通の長袖にして、サイズは秋にも着れるように大きめにしました。
    袖や裾を折って着せてます。
    今は下にキャミソールのメッシュ肌着ですが、もうなしでいいかなぁと思ってます。
    夏前に半袖、薄手のUVカットパーカー、冷房対策の羽織り物を買おうと思ってて、とりあえずは春秋両方着れるTシャツ&レギンスを大きめサイズで揃えました。

    児童館や公園に出かけた時に、他の子が着てる物をさりげなくチェックしてます(^^;
    他のお母さん方に聞いてみても、やっぱり大きめサイズを折って着せてる人が多いですよ。

    なべっち 2019/04/20 13:43

    ID: 377466

    いいね!
    1
    違反報告
  • なべっちさん
    お返事ありがとうございます!
    なるほど!今日ベビー洋品店に行ったのですが半袖しか売ってなくて(^^;長袖で安い!と思ったら小さいサイズだったりトレーナーだったりで結局半袖の肌着しか買えませんでした(;_;)
    たしかに秋にも着れるように少し大きめがいいですよね!
    私の住む地域はなべっちさんが住んでおられる地域と気候は変わらないです。
    金曜日に保育園に迎えに行くと長袖を折って半袖みたいになってました。笑
    いろいろとありがとうございます。参考にさせていただきます!

    るーまま 2019/04/20 22:47

    ID: 377572

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)