2 1
ID: 44191
柴犬 2019/04/21 09:04
毎日夜中1時〜3時の間必ず1回は起きるのでミルク180とおっぱいをあげています。日中は180飲んでも全く吐かないんですが夜中のミルクの時だけ吐いちゃいます。何か原因があるのでしょうか?
また夜中の1時〜3時に起きてまた寝るんですが起きるのが5時とか早く少し困っちゃってます。。。出来ればもう少し寝ていてほしいのが本音なのですが。。。部屋は暗く豆電球にして寝ています。
もう体内時計がそのようになっちゃっているのを少し改善とか出来るのでしょうか?
違反報告

[助産師]
柴犬さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
夜中の授乳に飲んだ時だけ吐いてしまうのですね。
どのような状態でに吐いてしまうのでしょうか?
日中もおっぱいも飲んでいるのでしょうか?
量を調整してみても吐いてしまいますか?
今の時期は、明るくなってくるのも早いために起きる時間が早くなるお子さんは多いですよ。22.23時ぐらいに起きて飲んでくれると多少起きる時間が遅くなることもあったりしますよ。
お子さんによるかと思いますし、体内時計もあると思いますので、どこまで変えられるのかわからないところもあります。
よかったらお試しくださいね。
またできるときに一緒にお昼寝をしていただくのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。