1 1
ID: 44167
MOMO 2019/04/20 22:25
昨日の夜からお腹に赤いポツポツが出てきてます。
今日は機嫌も良かったのですが、湿疹みたいなのは引かずにいます。
暑がりなのかよく汗をかいてはいるので、汗疹なのかとも思います。
お風呂ではしっかりと洗い流してますが、
今してあげられることはなにかありますか?
違反報告

[助産師]
MOMOさん、ご質問ありがとうございます。
助産師の榎本です。
お子さんのお腹の湿疹についてご心配なのですね。
写真も一緒にありがとうございます。
おっしゃる通り汗疹のような印象があります。
機嫌は良い様子なので、痒みはないのかもしれませんね。
汗疹の場合、優しく泡で洗浄ししっかり落としてください。ワセリンや低刺激性のクリームなどで保湿してあげてください。
汗をかいたらすぐにお着替えや、タオルで優しく拭き取るなど試してみてくださいね。
ホームケアで、湿疹が悪化してくるようでしたら皮膚科や小児科へ受診するようにしてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。