1 1
ID: 44173
ピィ助 2019/04/20 23:49
長女が1歳4ヶ月になったので、そろそろ2人目が欲しいなと考えてます。
ですが、もともと生理不順で遅れたり、早かったりと定まりません。こうゆう場合、2人目を作るにはどうした方がいいのでしょう。
排卵日とかも計算できないし、体温も3日と続きません。
違反報告

[助産師]
ピィ助さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お二人目をお考えなのですね。
元々、月経ち不順あったり、基礎体温が二層性ではない方の場合には、月経のサイクルや排卵日などもなかなか予測がしにくいですね。
お産をキッカケに、月経や排卵のサイクルが変化する場合もありますが、お二人目をお考えということでしたら、やはり産婦人科で早めに診てもらった方がいいかと思います。治療などが必要な場合には、少し次の妊娠まで時間を要することもありますので、早めにご相談いただくと安心ですね。