4 0
ID: 44196
あや 2019/04/21 09:56
こんにちは。
2か月になる男の子についてお聞きしたいことがあります。
たまに寝言泣きをします。
昨夜抱っこしているときにエェーンと寝言泣きをしたあとに
寝ながら涙を流していました。
起きてはいなく、ぐっすり熟睡中でした。
涙を流すのは初めてなのでビックリです。
日中は家事する以外はそばにて、泣いたらすぐに駆け寄るようにしています。
料理中などは泣いてても五分ほど待ってもらったりしていますが…
寝言泣きは日中の記憶を整理して悲しいことがあると泣くと聞いています。
涙を流すとなると、よっぽど寂しい思いをさせてしまってたのでしょうか?
愛情が足りていないのか不安になります…
宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
あやさん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんが夜中に泣いている時に涙わ出していたのですね。
生まれて間もない頃は、泣いても涙を出せるほど機能が未熟なことも作られていませんでした。
なので、大きくなってきて涙を作れるようになってきたのではないかと思いました。
愛情不足とかではないと思いますよ。
日中は、なかなかすぐに対応してあげられないことが多いと思います。これは仕方がないことなので、終わって駆けつけた時にまっててくれてありがとうとぎゅーぎゅーしていただくのを続けていただければいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。