1 1
ID: 44090
さたこ 2019/04/19 21:15
添い乳をしてから良く吸い、おっぱいも出るようになりましが、5ヶ月になった今も添い乳です。
癖になる、歯が生えてきたら虫歯になるなど良い印象がないです。
やはり添い乳は無理にでも辞めた方が良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
さたこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
添い乳をされているということで、夜や体調が優れない時など、ゆったりと授乳をしたいというような時には添い乳をしていただいていいと思いますよ。ルールを決めてされるのもいいかもしれませんね。
夜に添い乳をされる時に、ごはんの後にちゃんと歯みがきをされれば、虫歯の原因となる食べかすをなくせるので、そうした後に授乳をされると虫歯には繋がりにくくなりますよ。
飲み残しが多くなることもありますので、時々お胸の状態を見ていただきながら添い乳をしていただけるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。