2 2
ID: 44157
ゆゆーな 2019/04/20 20:06
こんにちは。
もうすぐ11ヵ月になる女の子がいるのですが1ヶ月前からソケイブに湿疹があります。
少し良くなっているのですが
これは病院行くべきですか?
それとも様子見で良いのでしょうか?
一応ワセリンは塗ってます。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
ゆゆーなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの鼠径部に湿疹があるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
お子さんの場合には、お肌がデリケートですし、少しの刺激でもトラブルを起こすことはよくあります。基本的には、お肌のトラブルがあっても、お風呂で清潔に洗っていただき、その後十分な保湿をしていただければ、軽快してくる場合が多いかと思います。ですが、清潔と保湿を続けていただいても、なかなか良くならない場合や、酷くなってくる場合には、治療の軟膏が必要になることもありますので、小児科か皮膚科でご相談いただいた方が安心かと思いますよ。