2 1
ID: 44132
エミリー 2019/04/20 12:08
1歳4ヶ月の娘に今年は日焼け止めが必要かなと思っています。
昨年はまだ小さかったので、長時間の外遊びなどはしなかったですし、紫外線にも少しはあたった方が良いと聞いていたので、使わずでした。
でも、今年は必要な気がしています。
娘は色が白くて肌が弱いです。今のところアトピーではなさそうですが、朝晩の保湿が欠かせません。どのような日焼け止めを選ぶとよいでしょうか?ベビー用品の所に売ってるようなのがやっぱり良いのか、『子どもにも使えます!』くらいのでも良いのか???
そんなに使うものでもないので、家族で使えると嬉しいのは嬉しいのだけどと思ったりしております。
うちは主人も私もやけると真っ赤になってしまうタイプなので、娘もたぶんそれだと思います。
違反報告

[助産師]
エミリーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの日焼け止めについてのご相談ですね。
今は様々な種類があって、どのようなものを選んでいいのか迷われますよね。
お子さんが日焼け止めをご使用になるのが初めてということでしたら、なるべくお肌に負担のないようなものをお選びいただくといいかもしれませんね。ウォータープルーフタイプなどもありますが、最初は簡単に落とせるもののほうが安心かと思います。また、低刺激性で、ベビー用と記載されているものなどがいいかと思いますよ。
初めてご使用になる際には、
必ず、腕の内側などでパッチテストをしてから使ってくださいね。
SPFなども弱いものを、何度もこまめに塗りなおしてあげるといいかと思いますよ。