15 1
ID: 44066
tanakayukarihina 2019/04/19 14:52
3ヶ月の娘のママです。今日子育て支援センターの保育士さん家庭訪問に来て育児の相談やスリングの抱っこの仕方動画見てる一緒に教えてもらいましたが中々コツがあるみたいで難しく1人で抱っこするのは難しいです。スリング使うにも落ちないようにしっかりお尻辺りに手当てておさえてないと危ないって保育士さんも言ってたので両手使うなら、おんぶ紐の方ガもいいかもねって言われましたぁ〜以前宮川助産師さんにスリングの事でも相談しましたが、しっかり密着してたけど両手も使えるようになるから抱っこしながら家事やご飯もゆっくり食べれるょ!と言われたのですが、保育士さんは押さえてないと危ないって言ってたので中々難しいです…。(;>_<;)(泣)
違反報告

[助産師]
tanakayukarihinaさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
スリングの使い方がなかなかうまくいかないのですね。
宮川助産師にもご相談いただいていたのですね。
スリングは、確かに慣れないと、抱っこ紐よりも怖いとおっしゃる方も多いかと思います。ですが、慣れてきたり、コツを掴めば、首が座る前からご使用いただけたり、より密着することができるため、赤ちゃんも安心する場合が多いですよ。
子育て支援センターや助産院などでも、スリングの使い方やコツを教えてくれる講座をやっているところもありますよ。慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、スリングの講座などを利用しながら練習してみてくださいね。