8 1
ID: 44095
かなはな 2019/04/19 21:49
14週になります。
たびたびすみません。
先ほど、ズボンが下腹の方までずれ、ちょうど下腹部を締めつける形になっていました。
1時間程度圧迫していたかもしれません。
下腹部に跡がついていました。
赤ちゃんに影響がありますか?
ズボンはジャージで紐でウエストを調整するものです。ウエスト部分に合わせて紐を締めていたので下腹部ではきつかったようで、跡がついていました。
違反報告
• ちょうど恥骨のあたりにズボンがきていました。
赤ちゃんがきつくなったり、酸欠や切迫などならないでしょうか?
かなはな 2019/04/19 22:05
ID: 377310
違反報告

[助産師]
かなはなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ウエストをきつく締めていて、赤ちゃんへの影響がご心配なのですね。
赤ちゃんは羊水というお水の中にいて、常に外からの少しの力や衝撃から守られています。ですので、意図的に強い力で締め付けたりしない限りは、羊水がクッションの代わりになりますので、直接赤ちゃんに影響があるということはありませんよ。ご安心くださいね。ですが、徐々にお腹が大きくなってくると、ウエストにゆとりのある服装の方が、かなはなさんご自身が楽になるかと思いますので、なるべくウエストが締まらないような服をお選びになるといいですね。