1 2
ID: 44097
ぴろたん 2019/04/19 21:54
初めて食べさせるインスタントの離乳食の場合、
新しい食材をあげる時と同様、
小さじ1からにした方がいいのでしょうか?
それか、食べたことのある食材を使っている場合は普通にあげてもいいのでしょうか?
食べたことのない食材が入っている場合も知りたいです。
違反報告

[助産師]
ぴろたんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ベビーフードについてのご相談ですね。
初めて食べる食材が入っていなければ、アレルギーの心配は特にないかと思います。ですので、普通に食べさせてしまって構いませんよ。もし、初めての食材が含まれている場合には、やはり少量から、お子さんのご様子を見ながら進めていただいた方が安心かと思います。一般的には、アレルギーの出やすい食材の場合には、何が使用されているか、きちんとパッケージに記載されていると思いますので、食べさせる際にも、よく記載内容をご確認いただき、もし、初めての食材が含まれている場合には、小児科の診察時間内に食べさせていただいた方が、より安心かと思いますよ。